腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

66才の父親、末期肺がん、食事が取れない状態ですがいつまでもつのか

person 60代/男性 -

父親が腺がん末期です。 医者からは3ヶ月ほど前から治療はもうなく緩和ケアをすすめられており、ただ本人は緩和ケア=何もせず死という印象があるのか、そのころ緩和ケアはいかず、無理無理いって肺に放射線を当てさせてもらってました。 幸い、肺の癌は小さくなり楽になったようです。その後、腕の骨の痛みがあり、放射線を当てそこも痛みが引いたよう。 ですが、ここ1ヶ月ほど胃腸の痛みを訴え食事がほとんど取れなくなり、毎日点滴で過ごしています。おそらく本当にもう長くないと思いますが、本人は今後も頭にいくつかあるガンに放射線を当てに行くことや、胃腸の検査をしにいくつもりでいます。 病院では、おそらく先がないことは明白なためもう検査や治療に対して積極的な姿勢はなく、渋々対応してくれている感じです。 胃腸は、1ヶ月前に相談し、一応胃腸カメラが来週予定なのですが、正直私からみてももう検査をしても意味ないのではと感じています。本人は、口ではもう来月には俺はいないかもしれないと言いつつも検査する気でいます。お腹の痛みさえ治れば食べれるからそしたら体力もう少しもたせれる、だから食べて体力つけるために検査を、、と言う感じで。。お腹はがんの痛みと違うらしく、カロナールが効くから、ここはガンではないと思うから検査してなんとかなるんじゃないか。。みたいに思ってるようです。。 ただ、ネットを見ると末期で食事が取れなくなったとなると体が終わりを迎えている状態とあり、正直そう感じます。自然に任せた方が安らかにいける…と記事も見ましたし、毎日の点滴も含め検査させていいのかわからず悩んでいます。医者はやんわり先がないと言うのですが、はっきりもう先がないから検査しても苦しい思いするだけだ!とかって言わない限り検査や放射線に通う〜ということになるんだと思います。 ただ娘の私からは言えず、何が正解かわからずにいます。。

4人の医師が回答

急に悪化した右胸の痛み

person 50代/女性 -

現在54歳。既往症は最後尾に記します。 4/26朝から右の胸のわきが痛んでいます。同日夜になって急に痛みが酷くなりました。腕を動かしても痛いし、呼吸をしても、咳やくしゃみをしても激痛が走ります。痛みのある箇所ははっきりしていて、触っても痛みを感じます。 3ヶ月ほど前から、左の鎖骨のあたりに肋間神経痛のような痛みを感じていましたが、それとはまったく違う、鋭い痛みです。 すぐにでも受診したいのですが、木曜日は近くの医院が休診なのでこちらにまずご相談しました。 質問1 どのような病気が考えられますか? 質問2 金曜日に診てもらおうと思っていますが、 ・かかりつけの内科 ・喘息治療中の呼吸器科 ・外科 どちらに診てもらえばいいでしょうか? [既往症] ・2021年4月に卵巣がん 画像診断により左卵巣嚢腫内に腫瘍がみつかり付属器切除子宮全摘出、後腹膜リンパ節郭清、大網切除の手術を行い、病理検査で明細胞癌と判明しました。ステージは1aで抗がん剤治療を行ないました。 ・2週間前の黄砂をきっかけに咳が止まらなくなり、近隣の呼吸器科を受診したところ喘息との診断。現在レルベア使用中。咳は治りつつあるがまだ発作が出ることもある お忙しい中、大変恐れ入ります。何卒よろしくお願い申し上げます

7人の医師が回答

前立腺癌、PSA5.6、GS8(4+4)

person 50代/男性 -

昨日、前立腺癌のことで質問させて頂いた者です 現在、CTと骨シンチの結果待ちなのですが… 主人はデスクワークの仕事で、長時間パソコンに向かっています 以前から左の五十肩?や肩こりなどは慢性的な感じであるのですが、最近は右腕も痛い時があるとか、背中が体勢によって痛い時があるとか、首筋もつっぱるような感じがあるようです 常にではなく、時々違和感を感じて腕を回したりしています また先月あたりからなんですが、本当に時々なんですがふらつきがあるということがあり、しばらく安静にしてるとすぐに良くなるのですが、それも気になっています 最近はありません 今の時点で万が一転移があったとして、このような症状が出たりすることもあるのでしょうか? 骨転移などしている症状は、痛みが持続するものなのか?時々痛むみたいな感じなのか? 最近、右腕が肩から全体にかけて痛いというのも気になっています パソコンのマウスを1日中使っているせいもあるのかと思うのですが… 気にしすぎ心配しすぎ、結果が出ないことには分からないことは重々承知しているのですが、なにをしていても頭から離れなくて… 転移の可能性は低いと言われているものの、悪い方にばかり考えています このPSAや年齢での癌も可能性は低いと言われていたのに、結局GS8の癌だったし… どうか宜しくお願いします

