検索結果:7,059 件
今年26歳になる女です。いつからかはっきり覚えていないんですけど、右脇から二の腕にかけて痛みがあります。突っ張ると言うか…。腕を伸ばしたりすると脇の部分から二の腕にかけて突っ張るように痛みます。脇の痛みのある部分を触るとしこりのような物があるような感じで、左にも同じような固いものがあると言えばあるんですけど…。去年の11月にマンモグラフィだけは受けています。心配性のせいか、乳癌なんじゃないかって思ってしまって。質問は、脇の下の痛みと二の腕にかけての突っ張る痛みは乳癌に関係ありますか?胸にはしこりは無いように思うんですけど不安です。あと、診断はされてないんですけど、ワキガです。関係ありますか?
1人の医師が回答
32歳未婚、子供はいません。 去年くらいから乳房の上部、ちょうど腋のリンパ節のあたりが時々痛むようになりました。(もしかしたら数年前からあったかもしれません) 触ってみたところボコボコした?感触がありましたが、それがリンパ節なのか乳腺なのかはわかりません。 右の乳房の中心のあたりも時々痛みますが、我慢できないものではなく、また、1日中ずっと痛むというものではありません。 元々左右の大きさが違い、右の乳房は左より小さく、少し硬い感じです。 乳がん検診は30歳の頃から受けはじめ、最近では昨年秋にマンモグラフィと視触診を受けましたが、所見は「異常なし」でした。 生理前から特に痛みが強くなるようですが、痛む部位が部位だけに、乳がん、また悪性リンパ種ではないか、と少々心配になっています。 近々健康診断がありますが、ある程度の心構えもしておきたいと思っています。 現在の症状で考えられる病気はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
運動後の筋肉痛などではないのですが、時々内もものリンパが通っているあたりや脇の下が痛くなることがあります。 以前遺伝子検査を受けたのですが、ホジキンリンパ腫、バセドウ病を普通の人よりかかるリスクが2倍~5倍あるようなのですが、 この痛みと関係あるのでしょうか? リンパや自己免疫の疾患を抱えてるか検査する方法はありますか?
6人の医師が回答
2日前から脇の一番へこむ部分が痛み、自分では運動のせいか、あるいは、自分で脱毛した後だからだと思って、あまり意識していませんでした。しかし、今しがた、あまりにも体がだるく、熱を計ったら37.6℃あり、急に脇の下の痛みが気になったのです。そして、その部分を触ったら、小さなシコリみたいなのがあって、とても驚きました。 他の相談等を見たら、乳腺症というものかな、と思いましたが、あまりにも生理が不順なので、何とも検討がつきません。 どのような治療が行われ、どのぐらいで治るのか。どの病院に行くべきか、どうか教えてください。
2人の医師が回答
一ヶ月位前から、脇の下の皮膚がピリッとと痛みます。 ずっと痛いわけではなく、動いたりすると一瞬痛む感じです。 これまでも何度かありましたが、一ヶ月も続いたことはありませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか?
5人の医師が回答
以前も相談させてもらいました。5月より左脇の下が痛く、しこりがあります。左胸に繊維腺腫があり定期検診の際に脇の下もエコーで診てもらっています。リンパ節と言われましたが4か月も痛みは続くのでしょうか?しこりは無くならないのでしょうか。左肩や腕、肘の痛みも治らず不安でいっぱいです。
13人の医師が回答
昨日ヘルスに行ってきました。 今日の夜、脇の下にしこりを見つけ、摘まむと痛みを感じます。 これはエイズの初期症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4日か前から、左の脇の下の痛みと腫れがあります。 腫れは脇の下の下の方で見た目ではわかりづらく、触るとぽこっと大きいものがあります。 しこりとかはなさそうで、さわると固くなく、他の皮膚と同じ固さだと思います。 押すと少し痛く、体を洗うときに腕を下から曲げて背中を洗おうとすると、脇が締まり少し痛く腫れも感じます。 この症状は、何年も前からあります。 年に三回位はあるとおもいます。 いつも、1~2週間位で痛みも、腫れも治まります。 いつも赤くなったり、炎症とかはないです。 ただ先ほど、見てみたら腫れている所とは全く別の所にニキビみたいなものが小さくあり、先っぽが白くなっていて触ったら、白いものがでました。 今までは、なったことはありません。 よろしくお願いします。
48才主婦。 今月6日ぐらいから、乳首、脇の下が少し痛いです。 ちなみに生理は先月26日ありました。 周期は28~31日ぐらいです。 基礎体温はまだ低温期です。 なので、高温期にも乳房痛があるのですが、なんの痛みか心配です。 痛む前に、脇毛剃りをしたこと、セックスで乳首をいじられたこと、は関係ありますか? 後妊娠はしてないですよね?実は完全な避妊は数年してません。途中からゴムをつけています。セックスは4日と5日にしました。 乳ガン検診は毎年しておりますが、今年はまだしてません。 長々と書いてすいませんが、考えられることをお願いします。
3人の医師が回答
1年ほどまえから脇の下の鈍い痛みがあります。不定期におこります。何かした後とか言う訳でもなく、座ってテレビを見ていたり寝ていても痛みがおこります。たまに肘のあたりまでだるいときがあります。今までに乳がん検診でマンモ、エコーを2、3回しましたが特別なにも異常は見られませんでした。となると整形の方の病気でしょうか?運動不足でしょうか?。お忙しいところもうしわけありませんが、助言をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療