検索結果:5,048 件
どうも!網膜剥離手術後二ケ月半たって!飲み薬と点眼してるんですがいつ点眼飲み薬終わるんですかね?
1人の医師が回答
右の視界に花火のような血が見えている状態です。本などをみるとかなり重症になっている感じがするんですけど、両目失明しちゃうんですか?あと糖尿病網膜剥離が原因で寿命が短くなってしまうことはありますか?すごく心配なので、なるべく詳しく聞きたいです。よろしくお願いします。
昨年の1月に網膜剥離の硝子体手術を行いまして1年7ケ月になります。手術してからだんだん日光や蛍光灯がまぶしく感じられるようになりちょうど1年目に手術した病院で相談したところ網膜剥離の手術した方は皆さんまぶしいのでどうしようもないがこれ以上ひどくはならない。
レーザー治療をした場合 治療後すぐに治りますか? また、治療した後は眼帯などされちゃうのですか?
3ヵ月前くらいから、目を閉じた瞬間とかに目の下の方がキラリと光る事が多く、先日眼科で検査してもらったら、両目とも外側の網膜が痛んでいて、剥離になりやすいから、もっと悪化したらすぐに受診して下さいと言われました。母も昔手術をしているので、私もなりやすいというのはあるのでしょうが、それ以外にも原因はありますか?その光を自覚し始めたのが産後すぐだったのと、同じ頃から暗い所でパソコン画面を見たりするようになったので、少し気になりました。
質問します 網膜剥離の手術後、絶叫系の乗り物など乗ることは問題ないのでしょうか?
こんにちは。 10日前 左目網膜剥離の手術をしたものです。 うつ伏せも解除になり横向きで寝ることは大丈夫と言われました。 病院には今週水曜日にいき 順調に治ってはきていると言われました。 今現在左目のはれもないですが まだ残っているガスのせいで はっきり文字を見ること...
2人の医師が回答
20歳の息子が増殖性硝子体網膜症の手術をしました。 増殖がひどいようで、増殖を削ってもらい、オイルを入れて、1ヵ月後にオイルを抜いてガスを多めに入れてもらう手術をしました。ガスが抜けるのが1ヵ月の量でした。 今ガスが抜け、1ヶ月たちましたが網膜は剥がれていません。 学校が夏休みの時にずれたレンズの手術をする予定です。 どのくらい網膜が剥がれないと安心できますか? 将来的に医療が発達して網膜移植とか完治する期待はあり得る事ですか? 息子はまだまだ若いので、私の目を移植してでも治してあげたいです。 後、増殖した部分をあえて、全てとりのぞかったのは何故なんですか? 悪いものは取ったほうが良いのかと思ったんですけど。
網膜剥離から眼球ろうになる場合、なぜそうなっていくのか仕組みを教えていただきたいです
高校生の息子の事なんですが、体育の授業中にサッカーボールが目に当たり、瞼が腫れたり視界もあまり良くなかったので念の為眼科に行きました。 検査結果では網膜剥離はしていない様ですが、血が通ってない?部分があるらしく(子供からの説明なのでいまいちよくわからずです)時間がたてば通う様にな...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療