検索結果:794 件
腺筋症&内膜症で、今回初めての胚盤胞移植をするにあたり、リュープリン を4回打ちました。 これ以上回数を増やしてもそんなに意味ないだろうとのことで、4回目を最後に、移植準備に入ることになりました。 普段は生理は激痛、それ以外にも(特に生理後から排卵期まで)痛みがあり、ロキソニンを飲む状態です。 いま、生理は止まりとても快適なのですが、それでもたまに子宮の痛み(下から突き上げるような癒着の痛み?)や、お腹の張りや、それに伴う胃痛のような痛みがあります。 この状態で、ちゃんとリュープリンは効いているのか、移植は成功するのか、とても不安です。 このような腺筋症、内膜症持ちでも、妊娠出産は可能でしょうか?
1人の医師が回答
先週から子供が胃腸炎になり、数日前から私もなんとなく胃腸の調子が悪くなりました。 今朝から喉が痛く、以前喉が痛くなったときに耳鼻科で処方されたロキソニンとカルボシステインを食後2時間後にとったところ、強烈な胃痛がおそってきました。 横になっているとなんとか耐えられる程度の痛みなのですが、立つのもきついです。 激痛の中、胃薬のレバミピドとモサプリドを飲みましたが、15分経っても効果が見えません。 質問なのですが、 1.朝まで少しでも痛みをとる方法、2.薬の飲み合わせは大丈夫だったかを教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。 なお、今年1月に胃カメラをやっていただいたところ、特に大きな問題はなしとの診断をいただいています。
夏頃から、腹痛を伴う下痢を繰り返してます。ここのところ毎日のように続き、午前中に必ず起きます。 腹痛は辛いし、下痢で頻繁にトイレに行かなくてはならず。ストッパーを飲んでも四時間経つと痛み感じ、翌日の朝はまた痛みと下痢が続いてます。 何時もは、目が覚めると胃痛が走り、消化器内科に3ヶ月に1回ペースで診て貰っています。機能性のものではないかと言われています。 1.下痢と腹痛はどうすれば治るのでしょうか? 2.下痢をすると発熱時に起きるような頭痛がします。微熱もあるようです。下痢が原因でしょうか?ロキソニンとレバミピド服用してますが、大丈夫でしょうか? 生活が送れず悩んでおります。電車や車に乗るのが怖くなっています。
6人の医師が回答
10/26の喉が痛くなり鼻づまりになりその後腹痛があり11/3に昼寝後数時間後頭部痛と吐き気があったと思ったら翌日から左のこめかみから奥歯にかけてが痛くなりました。軽い吐き気もあり痛みもつらいので5日に内科のクリニックを受診したところ、一応くも膜下出血を疑い感覚検査や失調の検査をして異常がないと、「肩こりからくる緊張性頭痛かな」と言われました。しかしよくなる肩こりからくる頭痛と違う痛みで、以前副鼻腔炎で眉間が痛くなったのと同じような痛みというと、「風邪が長引いて膿がたまってるだろうからそれがとれれば痛くなくなる」とメイアクト(ジスロマックを出そうとしたが胃痛になったことがあるのでこちらに変更)と鼻水を出しやすくする薬などとロキソニンを出されました。 しかし2日経ち抗生物質も4回飲んでるのですが症状は改善せずロキソニンを飲んでいないとズキンズキン痛いです。特に頭を下げた時や寝るときに痛いです。今も痛くて眠れずロキソニンを飲みました。右の鼻は通っているのに左の鼻の奥だけすごく詰まっています。 ・副鼻腔炎でこめかみから奥歯あたりの痛みがでるのでしょうか? ・1週間分薬が出たのですがこのまま飲んでいればよくなるのでしょうか?・耳鼻咽喉科にいけば膿を吸ってもらえたり早く改善するでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
膀胱炎の症状があったので泌尿器科を受診、間違いなく膀胱炎ということでセフカペンピボキシルを処方されました。その日の午後に胃から背中にかけて鈍痛があり近くの内科を受診したところ、既に膀胱炎の診断もあり薬も処方されているので痛み止めのみもらいました。 セフカペンピボキシルを飲みきり膀胱炎症状もなくなったのですが 胃痛、背中痛が治らずロキソニンを飲んでいます。背中痛は腰痛に近く、脇腹のような感じもします。叩くと胃に響きます。 腎盂腎炎かとも思いましたが熱はなく、痛みは両側です。 膀胱炎とは関係なく胃腸のほうでしょうか? 1週間後頃に膀胱炎が治ったかの確認に行きますがそれとは別に内科にもかかったほうが良いのでしょうか。
