検索結果:2,072 件
質問です。 10月に稽留流産で子宮内除去手術をしました。それから1ケ月後に通常通り生理がきたんですが、妊娠前にあった高温期のおりものが全くありません。 排卵前は白いおりものがあります。 高温期におりものが無いのが気になります。異常でしょうか? また、体温は二層にわかれています。 また、上記のような症状が出る原因はなんでしょうか? 詳しくおしえていただきたいです。
1人の医師が回答
4月12日に稽留流産のオペをしました。10週目になる頃でしたが、8週4日目くらいの状態で心拍停止したようです。 現在は、子宮の収縮も経過よく、術後6日目ですが、出血も少量になりました。お医者様には1ヶ月前くらいに生理が来るでしょうといわれましたが、その後すぐ妊娠を考えてよろしいのでしょうか?
こんばんは。去年の11月15日に稽留流産の手術をし、その後12月20日・2012年1月19日・2月24日に生理がきました。手術から三ケ月経過したので、今月から仲良しを始めました。基礎体温をしていますがバラバラです。今月は何日にしたら妊娠の可能性が高いのでしょうか?宜しくお願いします。
稽留流産後1回目の生理がきた時はしっかり基礎体温が二層になりました。 しかし、次の排卵を待っていてもなかなか排卵した様子がなく産婦人科で診てもらいました。 D19の時点で卵胞15mmと言われ 3日あたりに排卵しそうと言われましたが全く高音期になりません。 やはり無排卵なのでしょうか、、、。
妊娠8週目で稽留流産の為、4/15に流産手術を受けました。 術後は出血も少なく、2週間後の検診でも経過は問題ありませんでした。 3日前から生理痛があり、また、茶色い出血がおりものに混ざり始めたので生理が始まるかと思ったのですが、中々始まらずそのまま終わってしまいそうな感じです。 基礎体温は低温期は36.20〜36.30前後、高温期は36.40〜36.60前後で一応二層になりましたが、妊娠前よりも高温期は低かったです。 生理がこないのは、無排卵月経だったということでしょうか? また、病院では1度目の生理が終わったら妊活を再開しても良いと言われましたが、無排卵月経だった場合でも再開して良いのでしょうか?
稽留流産から三度目の生理が過ぎ、今月タイミングをとる予定で、生理開始から2週間後に受診しました。卵は13ミリで、3日後に再度受診の指示がありました。しかし、一度目の受診後に出血があり、その後も少量ずつ止まらず、2日後に受診して診てもらいました。すると、卵は消えていて、生理がきた状態になっているとのことでした… 今まで生理周期が早くなったことは一度もなく、卵はなぜそんなにすぐに消えてしまったのでしょうか?原因が分からず不安ですし、やっとタイミングを取れると思っていたので、とてもショックでした。風邪薬を内服したり、歯医者に通院していることが原因なのでしょうか…?
生理予定日10日前から、茶おりものと、8日前の昨日からは少しの出血があり、今回は生理が早く来たなと思っていたんですが、念の為、妊娠検査薬を試した所陽性反応が出ました。今日、病院に行った所、早過ぎるからまだ何にも見えないと言われました。二週間後に来て下さいといわれました。止血の薬と、ダクチルを飲むように言われましたが、一年前にも、稽留流産しているので不安です。やっぱり出血してると言うことは流産の可能性がありますよね?よろしくお願い致します。
妊娠8wで稽留流産しました。27日に掻爬手術をして、4日後から鮮血の出血があり、術後の6日目の現在も出血が続いています。(量は多くありません。生理4日目ほどの量です) 術後10日目に病院受診して経過を診てもらう予定です。 以前から生理不順で、当帰芍薬散を服用していました。今回の流産で、体質を改善したいと思い、また当帰芍薬散を服用したいと思っています。 いつから服用できますか? 出血が完全に止まってからのほうがよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
10月に妊娠初期の稽留流産しました。その後は通常通り生理も再開しましたが再開後二回目の生理が12月25日から一週間あり次の予定日が1月18日ですが来ず今に至ってます。12月の生理が終わってから基礎体温はずっと低温のままで高温期はありませんでしたが、つい3日前から高温期になりました。あと気になる事は2月の頭に生理ではないおりものに茶色っぽいのが2、3日ありました。やはり妊娠すると体温は高温のままなんですよね。私の場合低いままだったので妊娠はしてないかと思うんですが、どうなんですか。
2月上旬に稽留流産の診断を受け、3/2に自然排出。その後、5日後の検診で問題なく、排出から約1週間後には血も止まりました。 ※検診と一緒に子宮頸がん検診実施 その後、4/27から生理?が始まり、4/6に一旦終わりました。 子宮頸がん検診でasc-usの診断を受けていたため、4/5にウイルス検査と経過を診てもらいました。その際は、卵巣が少し腫れてるけど、あまり気にしないでいい。と言われました。 ※ウイルス検査の結果は4/13には判明する予定です。 血が止まったので4/8に性交しました。 昨日(4/9)より、少量(生理終わりごろくらい)出てきています。 これも、流産後のホルモン乱れでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療