眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

2ヶ月前、迷走神経反射により気を失っておでこを強打 CT異常なし 痛みまだ有り

person 40代/女性 -

およそ2ヶ月前(9月13日頃)にコロナに罹り、発熱・嘔吐・下痢などの症状が強く自宅のお手洗いにておそらく迷走神経反射により数分気を失ってしまい、 その時に壁かあるいは床におでこの左側(眉毛の上の辺り)を強く打ってしまいました。 その日に救急で夜間の病院に行ったのですが、若いから(おでこを打った件は)大丈夫でしょう。(当方は40歳です。)と診てもらえず、 またコロナもなかなか良くならなかった為、熱が下がって1週間位経った後に脳神経外科さんで診ていただいたところCTでは異常なし。 たんこぶ?のような小さな少し膨らみはあったものの、骨折やヒビ、出血などは見られなかった為、しばらくは様子を見てくださいと言われました。 しかしそれから1ヶ月経っても、 1おでこの辺りの違和感や軽い痺れ (冷えピタを貼っていないのに何かを貼り付けているかのような違和感) 2ピリピリするような痛み、 体調が悪いとそこからの関連痛なのか頭痛がひどくなります。 というような事が続いた為、 もう1度同じ脳神経外科さんに行きCTを撮りましたがやはり異常はなしと言われました。 もしかしたら眉毛の上辺りに三叉神経?の太いのがあるから、そこ打って治りが遅いのかもしれないけど大丈夫。 その内良くなりますよ。との事でした。 しかし2ヶ月異常経過した後も全然良くなる気配が有りません。 仕方なく仕事がお休みの日にかなり遠い違う脳神経外科さんに行って相談してみたのですが、 CTを何度も撮るのは簡単ですが体の事を考えるとオススメ出来ません。 (初めの脳神経外科さんの先生の事もご存知のようでそこの先生が異常なしと言われるのであればおそらく誤診はないでしょう)との事でやはり診断結果もとくに出ず原因も分からないままでした…。 本当に困っています。 何科に行けば良いのでしょうか?

5人の医師が回答

頭痛、目の痛み、背部痛、いろいろあります。

person 40代/女性 -

40歳女性です。 9日前〜5日前、目をギュッと閉じると右目の奥に痛みを感じるようになりました。 8日前は寝起きに右目にかすみもありました。 右目の奥の痛みが5日ほど続いた後、4日前には、右側の眉毛(眉間に近い側)を押すと凝ったような痛みが出てきて、3日前からは左側の眉毛あたりも押すと痛く、頭もずっと重い感じです。朝から痛いですが、夕方には特に痛みがひどくなってきます。視力低下はありません。 別症状として4日前から、背部痛がありこれもかなり辛いです。 昨年9月、何となく言葉につまづく時期がありました。いつの間にか気にならなくなりました。 昨年12月、ひどい背部痛が1ヶ月ほどありました。 今年4月、唇のピクつきが数日ありました。 今年5月、寝入りに振戦があり、入眠出来なくなり、頭部CT、脳波検査を受け、心因性振戦と言われました。1ヶ月半くらいでだいぶ落ち着きましたが、数日前からまた振戦も感じます。5月の時より軽いので入眠はできます。 5月に脳神経内科を受診した時、心因性と言われましたが、多発性硬化症がよぎらないこともないと言われたことを思い出し、心配です。私が難病の心配はありませんか?と聞くとこの話になりました。 受診時に、昨年からのいろいろな症状を伝えたので、多発性硬化症を口にされたようですが、可能性をどう考えられますでしょうか? MRIは撮っていません。 現在は、頭の重い感じと、目の上を押すと痛いのと、背部痛とで、困っております。 眼科なのか、前回の脳神経内科なのか、乳児連れでコロナも心配なので、受診せず様子を見るかで迷っています。 もう一点気になることは、5日前から生理なのですが、生理の影響もありそうでしょうか? 今は眼精疲労用の市販の目薬をさしています。 先生方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

おでこを強打したのですが

person 20代/女性 - 解決済み

3日前に、私は娘(1歳9ヶ月)におもちゃでおでこを殴られました。 左の眉毛のちょっと上あたりです。 私は座って軽く下を向いていたので、どのようにして私のおでこに当たったのかはわかりません。わざとではなく体勢を崩してしまってあたったのかもしれませんが、とにかくおもちゃがぶつかった瞬間、ものすごい激痛で、おでこのその部分と周辺の頭が痛いほか、左目と鼻まで激痛でした。なんてことない軽いおもちゃなのに今まで経験したことのない激痛で、激痛が数分も続いてる間、左目が開けづらく、半目がやっとで、なのに目ん玉が飛び出てるような感覚でした(実際はもちろん飛び出てません…)やっと痛みがおさまると目も普通になりましたが、その日だけ目ん玉の裏らへんがかすかに痛かったです。今は痛くないです。 これだけひどい衝撃だったのに、打撲のアザやたんこぶも何もないのが逆に怖くて相談させていただきました。 外部に何もない場合、内部出血の可能性はありますか?また、今後どんな症状が出たら危ないですか? おでこ(眉上)を強打したとき目が変になったのにほっといて大丈夫ですか?なぜ目と鼻まで痛くなったのでしょうか。たかだか1歳児の力ですが、本当に痛かったので…質問が多くすみません。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)