検索結果:5,714 件
現状見える範囲でコンジローマがない場合、再受診は必要ないのでしょうか。 2.担当医には性生活は今まで通りにして良いと言われていますが、パートナーが将来的に咽頭癌や陰茎,肛門癌などを発症するのではと不安です。パートナーは既に陰部にも喉にもウイルス感染していると考えられますか。
2人の医師が回答
1月にそれとは別に原因不明の胃痛と下痢、腹部右側の痛み(歯の炎症で抗生物質を飲んだ)で胃カメラをやった所異常無し、腹部エコー腫瘍マーカー異常無し。でした。 大腸癌なのでは、、と心配です。 肛門癌とかもあるのを見てそれもとても心配です。 ゴールデンウィーク明けに専門の肛門科...
3人の医師が回答
私の父が18年前に直腸癌で人工肛門施術となった為、私自身も排便時など気をつけて観察していたところ便の側面に太マジックで点をついた程度の血痕らしきものを発見した事から直ぐに受診し、内視鏡検査でそれが見つかりました。この様な経過もあり、現在のしこりが気になります。ネットで調べてみると、直腸癌や肛...
5人の医師が回答
今日お義父さんが病院へ行き、最近便が出ないと行って検査してもらったら肛門にまで癌がきてると言われたそうです。残り一種類の抗がん剤は効いてるのか効いてないのか聞いてないのでわかりませんが、もうすぐ余命宣告されてしまうんでしょうか…
1人の医師が回答
こんばんは。お忙しいところ見ていただきありがとうございます。 肛門管癌で人工肛門と言われました。 大きさは22ミリ前後です。色々調べてますが、希少がんとの事で、なかなか情報にいきつきません。 人工肛門に不安があり、できることなら避けたいとも思ってしまいます。 人工肛門以外に何か処置や方法はありませんでしょうか?
4人の医師が回答
痔を切除し 組織検査で、 肛門菅癌と診断されました。 目に見える部分は取ったが、 顕微鏡で取った腫瘍の縁に癌細胞があり 追加手術で、もう少し切り取る手術が終わりました。 それも検査中です。 腫瘍マーカーは正常。CTも他はきれいですと言われました。 肛門菅癌の上皮内癌と聞いており、私はリンパ節に転移なければ、ステージは0だと調べていましたが、 主治医はステージ1とのこと。 CTでリンパに転移はないと はっきりわかるのでしょうか? ステージ1は 大きさや、 どこまでの深さを言うのでしょうか ?
70歳の母が今年7月に肛門菅癌の手術を受けました。今後再発しないように食事には特に気をつけたいということなんですが主治医の先生は なに食べても いいと言います。ステージ3の進行癌です。いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。
ご相談です。自分は、5、6年前から痔瘻があり、一ヶ月位前に根治手術を受けました。ですが、一ヶ月余りたつのに傷のあたりが少し腫れ、少量の血や分泌液が出て、時々肛門の中に鋭い痛みがあります。病院に行っても特に外傷はないと言われてしまいます。 痔瘻の事を調べたら、長期間放置すると癌化すると書いてあり心配になり、精神的に今困っています。 十代で癌化する事などはあるんでしょうか?
父69才が大腸ガンの診断をされました。ステージ1で、肝臓にもたくさんとんでいるとのこと、ガンの部分を確認するため肛門から、カメラ撮影を行おうとしたのですが、思っていたより大腸が詰まっていて、カメラが通りませんでした。そこで、まず、人工肛門をつけて大腸の通りをよくするための手術を受けました。これからは、父の持っている治癒力を信じて、大腸ガンの摘出手術に取り組むしかないのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療