3人の医師が回答

酸素濃度計測器の事で

person 40代/女性 -

前から喉の詰まり感があるんですがここ2ヶ月はなかったのですが、また4日、5日前から1日中じゃないんですがたまに喉なのか詰まり感違和感があります。 詰まり感が強くなって気持ち悪くなるんですが直ぐ治まって1日1、2回ぐらいなります。 気にしないようにはしてるんですが気になるので酸素濃度計測器?を買って違和感だったり詰まり感があると計ってるんですが98.99なんですが大丈夫でしょうか? 体勢、何処の指で計った方がいいとかかりますか? 動悸もあり心配で2件病院行って検査して異常がなく腕で心拍が測れるのを付けているんですが心拍数も平均です。 今40才なんですが毎年25才ぐらいからがん検診を受けているんですが、4年前ぐらいに他の病院でがん検診の時に生理が酷くてって相談した所初めて子宮線筋症って言われました。 年を取るにつれて酷くなり胃が痛くなったり、胃の痛みはなんが痛いなムカムカするなぐらいなんですが、胃の圧迫感、満腹感他にも色々症状があります。 詰まり感、違和感は生理でホルモンが崩れて症状が出てるのでしょうか? 窒息しないか心配です。 耳鼻科行って見てもらったり毎年胃カメラやって胃も見てもらったりしても異常はないです。 異常がなくても胃が痛くなったりするので薬飲んでます。 生理、喉の違和感、詰まり感、圧迫感辛いです 異常がなればいいんですが

2人の医師が回答

3日前から、右腰のウェストの高さの背中の重さ

person 30代/女性 - 解決済み

右腰のウェストの高さ、背中側に重い感じが3日前からあります。 以前の相談の時のように、右肋骨下も重い感じがしてます。 4月の相談した時は、エコーとCT、血液検査をしました。 CTで、腎臓に石がある事がわかったのと、ガスがすごい溜まってると言われました。 その後、便秘気味だったのもあり、食事改善をし、3日前の症状が出るまでは肋骨下の違和感もなかったです。 今は違和感と言うか、重い感じがあるのですが、色々調べてしまうと、怖い事ばかり結びついてきてしまい、不安でここに相談をさせてもらいました。 膵臓癌を連想してしまって、不安です。 4月に血液検査した時の結果に、たまたま膵アミラーゼの欄に数値がありました。 基準値19〜53に対し、自分のは28でした。 周りには、腎臓の石のせいで重みがあるのではないかと言われますが、不安です。 病院を受診しようと思ってますが、少しでも不安を軽くしたくて相談しました。 膵臓癌は症状が出づらいとの事ですが、背中に痛みと書いてありました。 背中全体なのでしょうか? 何度も書いてしまいましたが、私は、右腰のウェストの高さの背中側です。 痛みではなく、重い感じです。 食欲もあり、体重は4月の時に増加気味をここの相談でも指摘されたので、5月に入り食事改善をし、5キロ落ちましたが、1キロ増えたりで、戻って減っての繰り返しです。黄疸はありません。全身の痒みも膵臓癌だとあるとの事でしたが、この時期元々のアトピーから、足と腕は痒みがあります。 そのくらいが今の私の症状です。

3人の医師が回答

大腸内視鏡検査がものすごく痛い理由

person 40代/男性 -

2年前の盲腸癌(根治術成功後経過観察中)の後、毎年1回、内視鏡で大腸の検査を受けています。意識下鎮静法とか言われる方法で半分眠った状態で検査を受けます。昨年は何も苦痛は無かったのですが、今年は、ものすごく痛く、検査中ずっと叫んでいました。終わった後、なんでこんなに痛いのか聞いたら、はっきりとは分からないとのことでしたが、以下のことが原因として挙げられるとのことでした。 1.最近ファイバーを細いものに変えたので、管の屈曲自由度が大きく壁面を押していたかもしれない。ただ昨年と異なるファイバーを使ったかどうかは記録が残っていない。(この理由であれば細くした意味は無いのではと疑問を感じた。) 2.腸がねじれていたので入りにくかった。(途中から熟練者と思われる方のアドバイスする声が聞こえました。また去年と比べて腸がねじれているのかと聞きましたが判らないとの答え...) とのことでした。今度からは、内視鏡検査で痛かったことを必ず伝えて検査を受けてくださいと言われました。結局よくわからなかったのですが、昨年とは検査員も違ったと思います。病院は色々と言っておりますが、結局は腕の差という気もするのですが、実際のところどうなのでしょうか?腕が原因と言うことであれば、上手な人にお願いすべく今度からお願いしようと思いますが、病院の言っていることは、主な理由になりえるのでしょうか。ご教授ください。

2人の医師が回答

左乳腺腫瘤(カテゴリー4)について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 乳がん検診の結果について質問いたします。 51歳で出産経験はない者です。 健康診断で乳房超音波検査をしたところ【左乳腺腫瘤(カテゴリー4)】との連絡をいただきました。 若い頃から生理前に胸が張ったり痛くなることが多く、現在は年齢的に数ヶ月に一度しか生理がこないのですが、今年の1月頃から生理がきそうでこない状態(いつも生理前におこる下腹部痛や胸の痛み)が何日も続き、その症状が治ったかと思いきや結局生理は来ず、しばらくするとまた生理がきそうな感じを繰り返しています。 ちょうど同じ1月頃から左胸の横から脇の下にかけてチクチクとした痛みが気になり始め、最近ではズキンとした痛みに変わりました。なんとなく左脇の下が腫れているような気もするし、押すと右より左の方が痛い気もするし、左脇に近い腕もなんとなく痛みがあるような気がします。 カテゴリー4との事なので癌なのでは…と怖くて仕方がありません。 今週金曜に精密検査の予約を取りましたが、毎日不安でたまらなく居ても立っても居られない為、こちらに相談させていただきました。 癌の可能性はかなりあるのでしょうか? 乳腺症などの可能性は考えられますでしょうか? 身内には乳がんになった者は一人もおりません。 検診結果のお知らせに同封されていた検査報告書を添付します。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)