生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

7週 胎嚢のしか見えない 赤ちゃんは育たない可能性があると言われました

person 20代/女性 - 解決済み

12/23の今日、7週目で胎嚢の大きさが1週間前の22mmのまま変わらず、中は空っぽのため、赤ちゃんは育たない可能性があると言われました。27日に再診をし、状況が変わらなければ手術が必要とのことです。 27日にはお別れを決めなきゃ行けないのでしょうか。ギリギリまで様子を見て来年まで待つことは出来ないものなのでしょうか。妊娠継続の可能性は。。 この状況でも妊娠継続された方はいらっしゃるのでしょうか。 今日までの経過状況は下記の通りです。 *25歳 妊娠は今回が初めて *前回の生理は10/5~9まで *短い生理周期 31日 長い生理周期 48日 平均の生理周期 34日 *心当たりのある仲良し日 10/24.25 11/7.8 *1回目の妊娠検査薬 11/20 陰性 2回目の妊娠検査薬 11/24 陽性 *胎嚢確認できた日 12/5 1D7.4mm ・2度目の胎嚢確認 12/9 GS(T)1=16.2mm D=14.1mm ・3度目の胎嚢確認 12/16 D1=22mm ・4度目の今日12/23 現在 22mmと変わらないと言われました *私のつわりの症状と思われるもの ・胸焼け ・眠気 ・生理痛のような下半身のだるさ痛み ・太ももの付け根あたりがチクチク痛む ・右上唇に小さなピクピクと痙攣が発生12/15から3日くらいは続き、時おり今もたまに痙攣していつの間にか収まったりと。疲れやストレスが胎児に影響を与えてしまったのでしょうか。。 可能性はもちろん低いと思いますがご意見頂きたいです。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

1人の医師が回答

生理不順について

person 30代/女性 -

普通は29日周期で、4日目にはほとんど終わります。体調を崩すとずれてしまうことがありますが、大体順調に来ていて、ずれても2日以内です。 9月は普通にきましたが、生理が終わる頃下痢嘔吐、更に下血してHbが4,8まで下がり4単位輸血しました。10月の生理は4日も早く来てしまいました。この時は体調悪かったからかな、と思い気にしませんでした。 11月は2週間以上遅れて先週水曜日に来ました。普通なら4日目にはほとんどナプキンにつかなくなるのに、少量なもののずっと出血が続き、8日目の今日もおりものに血が混じる程度の量ですが続いています。 昨日は勤務先でフラツキを感じてしゃがんだら…貧血症状が出て倒れてしまいました。勤務先がクリニックなので直ぐに血圧や酸素濃度を測ってくれたのですが、血圧は上が70台になっていて、酸素は測れない状態だったそうです。足を高くされ、しばらく寝ていたら落ち着き、血圧も90台まで回復したのでそのまま仕事はしました。 先週木曜日Hbは6,6でした。その頃は普通に動けていましたが、今はかなり辛いです。6を切ると今のような症状が出ます。 昨年婦人科を受診した時には筋腫や内膜症などは指摘されませんでした。体調を崩すとずれることはありますが、今回のように大きくずれたことはありません。 消化管出血による貧血で消化器内科にかかっていて、Hbは6~7です。来週入院し検査予定で、それに対する不安の為か2~3時間しか眠れない日が続いています。 この生理不順は体調不良やストレスによるものでしょうか? また、生理が遅れている間かなり腰痛がありましたが、生理がきたらだいぶ治まりました。関係あるでしょうか?生理痛のような下腹部の鈍い痛みは続いています。量もいつもよりおおめで、サラッとした血と塊が混じっている感じです。 婦人科を受診すべきなのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血の量が多い

