肛門黒いに該当するQ&A

検索結果:574 件

バルトリン腺膿瘍から造袋術後の悩み

person 40代/女性 - 解決済み

2年半前主人との性交渉をきっかけに、初めてバルトリン腺膿瘍になりました。年齢的に潤滑油がでなく性交渉時いつも痛みがあり悩んでいた最中の事でした。 クリニックに行き、いきなり造袋術を勧められました。結果中からは膿ではなく血が溜まっていたと言われました。 それから1週間後傷はきれいなのに、左術部から肛門に神経痛のようにずっと痛みがあり、2年半たっても継続しております。 当時術後2ヶ月ぐらいクリニックに通ってましたが、痛みは気のせいで、心療内科に行ったらどうですか?と先生より言われ、ショックでしばらく、焦燥感や不安感に悩まされて、家からでられない日々が続きました。 半年後痛みはありつつも仕事復帰した事でメンタルは改善しましたが、1年以上夫婦生活をしておらず、やはり主人の事もあり、性交渉を数えるぐらいですが、受け入れてきました。すると必ずバルトリン腺膿瘍になりました。2回目からは違うクリニックにて切開してもらってました。4回目の時、先生よりいつもより深く切開して頂いたのですが、ずっとあった袋がぺったんこになりました。それが1年半前です。間閉経もしました。ここ1年はゼリーを使用し、2ヶ月に1回程度は主人と性交渉し、ロキソニンを飲んで努力してました。それでも、バルトリン腺の腫れはなかったので、良しとしてましたが、10月13日に性交渉したあと、夕方にはビー玉ぐらい腫れてる事に気付きました。 腫れを押せば、中から真っ黒の血がでてきました。押せばしこりが小さくなります。 しばらくするとまた膨らみがあります。 造袋術と、数回の切開で、入口は貫通はしてるみたいです。内容物は毎日出す方がいいのでしょうか?やはり押すと痛みがあります。あまり触らない方がいいですか?2日後からは黒い血から白く濁った液に変わってきました。匂いはないです。抗生剤は家にあるのをのみはじめました。お願いいたします

2人の医師が回答

様々な体調不良が続く

person 30代/女性 -

2人目の産後から様々な体調不良が続いて4ヶ月前から一気にいろんな体調不良が重なっている。断乳を2022.5月にしたが未だに生理が来ない。4ヶ月前ぐらいからたまに生理痛に似た下腹部痛がある。 10月に急な腰痛。日常生活もままらないほどの痛みで整形外科を受診してレントゲンのみ撮りヘルニアの疑いとのことでコルセットと湿布と痛み止めを処方され現在は日常生活は出来る程度の痛みで突っ張るような痛みは残っている。 元々便秘体質で今までは2〜3日に一度の普通便が出ていたが11上旬から急な腹痛のあと水のような下痢が3〜4日続きその後また2〜3日に1度の便秘が2週間程続き、また腹痛のあと水下痢が出るのが3〜4日続くのを繰り返している。そして12月上旬から血便が出始めた。血便は便秘のときに出て、その際は残便感がある。便器の中が真っ赤になる程の鮮血が出るので12月27日に肛門科に行き内診のみしてもらうと内痔があるのでそこからの出血の可能性があるため座薬をもらい様子見。坐薬をしているが今日までに2回血便が出て、2回黒い便が出て、昨日は腹痛のあと水下痢が3回出た。12月30日に血便が出た際にティッシュでお尻を拭いたら赤黒いドロっとした物が付いた。 12月28日に左目が急に目やにと充血と涙目となり眼科に行きモノモライか検査したが陰性だったため結膜と角膜が損傷しているため眼薬を処方してもらい今は改善している。 1月2日に激しい喉の痛みと発熱と全身の倦怠感と腰のみの激しい関節痛が起こり、当番医にてコロナとインフルエンザの検査をしたがどちらも陰性。唾を飲む時に激しい痛みがあり首の扁桃腺あたりに手を当てるととても痛かったが本日唾を飲む時の痛みは無くなった。しかし扁桃腺あたりを抑えると痛いのはまだ残っている。そして本日血痰が6回出た。体調不良が重なっているため不安です。自律神経の乱れからなのでしょうか。

