検索結果:7,310 件
7/30に熱が出始め、7/31にクリニックを受診しコロナ陽性の診断を受けました。 7/31午後から喉の痛みがあり、その日は眠れないぐらいでした。 8/1現在喉の痛みは引かず、唾を飲み込むのがやっとなぐらいです。 病院で処方してもらった薬は以下ですが、喉の症状は改善しません。 麻黄湯 トラネキサム酸錠500mg アスベリン錠20 20mg ロキソプロフェンNa錠60mg 経過観察期間かとは思いますが、現状喉の痛みが辛すぎて睡眠もとれないため、少しでも改善できればと思います。 何か良い方法はないでしょうか? 市販のEVE も試しましたが効かず、トローチやのど飴なども効果ありませんでした。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
昨日の日中から喉がイガイガする感じがあります。始めはあまり気になるほどでもなかったのでいつも通り仕事をしていましたが、夕方から夜にかけて喉の痛みがひどくなってしまいました。 喉の痛みを感じた時から何度も熱を測っていますが未だに熱はありません。 痰や咳、鼻水、頭痛などの症状も全くなく、本当に喉の痛みだけと言った具合です。 思い当たる節と言えば、喉の痛みが出る前日の夜に、エアコンを最低に設定したまま眠ってしまい朝までそのままだったので寒くて起きたことくらいです。 喉の痛み以外の症状は全く無いのですが、受診やコロナの検査は必要でしょうか? コロナのワクチンは4回接種済みです。
月曜日に喉に激痛を感じ、声も出なくて、耳鼻科を受診。 その日の夜から、咳が出て、たんが絡まり、呼吸も苦しく、咳で、夜も眠れなくなり、また、耳鼻科に行き、咳、たんの薬を貰い、夜4時間位眠れるようにはなったんですが、咳のしすぎで、お腹が筋肉痛になってしまい、喉の痛みは大分楽になったが、咳が止まらないので、一、二年前に気管支炎になったことがあるのですが、どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
母が夕方除草剤をまいて、まいた野菜の葉っぱを素手でさわり、その後手を洗って、お菓子を食べてから、喉が少しヒリヒリしてきたらしく、夕ご飯も食べて眠ろうとしてる所で喉がヒリヒリして起きてしまうそうです。起きてる時は大丈夫だけど、眠ろうとするとヒリヒリするそうです。 うがい薬イソジンでうがいもしましたが、まだ痛みがあるそうです。 救急でみてもらった方がいいか、明日病院に行くまで様子みるかどうしたらいいでしょうか。
2日前に発熱し、熱が下がったあと今日になって、酷い喉の痛みと声がれがあります。なかなか眠れないほど痛いので、耳鼻咽喉科を受診したいのですが、鼻からの内視鏡が怖くてためらっています。わたしは鼻に何か入れるのがすごく痛くて、インフルエンザの検査も出来ない程で医師にも呆れられた事があります。でも今回あまりに喉が痛くて途方にくれています。耳鼻咽喉科では喉の痛みの場合必ず内視鏡で診察しますか?どうしたら痛くないでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から喉の痛み背中から腰にかけてのダルさで起きてるのが辛い状態でした 今日になり首筋に痛みを伴う シコリが4個ほどあり昔から2個位はあったんですが増えた部分のシコリが痛い状態で首筋も張っています首から肩にかけても張って痛いです 喉の奥にも何かできてます 喉が痛くて首筋にシコリができる事はありますか?痛くなるまえは 全くシコリも痛みもありませんでした。悪性リンパ種とかでは… 喉も右側が腫れてて首筋も右側がシコリです… 関係ありますか?長々とすいませんけど不安で眠れません… こんな事は初めてで不安です…
おとといから喉がイガイガしていました、その日の夕方から急に声が出にくくなりました。発熱は無く、喉の痛みと声が出にくくなりました。 昨日は喉の両側と奥が痛み、鼻水も黄色くなりました。声は出てきましたが、高い声は出ませんでした。熱はなかったのですが、喉の痛みで眠れませんでした。 今は鼻水が沢山出て黄色いです、熱はないが少し頭が痛いです。喉は変わらず奥と奥の両側が痛いです。 内科を受診する予定ですが、およその病名、治るまでの時間を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
31歳、去年の1月から声がかすれて治ったりまたかすれたりで治らず、喉の痛みもあり薬も漢方とトラネキサムも出されましたが飲んで二週間治りません。声帯結節の場合は治るまで時間がかかりますか?常に子供がいるので声は出してしまいます…癌ではないかとねむれません。見た目ではポリープなどは無いようでしたが不安で眠れません。
現在妊娠3ヶ月です。 夜よく眠れない状態が続いています。 ベットで横になると仰向けでは喉が詰まるような感覚があります。 左右どちらかに向いていると胸が強く圧迫されたように感じ、非常に苦しいです。 苦しさで眠りにつけず疲れて徐々に眠くなり、また起きては苦しくしばらく眠れないを繰り返しています。 つわりで常に気持ち悪さがある状態ですが、夜になると気持ち悪さが増していきます。 嘔吐はせず吐き気のみです。 喉が痛み、喉に何か詰まったように感じる日もあります。 つわりの症状であれば良いのですが、胸の痛みがあり何か問題がないか不安です。
3人の医師が回答
昨日の夜からものすごく喉が痛くて眠れなかったので、今日受診して抗生物質と喉の痛み止めソランタールをもらいました。喉の痛みは大分良くなったのですが、体の節々が痛くてダルくて全然寝付けません。熱は37.5度ぐらいなのですが、別の薬も一緒に飲んでかまわないでしょうか?少しゆっくり休みたいです。 カロナール、ロキソニン、PL顆粒があるのですが、どれか飲んでもいいでしょうか? お返事よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療