花粉だるいに該当するQ&A

検索結果:1,321 件

夜中より喉の痛みがあり心配です

person 30代/女性 -

昨夜夜中に突然右の喉奥が痛くてのど飴をなめて寝ていました。 朝も続き、スギ花粉は落ち着いていましたが交差などによるものかなと思っていました。 だんだん喉全体が痛くなり、熱はありませんでしたが、今37.1度の微熱が出てきました。鼻水もとろとろと出る感じで、咳は空咳がたまにでる感じですがなるべく出さないよう止めています。少し足が今だるい感じがします。体のだるさはあまり感じませんが熱っぽい感じがします。 普段外出はほとんどせずお散歩くらいで殆ど家です。人ごみの多いところは行きません。ただ、子供の習い事の関係で立ち話は少しします。宅配を頻繁に利用しているので買い物は行きません。ただ、子供が花粉症が酷く、耳鼻科など通院しています。 数日前に5歳の子供も喉が痛いといい朝咳がでてきており、花粉症とは違う感じがしたので昨日小児科を受診し風邪薬をもらいました。子供は家でマスクをしていましたが私はめったにうつらないので、していませんでした。 今日は家で私はマスクをしており、子供たちはしていません。微熱が出てきたので、食事などの用意のため同じ部屋にはいますが、なるべく離れるようしています。子供たちもさせたほうがいいでしょうか? コロナが心配なのですが、可能性はあるでしょうか?今日は部屋を別にして寝る予定ですが、洗面所で歯磨きなどした後、アルコールを吹きかけた方がいいでしょうか? 色々不安です。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

朝のくしゃみと鼻水がきになります。自律神経の乱れでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

学生の頃から毎年、5月くらいに目が痒くなったり、鼻水が出たりします。 検査をしたことはないですが、症状が強くて困った年に内科にいったら、この時期になる花粉症はイネ科だと思いますとのことで、もらった薬ですぐ改善した経験があります。 病院に行かず、いつのまにか時と共に夏には治る年がほとんどでしたので、季節性の花粉症だと思っていました。 しかし今年は違って、いつも通り5月くらいにくしゃみ鼻水が気になり出してから、 今も続いています。朝布団の中で目が覚めて意識がはっきりしてくるにつれて、くしゃみが連続して出ます。鼻水は透明で.サラサラではなく粘性があります。朝起きた時だけがほとんどです。ネットで自律神経の調節がうまくいかないとその様な症状が出ることがあると知ったのですが、 内科に行けば花粉症か自律神経なのか、それとも他のアレルギーか、見極めてもらえるのでしょうか? 自分の平熱が36度前半との認識でしたがだるいと思って熱を測りはじめ、ここ1週間は36度後半が続いており、これも何か関係があるのか気になっています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)