2人の医師が回答

20代男、血便や下痢、お腹の不快感などのお腹周りの不調

person 20代/男性 -

20代男です。今朝血便が出ました。 血便が出たのは今回が初めてではありませんが、数ヶ月に何回か見るぐらいの頻度で割と定期的に出ています。毎回便を確認しているわけではないので、もっと高頻度な可能性はあります。 少なくとも半年ほど前に血便が出たことは記憶していて、そこから何となく注視してきたのですが、今日は血がハッキリと見える程付着していたので少し不安になっています。画像も貼付します。(暗くて少し分かりづらいかも知れませんが、画像にある便の右端付近に赤い血が付いています。また、今回の症状には特に関係無いかも知れませんが、便の中央部にも黒い模様があります。) 切れ痔のような症状もあり、肛門の痛みや紙に血が着くことも何度かあったのであまり心配することは無いのかも知れませんが、ここ数日少しお腹の調子が悪くなってきたような気がしています。 まず、昨日は下痢が出ており、お腹も何となく痛いというか不快感がある感じで、今も似たような不快感が残っています。一昨日に頭痛が酷かったので市販の痛み止めを服用したので、その副作用なのかなぐらいに考えましたが、これまで薬の副作用があったこともなく、今朝も血便が出たということで、これらの不調が関係しているのではないかという懸念があります。 下痢に関してはここ数日だけではなく、比較的高頻度です。少なくとも週1回ぐらいの頻度で下痢をしていたと思います。色々と忙しいため、睡眠時間も自ずと減り、強いストレスを感じ続けているのでそれらも原因の1つだとは思っていますが、看過して良いものなのか自分だけでは判断が難しいです。 最近は特に不眠症のような症状も悪化してきていて、ずっと体調が悪いような状態が続いています。元々無理をし過ぎてしまうという性格もあって日常生活に支障は来していませんが、身体には尋常でないくらいの負荷をかけてしまっている自覚があるので、ストレス由来の不調なのか別の病気による不調なのか、正直分かりません。 その他のお腹の不調として、便秘とまでは行きませんがあまりスッキリと便が出ないことがあったり、便が少し細い日もあったりします。また、ガスもよく溜まるのですが、上手く出てくれない時があったり、腐卵臭のような臭いがする時があります。 ですが、食欲が無くなったり、体重が極端に減ったりということはなく、むしろ食欲が以前までより抑えられなくなったり、思ったより体重が減らなかったりする(スポーツをしているので定期的に減量をしています)ということが多いです。 年齢的に考えても大腸がんなどは考えにくいのかも知れませんが、やはり不安です。 ここまで挙げた症状で、どれだけの緊急性または危険性があるのでしょうか? また、大腸がん特有の症状は無いのかも知れませんが、ここまで挙げた症状以外に「こういう症状が見られたら危険」というものがあればご教示いただきたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

タケキャブを服用したせいか便が硬くなってるのか出なくお尻が痛い

person 60代/女性 - 解決済み

60歳妻の相談です。1-2週間前から胃に痛みがあって、1月14日(7日前)に黒い大便が出たので翌日1月15日(6日前に)の朝の便は茶色だがまだ黒い部分があるのでかかりつけの内科診療所に診察に行ったら胃潰瘍かもしれないとタケキャブ錠25mg(夕食後1錠)とムコスタ100mg(毎食後)を服用するように処方してもらう。薬を服用したら翌日1月16日朝には胃の痛みはなく便も黒くなく茶色のもの。とにかく続けて昨夜1月20日も6回目のタケキャブを服用したが、実は昨日1月20日は便が出なく、本日は便意があるけどトイレに座っても出なく(肛門まで来てるが便が硬くて出ないのか)きばると痛いので様子見)。その後何回か昼間にトイレに行ったが出なく、きばっても汁っぽいのが少し。お尻がすごい痛い。タケキャブの副作用には便秘もまれにあるそうだけど、どうするれば良いでしょうか? 本日は内科診療所が休みできけないですが、胃に痛みもないし今夜からタケキャブの服用を止めようと思います。便秘のようなこの状況はどうすれば良いでしょうか、とりあえずは市販の酸化マグネシウムE便秘薬をのんでみますが。ご意見アドバイスを頂ければ幸いです。あんまりトイレで強くきばるのも嫌だし、、。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

