生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

子宮内膜組織診の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

去年の2月から7月末まで精神科に入院している時に、不正出血が続き、生理が止まり、主治医から他科受診しましょうと言われ、産婦人科を受信しプラノバールを処方されて、私は元々出血量が多いらしく止血剤を飲み続けながら生理を起こし、無事生理が来て、翌月までは普通に生理が来ましたが、翌月からはまた不正出血が続き生理が来ません。もうそろそろ病院に行った方がいいだろうと思い今月にかかりつけの婦人科を受信し、エコーで見てもらったところ、子宮に何かが溜まっている、多分血液。以前もそういうことがありました。子宮内膜が厚くなっている。 そう言われ、子宮細胞診ではなく組織診をしなくてはいけない。ただ、出血中だと血液しか取れないので止血剤を飲んで出血が止まってから来てください、止まらなかったら出血があるまま検査するしかありません。と言われました。家に帰って、組織診について調べたら、痛みのあまり失神したとか、痛みで暴れて看護師に押さえつけられたとか怖いことしか書いてありません。 この検査はどうしてはもしなければならないものなのでしょうか? まず、プラノバールで生理を起こしてみるとか出来ないのでしょうか? この検査の痛みはどうにかならないのでしょうか? 病院を変えてみようかとも思っています。 先生の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月近く不正出血があります

person 30代/女性 -

3週間前に急に生理予定日より1週間早く、生理2日目位の鮮血が出るようになり、生理かと思いましたが、1週間経っても変わらず、婦人科受診をしました。子宮エコーも問題なく、トランサミン、アドナが処方されました。その後、ホルモン検査や子宮頸癌も問題ありませんでしたが、本来の生理直前に少し出血が治り出したころに本来の生理日になり、さらに生理らしくなりました。その際に再度、受診し生理がきたんだろうから、治ると思うと止血剤を再度もらいました。その後、持病のクローン病関連で入院すると生理終わりかけのような日や全くない日も見られるようになりましたが、仕事の日になると出血がおきます。 長くなってきたので、不安になってきました。 38歳、子宮高度異形成円錐除去その後判定は問題なく10年経過、去年12月に子宮頸部ポリープ除去し良性。現在ストレスによる適応障害診断でサインバルタ服用中です。 プロラクチン26.5 LH4.0 FSH1.5 TSH0.880 エストラジオール174.1 プロゲステロン17.8 テストステロ29.7 1ヶ月近く止まらない出血ですが、止血剤を飲んでもすぐに治らないこともあると言われましたが、飲み続ければ治るのでしょうか。現在、本来の生理予定日1週間まえですが、また鮮血ありです。ホルモンの問題でしょうか。または癌の可能性はありますか。中々、原因がわからず不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)