生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

生理?不正出血どちらなのでしょか。

person 40代/女性 -

日頃より心配事で相談させて頂いております。47歳です。 今回は生理が一週間あって、16日目でまた胸が生理前のように張ってきたと思ったら出血がありました。いつもの生理痛みたいに下腹部がキリキリと痛みがあります。昨晩も寝ていて、身体と顔がほてった感じで暑いなあと感じていました。出血は2日目ですが下腹部の痛みも続いていて、出血もあります。もしかして生理なのかなあとよくわからないです。量は今のところ生理の始まりのような感じです。去年の10月末だったと記憶していますが毎年のがん検診と子宮筋腫(6センチ)の経過をかね産婦人科医院を受診しました。結果は1年で1センチ大きくなっていて6センチでした。がん検診は異常ありませんでした。 受診2ケ月前より生理が25日周期で12日位続き、先生にもお伝えしていました。 先月は19日から始まり一週間で終わりました。その頃から胃腸炎、風邪で抗生物質の薬、服用。落ち着いたと思ったら長引いて耳鼻科にかかり、また抗生物質服用。まだ、 治りきってはいません。 今まで不正出血はありませんでしたので不安です。すぐに婦人科受診したほうがよいのでしょか。様子をみてからでよいでしょうか。 先生、お忙しいと思いますがよろしくお願いします

1人の医師が回答

ルトラール飲んでも不正出血止まらない

person 30代/女性 - 解決済み

健康状態 31歳で帝王切開にて双子出産 32歳で糖尿病発症(現在36歳、ヘモグロビンa1cは6前後) もともと生理不順、32歳からは基本的に毎年人間ドック受診してます。基本的に太ってます。 2021年2月3月と連続で生理10日間ほどあり、ダラダラ生理4日目程度のものが続き心配になり3月下旬に婦人科受診して子宮頸がん検診して陰性。 その後も不正出血は続き、生理5日目くらい(おりものシートでもまかなえるくらい)のが続く。 4/20に人間ドック受診、子宮以外の部分を受診。血液検査、頭部CT、胸部CT、腹部CT、乳がんを検診。脂肪肝で引っかかったくらい。腫瘍マーカーもCEA1.3、AFP2.2、CA19-9 16.6でした。 全く不正出血が治らないので、5/19再度婦人科受診。子宮内膜?16ミリ?と言われおそらくホルモンバランスが乱れているからだろうと、黄体ホルモン注射されて、ルトラール1日二錠を10日間処方されました。5/20の夜から出血は止まり、先生と電話で話して止まったなら、飲み終わったら生理が来るからその時にまた受診してと言われました。しかし、5/24からまた不正出血が始まり、5/26にはレバー状のものが出ました。それが出て以降は不正出血もでてるかな?くらいにはなっています。 そこで質問 1.ルトラール飲んでてもこんなに出血するものですか? 2.出血が止まらなかったら子宮体癌の検査をしようと言うことになっているのですが、すぐに病院に行った方がいいですか? 3.子宮体癌の可能性ありますか? 今子供から入院しているので、身動きが取れず悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血に伴うがん検査

person 30代/女性 -

35歳、女性、産後8ヶ月です。 6/22が生理予定日でしたが、その1週間前に出血ありで今回は早く来たのかなぁーと思ったのですが1日ですぐに止まりました。 その後、6/20に生理が来て6/26〜27には終わったのを確認しています。 それが、昨日から少量の出血と茶オリ。 ナプキンに少し付く程度。 茶オリは焦茶のようオリモノの時もあり。 2人目も考えているので、心配になり本日病院へ行ってきました。 内診と経膣エコーとがん検査をやってもらいました。 説明だと、子宮の入り口手前で出血があったので止める措置を行った。 念のためがん検査もしておきましたと言われました。 その後家に帰り、出血や茶オリなどはなかったのですが先ほどトイレは行ってティッシュで拭くとまた茶オリとオリモノに少しピンク混じりのものがつきました。 ナプキンにつくほどではありません。 去年の今頃に妊婦健診で頸がん検査を行なっており、異常ありませんでした。 1年の間で子宮頸がんになる可能性はありますか? 子宮の入り口手前に出血確認されたのも気になりますし、産後の生理でこのようなことは初めてで少し動揺しております。 ちなみに、子宮頚がん検査の結果はいつもクラス2です。 来週に結果は出ますが不安になり、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の再度の出血とピルの血栓症について

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 9/24に中絶手術をしました。 前に幾つかご質問をさせて頂いており、 親身に対応して下さりとても助かりました。 本日は二つ質問がありまして、お力添え 頂けたら助かります。 二週間程で出血が止まったのですがまた本日朝に子宮収縮みたいな痛みが起きて今は治っていますが「ぎゅー、チクチク」した痛みがしたかと思うとその後に出血しました。 血の色は少し黒っぽく多量ではありませんがおりものシート一枚分くらいでした。 今も少量で出血していますが、この出血は中絶後の出血の残りでしょうか? それとも生理でしょうか? また再度出血は悪いことではないでしょうか? 術後10日目に診察に行った際は血の塊がエコーを見させながら、あると説明されどのくらいの量なのかは一般人なのでわからなかったですが 次の生理までに出るから安心してと終わりました。 もうひとつの質問なのですがピルを貰いにいきトリキュラーが出ました。 ピルに関しての質問なのですが、今すぐにどうしてもすぐに煙草をやめようにもやめれず 本数を減らす努力をして20本から10本になりました。 身体に悪いことも重々承知してますが何とか減らそうとはしています。 最終目標は禁煙ですが、ピルには血栓症のリスクがつきものだと思うのですが 喫煙者が血栓症になりにくい予防法は何かありますでしょうか?あれば教えて頂きたいです。 明日からピルを飲む予定です。 よろしくお願いします。( ´•௰•`)

4人の医師が回答

生理不順と大きな血の塊について

person 30代/女性 -

・30代なかば ・出産経験なし(性経験もなし) ・普段生理は28日前後で安定(オリモノの様子で排卵期などわかりやすい) 今年に入ってから生理と生理の中間に数日の少量出血(茶色オリモノや赤い鮮血)が起こるようになり、生理も通常6日くらいで終わるところ8日くらいナプキンが必要に伸びていました。 (多いのは3日程度ですが、だらだら赤茶色のオリモノが残ってすぐには普通に戻らない) 前回の生理もだらだら残り、2日ほど通常に戻ったと思ったらまたすぐオリモノが色濃くなり始めて一週間くらい続き(量も排卵期らしい多さでした)、通常に戻ることなくそのまま本格的な出血になってしまいました。 (結果、生理予定日から1週間以上早く生理が来ました) 本格出血に変わった2〜3日目、生理にしてはちょっと少ないなと感じていたところ、5cm×2cm以上くらいの塊が出てきました。(市販の明太子みたいな大きさの…) 性経験がないためかと思いますが、ぎゅーっと入口が痛くなって身体から異物が出てくる感じがあり、それもすぐに出てきてくれなかったので怖さがありました。。 その塊が一度出たあと、だらだら続いていた出血がパタリと止まり、それから2週間は、オリモノもほぼ出ていません。 ただいつもなら排卵期でオリモノが多くなってくる頃ですが、その気配がありません。たまに下腹部に違和感や痛みが走ります。 普段は生理痛はあまりありません。 数年前に健康診断で子宮内膜ポリープがあると言われ、それは今もあると思います。(また、量が多いのでは?と健診で言われたこともあります) 今回の乱れについてどのようなことが考えられますでしょうか? 夏前に健康診断はありますが、急いで受診したほうがよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)