検索結果:1,180 件
9/20の昼間に回転式の事務椅子にのり、高い所の物を取ろうとした時椅子が回転し、体が回転しながら落ち近くにあったカラーボックスに脇腹を打ち付けたのですが、湿布薬を貼ってもしくしく痛むのであばら骨にひびが入っているか整形外科に診てもらった方がいいでしょうか?それともコルセットをしておとなしくしていれば直りますか?
2人の医師が回答
ある日を境に足に力が入らず、歩行困難になってます。そのある日とは、2才上の兄とケンカになり、暴行を受けました。今は肋骨にひびと腸にアナリスト開きそうになっているかも、という診断かくださられてます。 その暴行を受けるまで、一人で、歩きまわっとのですが、受けてから足に力が入らず、そとでは車椅子、家では私が、だったら、での移動です。 やはり、歩けないのは心因性のものなんですか?
1人の医師が回答
58歳の母の事でお願いします。昨日の朝、除雪作業中に体勢を崩し足が雪に埋まりその際右足首を捻ったようです。歩行や体重がかかるとズキズキとした痛みがあり足首が少し腫れているが激痛ではない。これは捻挫でしょうか?あともう一つ同じく除雪作業が原因らしいのですが一週間前位から左脇?丁度肋骨の辺りが筋肉痛のような痛みがあり一週間たった今も続いているそうです。風邪気味で咳込んだ際にも痛むようでやはり肋骨を痛めてしまったのでしょうか?ヒビや骨折は受診しないと分かりませんよね。もし肋骨を痛めていた場合どのような治療になりすか?足首と肋骨二つの症状の場合検査費用等は高くなりますか。長くなりましたがよろくお願いします。
4月14日に声帯炎と診断され、咳止めの薬を飲んでいます。咳がとてもひどく、17日の晩に右側の肋骨あたりに鋭い痛みが走り、18日の朝に左側の肋骨の上、19日に左側の肋骨の下あたりに鋭い痛みが走り、咳をするときはもちろん、ちょっとした動きだけで激痛が走り苦痛でいます。 過去に咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったことがあり今回もそうだろうな、、、とは思うのですが、そのときは1箇所だけだったことと、いま、脊椎関節炎の治療もしていて、少し不安があります。 整形外科に行ったほうがいいでしょうか? また整形外科に行くなら、声帯炎と診断してくれた病院の整形外科に行くのが一番でしょうか? これとは別の案件で違う病院の整形外科に行っておりますが、その担当の先生は週末にしかいないのです。
4人の医師が回答
今月初めから風邪をひき、しばらく咳が止まらなくなり、右肋骨に痛みが出てきました。昔にも咳のしすぎで同じケ所にヒビが入ったこともあります。 持っていたコルセットを巻いて過ごし、3月11日に整形外科と内科が一緒になっている病院に行って、レントゲンを撮って頂いたんですが、骨折は見られず筋肉痛だろうということで湿布、あと咳止め等処方してもらいました。 その後仕事中に地震が起き、会社に泊まったり、電車が動かないため毎日何個か駅を歩くうちに咳もひどくなり、肋骨はどんどん痛くなるばかり…。歩く、息をする、笑うのも痛くなってきました。病院でもらった薬があまり効かず他の呼吸器科にかかり、気管支炎ということでした。 頂いたお薬のおかげで咳はだいぶ無くなってきたのですが、右肋骨がとにかく悪化中です。寝返りも打てず、花粉症のせいで出るくしゃみも、もう激痛です。 筋肉痛と言われたけど、やっぱりその後にヒビか折れたのでしょうか。。。息をすると痛いので不安になり、色々ネットで調べたら骨が折れて肺に刺さってる場合がある、との記事を読んでよけい怖くなりました。もしその場合、どんな症状が出ますか? 長々と失礼致しました。。いまこの状況がとても不安です。
二週間前にマイコプラズマ肺炎になり、肺炎は良くなったもののタンの出る咳が続いています。今までアスベリン、ムコダイン、ムコソルバンを服用していましたが、なかなか治まらないので再び病院へ行ったところ、リン酸コデイン散という薬になったのですが、タンの出る咳に効きますか?ちなみに咳で肋骨にひびが入ってしまったみたいなんですが、レントゲンはとりませんでした。レントゲンとらなくてもわかるんですか?
知り合いのことで質問させていただきます。 3日前に自宅で転倒し、脇腹を痛めたらしいのですが、その後は前かがみになったりすると痛みが強くなる程度でした。 しかし、徐々に痛めた辺りが浮腫が出てきて、日頃の疲れか転倒が原因かはわかりませんが、昨日自宅で嘔吐を繰り返していたらしいです。 肋骨にひびとかが入ったりしたのでしょうか? または内臓まで傷めてるのでしょうか? 返信お願いします。
この前、打ち身ですか?打撲でしょうか?で相談したものです。あれから毎日湿布を貼って冷やしながら寝ていたのですが、大分痛みも治まり、上向きで寝てしまったのがいけなかったみたいで、又痛み出してきてしまいました。今度の痛みは、寝返りも返せないくらいに痛みますし、クシャミや咳をしても痛くなってしまいました。今は、コルセットをしていますが、痛みはまだ、治まりません。これは、あばら骨にヒビが入ってしまったのでしょうか?又長々とすみませんでした
昨年末から右ろっ骨にヒビを入れてしまい、2度繰り返しています。(現在も咳をするとまだ響きます) 10日程前から右ろっ骨のちょうど裏側あたりの、 腰が軽く痛んでおりました。 一昨日、あおむけになって軽く腹筋をしようとしたところ、腰から背中、肩、首と痛みが上に向かって走っていくのがわかり(いずれも右側のみ)現在まで寝返りが打てないほど痛みます。 特に肩甲骨の間(右腕付け根?)が痛み、腕を回すことができません。また、顔を右に向けようとすると、首が痛んでやはり向けません。 これはいったい何なのでしょうか?四十肩(涙)でしょうか。 痛みます
先月コロナに感染しました。その後痰が絡む咳が続いて3週間位経ちます。少しずつ咳は減ってはきてますが、まだ咳が出るときがあります。 3日前位から、右側の胸下の横辺りの肋骨?が痛くなりました。咳やくしゃみ、笑う時や仰向けに寝る時、いつもではないですが、深呼吸する時も痛む時があります。昨日湿布を貼ってみましたが、効果はあまりありませんでした。 これは肋骨か軟骨に炎症かヒビが入ってるのでしょうか?そのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?痛みがあるせいか少し怠さもあります。 よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療