検索結果:838 件
先週からふとももの付け根が痛みます。 肛門まわりにヘルペスぽい症状が感じるのですが… 一年前に性器ヘルペスになってから、ほぼ毎月ヘルペスになります。生理前とか、生理中とか。 その影響でリンパが腫れているのかなと思うのですが… ちょうど、一週間前より腰も痛みます。 会社から家に帰るとき痛すぎて歩けなくなりました。 寝たら治ったのですが、やっぱりまだ、腰に負荷がかかると、痛い感じです。これは軽いヘルニアでしょうか? なにか、リンパと関係あるでしょうか? ちなみに最近、おりものも臭いが少しきついです… 先生方、申し訳ありませんが、どんな病気が疑われるか教えてください
1人の医師が回答
ここ1、2ヶ月ぐらい便の調子がわるく、下痢っぽくて、なんだか臭いも普通ではなかったんです。そして昨日、割と普通よりの少し緩い便がでました。 何気なくよく見てみると、ドロっとした、ねばねばしたような血が付着していました。 それから下痢になり、毎回ねばねばした血液が混ざった便がでていました。 ガスもよくでます。 そしてさっきトイレにいくと、下痢とともにトイレの水がピンクになる出血がありました。 肛門付近は痛くありません。 どんな病気が考えられますでしょうか?現在25歳ですが、癌の可能性は高いでしょうか?
3人の医師が回答
7ヶ月程前に大腸カメラを受けて、直腸にびらんがあった為潰瘍性大腸炎を疑い組織を病理に出しましたが、結果は問題なしでした。ただ痔があるとの事でした。 昨日肛門が痒くなり触ったところ、赤黒いゼリー状のものが手につきました。見た目は便ではなく臭いはありません。その後再度トイレで拭いたら2cm程度のミミズのようなものがいくつか出てきました。 今朝は普通の便が出て何も問題はありません。 どのような原因が考えられるかご教示願います。
10人の医師が回答
私は過敏性腸症候群のガス型歴13年です。 最近、急に無意識にガス漏れがするようになりました。 肛門に違和感があったり熱いものを感じるので、漏れているのはなんとなくわかります。 自分の意思ではどうにもできないですし、ずっと絶え間なく漏れるので困っています。 なぜ急にガス漏れが発症してしまったのでしょうか? 改善策はあるのでしょうか? 因みに職場の隣の人から臭いと言われましたし、電車の周りの人は鼻を抑えるので漏れているのは確実です…。 よろしくお願いします。
今朝起きると喉が痛く、先週子供がアデノウイルスに感染したのでうつったのかと思いました。 夜になって鏡で喉を見てみると、喉に赤いポツポツが出来ていました。 アデノウイルスがうつったということで対処療法で良いのでしょうか。 2週間前から性器と肛門に痛み、痒みがあり、臭いのない黄緑色のおりものが大量に出るので、年末年始でまだ病院に行けていないのですが、触るとポツポツが所々出来ています。 性器ヘルペス か、陰部の病気が喉にもうつってしまったのでしょうか。 2ヶ月ほど性行為はありません。
4人の医師が回答
50代男性です。1ヶ月前より歩くとおしりが湿り臭う状態です。15年前にも同様な状態になり再発してしまいました。下痢、軟便は昔からですが臭う状態を改善できれば思い相談しました。腸液が漏れているのでしょうか?1周間前に病院に受診し肛門にカメラを入れ確認したところ裂肛との診断でボラザG軟膏を処方されましたがあまりよくなりません。過敏性腸症候群による症状でしょうか?いい薬などありますか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
初めて質問させていただくのでよろしくお願いします。 質問ですが、膣や肛門付近にしこりのようなニキビみたいなできものが出きることがあり、触るとチクチク痛く、本当にニキビのような感じです。ただのニキビなのでしょうか?性病検査などは受けた事がありまして、その際には性病は無いと保健所でも産婦人科でも言われました。その後の性行為も検査前に付き合っていた彼だけですので、感染は無いと思います。 後おりものの臭いが自分では気になるのですがそれは普通なんでしょうか? お返事お待ちしております。
自分がおならをしたくないのにおならがでてしまいます。肛門の上のあたりがグーとなります。しかもそれは学校や予備校、電車で座ったときなど、家以外の場所で椅子にすわったときにおこってしまいます。一時期、そのことで気分が落ち込みすぎて漢方の鬱を直すもののんだりしていました。学校や予備校で臭いと言われているので、どうしてもどうにかしたいです。症状をインターネットで調べたら過敏性腸症候群とでてきました。 とにかくおならをどうにかしたいです。どうすればいいのですか?おしえてください。
この1ケ月近く軟便が続いています。 今まで2日便が出なければ硬い便になっていましたが、最近は出ない日があっても軟便です。 また軟便になるようになってから、お恥ずかしい話おならの回数が増え臭いです。 そして、少し早食いになると お腹が痛くなり、下痢になることもあります。 下痢のあとは数日、便は出ないく今までは肛門が切れるくらい硬い便になるのですが、今は軟便になっています。 これらの症状は何かの病気なのでしょうか? 一度受診するべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療