検索結果:986 件
坐骨神経痛で整形外科に通院し、リリカを朝夕2回で225mg服用しています。 ヘルニア等はなく、坐骨神経の出入り口が圧迫されて症状が出ているとのことです。 最近になって、お尻から左足全体の痺れは軽くなってきたのですが、足首を軸にして足先を上下に動かそうとすると右足と比べると硬くてうまく上げ下げできません。 また、歩いていると左の足裏や踵の辺りがズキンズキン痛みます。 これは坐骨神経痛が良くなってきたので、痛みが気になりだしたのでしょうか? それとも捻ったりしていたので、腫れてはいませんが、どこか痛めてしまったのでしょうか。 そのうち右足と同じくらいに違和感なく歩いたり、動かしたりできるようになるのでしょうか。
5人の医師が回答
昨年10月から、三叉神経痛で、リリカカプセル75ミリを1日朝夜で服用してます。痛みは大分楽になり、効果を感じていますが、食欲増加により体重増加みられ3ケ月で、158センチで52キロから55キロからまで、3キロほど増えました。 医師からは副作用と言われましたが、効果優先で継続を薦められました。食事指導をうけ、炭水化物をひかえるように言われ実施したり、運動も子育てと仕事の合間に15分ほどしてますが、増える一方です。リリカを減らせば増加を食い止められますか?服用しながら、体重を減らすことはできますか?年齢的にも体重コントロールが難しくなってきており、焦りを感じていております。 また、二人目妊娠も希望しておりリリカ以外に漢方等で痛みのコントロールができないのか悩んでいます。
1人の医師が回答
去年の9月にぎっくり腰をやり、その際に坐骨神経痛もありました。 腰痛が数ヶ月経っても引かず医師からサインバルタを勧められ服用したところ、腰痛はすっかり治まりました。 ですが坐骨神経痛だけが治まらず夜も眠れなくなるほど痛くなったためブロック注射を3回うち歩けるくらいにはなりました。 まだ痛みは残っているため4回目を打つか悩んでいるのですが、医師からは5回までと言われており、その後は手術しかないそうです。手術は避けたいと思っています。 サインバルタ、リリカを毎日最大量を服用していますが、なかなか良くなりません。 もう一度打つべきでしょうか。
6人の医師が回答
前にも質問させていただきましたが、左側の背中と肋骨の下が痛く、消化器科では軽い胃炎、循環器科は異常なし整形外科は頸椎の変形からくるものだと言われましたが、深呼吸などで胸と背中が痛くひどいので、もう一度内科消化器科を受診したところ、間違いなく肋間神経痛だろうと言うことで、リリカカプセルとカロナールが出ました。お薬を飲んでまだ4日ですが、今日、昼寝をしている時に二、三回胸が締め付けられるというか圧迫される感じがありました。肋間神経痛でもそういった症状は出るのでしょうか?
腰椎すべり症からくる坐骨神経痛のためリマプロストアルファデクスが処方されました。 初めて飲んだ時、激しい吐き気と動悸が起こり、吐き気は5時間続きました。 怖くて2日間飲まず、3日目にまた飲んでみましたが、軽い吐き気と動悸が起こりました。 耐えられる位の症状だったため1日3回飲み続け、二週間になります。 徐々に副作用の症状は軽くなっていますが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 肝心の坐骨神経痛の症状はまだ改善されません。 他に4ヶ月前からリリカとメチコバールを飲んでいます。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
長年、腰椎分離症を患っていましたが、1年程前からすべり症も発症しました。今年のゴールデンウィークあたりからは坐骨神経痛になりました。腰が原因だとおもわれますが、ストレッチやマッサージでは治らずかかりつけの医者から今日リリカを処方されました。 ネットで調べてみたらさまざまな副作用がある薬のようで服用をためらってます。そんなに副作用になる人は多いのですか?
先日、頭痛で相談させて頂いた者ですが、その後、後頭神経痛ではないかと言われておりましたが、帯状疱疹の症状が出始め、現在アメナリーフとリリカ、カロナール、メチコバールを処方されています。 もともとアレルギー鼻炎を持っており、今急に症状が出てきたのですが、自宅にエンペラシンとロラタジンがあります。 このどちらかを飲みたいと思うのですが、併用に問題がないか教えてください。 よろしくお願いいたします。
10年ほど前より第4腰椎ヘルニアと第5腰椎分離症があります。しばらくは痛みや痺れもなかったのですが最近になり痺れと坐骨神経痛があります。痛みと痺れが酷いため整形受診してリリカ処方と牽引をして頂きました。他にも治療方はありますか?コルセット着用しております。痛みと痺れが酷いため毎日憂鬱です。また生理が来たら生理痛と重なり起きるのもキツイです。なにかアドバイス有りましたら宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
肋間神経痛と期外収縮の違いは何でしょうか?去年胸がズキッとする事が多く 、ホルター心電図をやりましたが、上室性期外収縮と言われ期外収縮が289回という事で心配ない、と言われ、気になるならメキシチールを服用すれば良いとの事で、アロチノロールとメキシチールを服用してきましたが、いつの間にか肋間神経痛に変わって、リリカを服用していましたが、今日何か脈が跳ぶような気がして、ズキッと続く時ずっと脈をとっていたら、ズキッとした時脈が跳びました。期外収縮は治まり、肋間神経痛に変わったと思っていたらいつのまにかまた期外収縮になっていました。 または両方の症状が出ているのでしょうか?または何か他の病気が原因で変わったのでしょうか?また、期外収縮は気にしなくてもいいと言われていましたが、気にしなくても身体に影響ないですか?
7人の医師が回答
お世話になっております。 数年前に三叉神経痛を発症してテグレトールを服用しています。この2年くらいは毎日400〜500ミリを服用して痛みも一度もなく快適な生活を送っていたんですが3ヶ月ほど前に再発してしまいました。今現在600ミリに増量しましたがたまに痛みが出ます。 先生はテグレトールは800ミリまでは飲めるよと言いますが700ミリ以上になるとふらつきや眠気が出てきてあまり増やしたくありません。 あとリリカはふらつきが酷くてダメでした。 質問ですが 1.テグレトールは長期に及ぶと効果が落ちてきますか? 2.ストレスや季節で三叉神経痛の痛みの波はあるのでしょうか? 3.漢方で三叉神経痛に効くものはないでしょうか? また漢方を併用した場合はテグレトールを減量できますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療