検索結果:3,348 件
76歳女性 1ヶ月前にコロナになりましたが、今、咳が突然出て止まらなかったり、 痰がからむ事があります。 内科で薬をもらっていますが、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 元々気管支は弱く、軽い咳は出ているのと、 先日肺のレントゲンを撮影したばかりです。 コロナの後遺症ならば、 もう一度内科に行くべきか、耳鼻科受診? それとも総合病院に行くべきですか? またこれはだんだん改善していきますか?
11人の医師が回答
コロナ陽性解除が2/11で、発症日から2週間になるものです。 咽頭痛→発熱→咳の順に症状あり。 咳だけが持続しています。 夜寝てる時がひどくなる感じではありますが、日中もゴホゴホと出ます。 仕事も再開するんですが、対症療法しかないですよね? コロナ後、味覚嗅覚障害とかは言われますが、それはないみたいです。 咳だけが続いてて、長引く咳が気になります。痰も絡んできてはいます。 受診して咳止めをもらうか?市販薬を買って対応するか?迷っています。
10人の医師が回答
10日ほど前から、熱なし咳の症状があります、昨日かかりつけの病院で風邪薬をもらい服用すると咳とは夜中に少し出るだけで治まりました、少しだるさと頭が重い感じがします、コロナにかかってるのでしょうか?夫も3日ほど前から、たんが絡んでいます、熱なし倦怠感なしですが気になります。
4人の医師が回答
痰の絡んだ咳がまだ出ます。喉というか、気管支のスースーする感じもあり、咳をすると胸の痛み、息苦しさを感じます。 体も全体的にだるいです。食欲不振も戻っておらず食事が飲み込めません。 外に出て大丈夫なのか心配です。 何か治療法はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
自宅で検査したらコロナのようで熱はありませんが、だるさ喉の痛みと痰が絡む、咳は少しだけでる感じです。 市販薬だとペラックT錠とプレコール咳止めだと、どちらがいいのか、両方とも服用した方が良いか教えて頂きたいです。 プレコールの成分は デキストロメトルファン メチルエフェルドリン クロルフェニラミンマレイン グアヤコールスルホン酸カリウム
1人の医師が回答
コロナ5日目で、現在平熱〜微熱。喉の痛みと咳が残っております。喉の腫れのせいか、声はささやき声しか出せません。薬は、市販の喉の炎症特化の風邪薬を飲み始めて2日目、のど飴を舐めて過ごしています。 昨晩から咳をする時に痰が絡んでいるような音がしていました(痰自体はほぼ出てきていない)。先程、咳をした時に、喉から痰が出た感覚があったためティッシュに出したところ、痰には見えない、血液混じり?の何かが出てきました。これは何でしょうか?固形で硬いが薄いです。喉の何かが剥がれてしまったのでしょうか。このまま様子見で大丈夫でしょうか。
18歳の子供ですが、コロナ陽性で6日目なのですが、熱はなく、体がすごくだるくて1日中寝ています。 2日前位から、咳をする時に痰が絡むようになって、今日痰が絡んで息が苦しいと言ったので、急いで内科に連れて行ったのですが、年寄ではないから大丈夫と言われて、酸素濃度も測ったけど、しっかり酸素も取れてるから大丈夫と言われ、無理に痰を出さなくてもいいし、漢方を出しておきますとの事でした。 子供は痰で窒息する事はないのでしょうか? 多分粘っこい痰だと思うので、なかなか出せずにいて、出そうで出ないので、それが息苦しいみたいです。 大丈夫なのでしょうか? すごく心配です。 何か楽になる方法はありますか? 宜しくお願い致します。
少し前から痰が絡んだ咳がでます。 わりと午前中に多いようなかんじです。 胸の辺りがぜーぜーいったりするのですが、コロナの心配をしています。 朝、夕方と体温をはかっていますが、熱はありません。 台風などのせいもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
母がコロナ陽性になり、熱が39.8度、咳が続き、たんが絡んでいます。だるさもあるようで自分で起き上がることができない状態です。 本人は大丈夫と言いますが、不安なので救急車を呼んだほうがいいでしょうか。 高血圧で薬も飲んでいます。
7人の医師が回答
7月25日に喉の痛み 7月26日に最高38.8度の発熱 7月26〜8月4日頃に痰の絡む咳 がありました。 それからしばらくは何の症状もなかったのですが、8月10日からまた咳が出始め、日に日にひどくなっています。 痰が絡むような咳のときもあれば、乾いた感じの咳のときもあります。 また、今日少し鼻水が出始め、同時に嗅覚がなくなりました。 咳のしすぎで声もかすれています。 7月26日に旦那(最高37.9度)、7月30日に4歳の子供(最高39.4度)にも発熱がありましたが、私含め3人とも1日で解熱。 2人とも私と同じくらいの時期(8月4日頃)まで咳がありましたが、今は2人とも落ち着いていて、咳がぶり返してきたのは私だけです。 高熱と喉の痛みがあったので勝手にコロナかな?と思い、全員検査はしませんでした。 また、かかりつけの病院はもうお盆休みで来週までやっていません。 7月末の発熱がコロナだったと仮定して、コロナのウイルスが残っているのか、コロナの後遺症なのか、7月末とはまた別の菌の風邪なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療