肛門周り、陰部(粘膜付近)に複数のホクロ

person 30代/女性 -

自身で簡単に確認できるところでないのでいつからかわかりませんが、外陰部にできた黒子を切開して生検に出した人の話をネットで見て、自分も確か8年前に子供を出産するのに剃毛した際に陰部に黒子があったなと思い返し改めて確認したところ ・写真の外陰部(粘膜に近いところ)に薄い色の2,3ミリの黒子が2個【写真の❶】 ・お尻の方向かったところに同じくらいの薄さ同じサイズ感の黒子が1個【写真の❷】 ・肛門付近に1,2ミリ小さめの黒い黒子が3個【写真の❸,❹】 ・お尻の割れ目付近に2,3ミリの茶色い薄いシミのようなものが2個【写真の❺】 のように複数の黒子がありました。 ❶,❷の陰部付近については8年前程からなんとなく見覚えがあり変化はなさそうですが、肛門周りの❸,❹のような黒子や、お尻の割れ目付近の❺のような薄いシミについては気にしてみたことがないのでいつから出来ているかわかりません。 気づけばこのように黒子がたくさんあったので大丈夫なものなのかと不安になっています。 場所が場所なだけに病院へ行くのに勇気がいるのですが、皮膚がんの可能性が…となればそうは言っていられないので緊急性があるか、画像での判断は難しいかと思いますが教えていただけると幸いです。 ちなみに、かゆみなどもなくザラついていたり、触った感じボコッとした感じもありません。肛門周りの黒子に関しては小さすぎてボコッとしているか判断がつかないのが正直なところではあります。 また、愛犬が加齢とともに肛門周りや陰部周り、粘膜などに黒子やシミが増えていたことを思い出し、果たして人間も加齢でこのような場所に黒子やシミは増えるのか…?と疑問にも思っています。 長くなってしまいましたが、受診目安の参考になれば大変助かりますので、ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

大腸内視鏡検査の頻度について

person 30代/男性 -

お世話になります。 3年3ヵ月前に黒い便が頻回に出たため胃カメラと大腸内視鏡検査しました。胃は若干の胃炎あとになりピロリ菌陽性と判明し除菌。 大腸内視鏡検査でポリープ2個とりました。 1年前は、便潜血検査も陰性でした。 最近、肛門が痛いです。(最近転職してデスクワークになりました) また、最近おならが臭く頻回です。便も時々少し赤いところがある気もします。 便も臭いです(転職してからあまり食欲がなく朝、昼ゼリー飲料です) お酒は毎日缶チューハイ3本ほど飲みます。タバコは6年前にやめました。 大腸癌、肛門がんを心配しています。 質問があります。 1=3年3ヵ月前に大腸内視鏡検査をしてポリープ切除した際、私の記憶では小さいポリープ2個と言われた気がしたのですが、明細書?を見返したら2センチ未満と書いてあり驚いています。 例えば5ミリでも明細書には2センチ未満と標記されるのでしょうか? 2=3年前3ヵ月前に大腸内視鏡検査、1年前に便潜血検査を行っていますが、上記の様な症状あり、3年3ヵ月前はポリープ切除した為、そろそろ大腸内視鏡検査をしたほうがいいですか? 3=3年3ヵ月前に大腸内視鏡検査でポリープ切除した時、再診の際も何も言われませんでした。 ポリープは良性との解釈でいいですか? 4=現時点での症状で積極的に大腸癌、肛門がんを疑う所見ですか? よろしくお願いします。