person 20代/女性 - 解決済み

今月13~18日まで、いつも通りの月経でした。 終わったと思った19日以降も、オリモノが薄いピンク色になる程度の出血が続き、昨日26日朝からは、月経2日目位の量の出血が続いています。 経液よりも鮮やかでサラっとした感じの血液です。 生理痛程の痛みは無いのですが、なんとなく重い・鈍いようなものは感じます。 不正出血自体が初めてなので(性交後の少量の出血は過去に経験あり)、念のために…と、婦人科を受診して来ました。 内診とエコー(子宮がんの検査もされた様子)でしたが、先生は特になにも仰らず、横に居た看護師さんが『確かに出血が多い』と仰ってました。 プレマリンとルトラール2週間分を処方され、『飲みきった頃に月経が来るので、その時に来て下さい。その時にお話しします。』とのこと。 何も仰らないということは、何でもないのかな?とも思いましたが、現在重要な仕事を任されており、来月上旬~秋まではプレッシャーと戦う日々が予想されます。 現在仕事への支障は無いのですが、途中で迷惑をかけるなら、早めに辞退しておくべきかと思い、次の診察(2~3週間後)では遅い!!と、こちらで相談させていただきます。 1、ただのホルモンバランスの乱れでしょうか? 2、休養・手術など、仕事を休まなければならない可能性は? 参考までに ・29歳 やせ形 運動不足 ストレスは殆ど感じない ・8年前に中絶経験あり 1年程性交なし ・生理周期は毎月正常(基礎体温付けてません) ・婦人科系の検診は未受診 以上です。 長くなってすみません。 診察された先生しか判断できないのは十分承知ですが、可能性の話で結構ですので、ご意見くださいませ。

6人の医師が回答

薄毛の原因を知りたい、治療方法を知りたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 3年ほど前から急激に髪の毛が抜け始め、現在は5年前に比べて4〜3分の1くらいまで減りました(元々は多毛でした) 肌が弱くアレルギー体質で、頭皮も荒れやすいのでシャンプーは2日に一度にしているのですがその度に100~150本くらい抜け、ドライヤーの時も20本くらい抜けてしまいます。 湯シャンの際にも100本近く抜けます。 頭皮もとても薄く感じ、頭蓋骨に頭皮が張り付いているような硬さです。 髪の毛そのものもコシがなく頼りないです。 常に強いストレスを感じる生活をしています。 睡眠については、7時間続けて眠ったのは7年以上前で ここ半年以上睡眠時間は1日4時間以下で短い時は1時間以下、 一睡もできないこともあります。 眠れないのではなく外的要因で起こされる生活です。 普通体型、飲酒、喫煙はしません。 カラーリング、パーマなどの髪に負担のかかることは一切していません。 5年ほど前から生理痛とイライラ、体の痛み、鬱症状の対策として低用量ピルを飲んでいて そのうち3年以上はトリキュラー28を飲んでいます。 これは気のせいかもしれませんが、髪の毛は薄くなったのですが陰毛は濃くなった気がします。 抜け毛の原因をちゃんと理解して治療するなり、 今後の生活について考えるなりしたいのですが まずは何科でどのような検査を受ければ良いでしょうか? そして、どのような治療が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

大量出血で子宮前摘出をしましたが,原因不明です。

person 40代/女性 -

10/20生理3日目に急にドバッと大量出血。すぐに婦人科を受診。内診で異常なし。しかしその後も出血。夜間診療を受け、そこでも異常なし。止血剤をもらい帰宅。翌日止血剤で一時は出血が治ったが翌日また大量出血。量が多すぎてフラフラになり動けなくなり救急車で運ばれそのまま入院→検査→輸血になりました。そこから約1ヶ月検査を繰り返す。血液検査、子宮の体がん検査、MRI検査どれも異常なし。レバー状の塊が拳2個分、ごろんごろん出るのです。黄体ホルモン注射をし内膜を剥がすのを促しましたが、余計に出血過多で再度輸血。ホルモン療法は駄目と言われ子宮の全摘も視野に入れてと言われました。11/1に子宮内膜ソウハ術受けて様子見。しかし数日後また出血。内診で、また子宮内に血が溜まっていると。これ以上の入院は家族に負担がかかるので全摘も考えました。子宮内膜増殖症ではないと判断され次に全身CTを撮り子宮腺筋症の疑いと診断。出血が止まらない以上退院させられないと医師にいわれ全摘手術11/11に受けました。11/16に退院。摘出した子宮を病理検査に出し12/5に外来で説明があり結果的に子宮腺筋症ではないと判断されました。しかも出血の原因もわからないと言われました。今回卵巣は両方残し卵管までは取りました。私自身が思い当たるのは⚫︎夫と離婚を考えるくらいのストレスがここ2年ほど続いている⚫︎骨格トレーナーの資格をとり今年2月から骨盤エクササイズを取り入れていた⚫︎上記に加えほぼ毎日納豆1パックを食べるようになった⚫︎毛糸パンツを履き骨盤周を温めていたこと。過度のストレスと生活習慣が変わったことでホルモンバランスが崩れ過多月経の症状がでてしまったのかな?と。ちなみに出血時、痛みは全くなし。生理不順、月経痛もひどくない。子供は2人とも帝王切開。1度稽留流産し子宮内膜ソウハを受けています。出血の原因が知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)