7人の医師が回答
4日前からお昼から夕方、特に食後に胃が痛みます。チクチクではなく、ぎゅーっと痛む感じで、関係ないかもですが、腸までグルグルと言ったりします。 1日目は市販薬のスクラートで痛みは軽減しました。 2日目、3日目はスクラートでは効かず、ブスコパンを飲みました。 本日はブスコパンも効かずで、今痛みと戦ってる最中です。 胃痛が続く前、ロキソニンを飲む機会が多く、そのせいで胃潰瘍になってしまったのかなとおもっているのですが、 1、スクラート、ブスコパンが効かない場合何を服用したらいいでしょうか。 2、胃カメラは必要でしょうか。 3、胃潰瘍の可能性がありますか? 4、もしかしたら胃がんではないかと心配していますが可能性がありますか? 吐血などはないです。
3人の医師が回答
現在50歳の男性です。 2週間前に重い荷物を持った際に腰を痛めました(左のお尻あたりです)痛みが酷くて整形外科を受診したら筋肉が炎症を起こしているとのことでした。今は痛みは少し引きましたが先週くらいから左下腹部に鈍い痛みが出てきました。これは腰痛からきてる痛みでしょうか?内臓というよりは皮膚の表面がじわじわ鈍痛がする感じでガスが溜まってるような感じです。先日、ロキソニンを飲んだら胃痛と下痢になりました。胃が弱く合わないようです。 ちなみに今年の2月に大腸カメラを受けて異常なし、10月に腹部エコーを受けて異常なしでした。 よろしくお願いいたします。
今朝から、突然右耳がつまった感じになりました。全く聞こえないことはないですが、右側頭部が違和感があって不快です。鼻周りの顔も違和感があったり、首後ろ側や後頭部も時々鈍痛があり、何か脳に異常でもあるのかと、怖いです。 関係ないかもしれませんが、右肘が数ヵ月前から痛く、2週間ほど前に整形外科に行って恐らくテニス肘(あまり心当たりはないですが)といわれ、ロキソニンテープ貼り続けていましたが、酷くかぶれたり、胃痛や背中痛が出てきて やめてしまい、肝心の肘も治らないままです。 体中が不調の感じですが、相互に関連があると考えられますか? また、どの科に行けば良いのか迷っています。まずは耳鼻科でしょうか。
9人の医師が回答
目眩、頭重、のぼせ、首こりで頭が締め付けられる、頬違和感、胃痛、吐き気、足に力が入らない、喉異物感、息苦しい、人と話していると言葉がでなくなる、気分が悪くて倒れそう、不安感、パニックになる、円形脱毛、髪が抜ける、自分の身体が気になって仕方ない…そんな状態が、とくにこの半年程続いて、9月から外出家事できなく寝たきりです。3日前に内科、整形外科で首のMRIで緊張型頭痛といわれ、デパス、ミオナール、ロキソニンを貰いました。この薬で、精神的肉体的に良くなるのでしょうか。 朝から憂鬱です。内科では精神科に言ってみては?と言われました。頭がおかしくなりそうです。いったい何の病気かわかりません…どこの科でどんな検査をしたらいいのでしょうか?
昨日、骨髄検査、あしたはPETがあります。 治療前です。 縦隔に腫ようがあり、悪性リンパ腫と判断されました。非ホジキンリンパ腫です。 今まで、たまに胸に痛みを感じるぐらいでしたが、昨日はとても痛く、背中まで痛くなりました。 あした、検査をひかえ、心配で、持っているロキソニンをのんでよいか担当医までつないでもらい、お伺いしましたら飲んでよいとのこと。 ただ、胃薬と一緒にのんでほしいので、こちらにくるのに時間がかかりすぎるなら、近くで処方してもらってくださいとアドバイスされました。 今、薬箱をさがしましたら、以前近くでだしていただいたムコスタ、ビオフェルミンがでてきました。 胃痛の時に一緒にだして頂いているようです。 この場合ムコスタだけでよろしいですか? あしたPETをひかえ、影響はございませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療