10人の医師が回答

中学3年生、腹部エコーからCTをとることになりました

person 10代/女性 -

3年ほど前、中学入学からお腹を壊すことが多くなり、腹痛や下痢を良くしてました。また、すぐ良くなりますが肛門から血が出てしまうこともありました。 今回、1月と5月に吐き気があり、また4月にも腹痛がありましたので、いつも通っている消化器内科で血液検査とエコーをしてもらいました。 そうしたところ、血液検査はALPが少し高いくらい(125くらい)で、CRPや貧血、その他も正常値でした。 ただエコーで、一部黒い影…というか通常ではうつらない4cmくらいの出っ張りがあると言われてショックを受けています。 それは、仙骨や腹膜のあたりだそうで、エコーでも奥の方だからよくわからない。と言われました。 ただ、もしかしたら腫瘍のような…何かありそうだからCTをとりましょうと言われました。 腫瘍かもしれないと言われ、悪性か良性か、または本当にあるかどうかも、今は断定できないと言われましたが、中学生でも仙骨や腹膜に癌などの悪性腫瘍ができる事はあるのでしょうか。 検査は1週間後になりますが、怖くてたまりません。 自分がパニック障害を持っていて不安でたまらなく、目の前が真っ暗になり仕事を休んでしまいました。 検査をしないとわからないのは承知ですが、なにかわかる事などありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

横行結腸癌のお腹のシコリ!?場所

person 50代/男性 - 解決済み

気づいたのは半年ぐらい前なんですが、写真場所にちょっと横に3.5センチ、小指ぐらいの細さのシコリがあります! 押すと動くとかは分かりませんが、皮膚の上から触るとすぐ分かります! 1年半ぐらい前に大腸の鮮血検査トイレで2回とって提出するのをして陰性でした。 最近トイレ終わりティシュで拭くと人差し指ぐらい黒くない、赤ぃ血が付いていたので、すぐ病院行くと肛門からカメラを入れた所から鮮血してまして先生は多分ここ切れてる所でしょうと言われました! ですが、今横行結腸癌って調べたらお腹のシコリで気づいたと言う、コメントがあったので投稿してみました! お腹の痛みや残便感はないです、便の色も茶色、どちらかと言うと黄色に近いですがが便が細い時があります! 一日に便を4、5回ぐらいはしますから、だんだん便も細くなるんかなとか思ってました! 体重も変化無し、めまいは最近しますこれは病院で肩こりかなと言われました! お腹のシコリもお腹の皮膚のすぐ下辺りにある感じで押すと、触って触ってしてるとピリピリする痛さがしてきます! これは横行結腸癌の可能性もあるんでしょうか!? 気になってしかたないので先生方に質問させて頂きました! (だいたいでいいので教えて下さい!) こんなシコリが現在、熱も平均で体調も普通のにシコリが出たりするのか!?大腸癌でこんな所にシコリが出るのか?!教えて下さい! 大腸検査は9日に予約してます!

6人の医師が回答

前立腺針生検後の症状について

person 60代/男性 -

3週間前に入院して全身麻酔による前立腺針生検を行いました。 血尿が1週間ほど続きましたが 現在は大丈夫です。 内痔核がいくつかあるので 専門医の注入軟膏と内服薬服用を1年以上続けて痔の症状はありませんでした。 しかし今回の生検で外痔核が出来て 腰痛と共に動けなくなり 残っていた薬の服用と養生を続けて3週間で漸く腰痛と共に改善しました。 まだ肛門のあたりに小さな痔核は残っているので腫れのような違和感はありますが。 一方一昨日から赤い便が出るようになりました。(本日で3日目 毎回同じ色) 便全体が均一に赤い色になっていて(やや薄い朱色)出血などは見られません。 腹痛など特に痛みはありません。 大腸検査は10か月前に内視鏡検査を行って ポリープもなく問題ないことを確認しています。 痔の悪化を防ぐために 1回~3回/1日服用する市販の便秘薬を退院後から毎晩1回だけ飲んでいます。(もともと毎朝排便は出来ていました) それ以外の薬は 前立腺肥大を抑える薬と萎縮性胃炎を緩和する薬とB12を服用しています。 排便は毎朝有 状態は軟便です。 相談は 今まで無かった赤い便が生検してから3週間後に毎朝出るようになったので 考えられる原因と今後の対応について伺えれば幸いです。 なお生検後病院には行っておらず 次回の診察予約は検査結果を聞く泌尿器外来で あと1週間後になっています。 また精液はまだ黒い色をしています。 宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)