検索結果:857 件
因みに猫を飼っている家に行った時やファーのついた服でも同じ様な症状がでます。 ひのき、すぎと秋の何かの草花で花粉症がひどいです。
9人の医師が回答
今日、耳鼻科受診をして、抗生剤、咳止め、痰切りをもらいましたが、やはり風邪でしょうか。 2〜3年前にしたアレルギー検査では花粉症は、ありませんでした。 一昨年も同じような咳が3月にありました。 よろしくおねがいします。
11人の医師が回答
これらの症状以外(熱や頭重感、倦怠感など)は特にありません。 これらの症状は風邪でしょうか。それとも花粉症でしょうか。 明後日耳鼻科の予約をしたのですが、耳鼻科に行くので正しいでしょうか。
コロナ陽性者や濃厚接触者は周りにいないし、静岡県なので、今そこまで感染者多くないですが、咳をするとそのあとしばらく喉に何かつっかえてる感じもして息苦しさがあります。 息苦しさに関しては咳の症状出る前に妊娠中期に入ってから頻繁にありますが、コロナ疑うより花粉症からのアレルギーで喘息...
7人の医師が回答
10日くらい前に鼻水鼻づまり、くしゃみからはじまって、花粉症かなにかかなと思い 子供の診察のついでに小児科で風邪薬をだしてもらいましたが、鼻水鼻づまりは治らず、3日くらい前から咳きがではじめ、喉も痛いです。
1人の医師が回答
また、暖かい部屋から寒い公園へ行くと、頬を中心に顔にボツボツと痒みのあるじんましん出ます。 また、花粉症です。 以下、昨夜から症状がありました。 ・昨夜のお風呂上がりと今朝、くしゃみ ・喉がイガイガ?
3日前から軽い喉の痛みと鼻水があり、微熱もありました。ただ花粉症でもあるため酷くなったのかなと思っていました。 でも昨日から黄色い血の混じった塊やドロっとした鼻水にかわり、喉のイガイガからの咳も出たため、耳鼻科を受診。
4人の医師が回答
本日は鼻づまりと鼻水少し、痰が喉にへばりついているような感じで喉もイガイガ。咳も少しでます。熱は微熱36度9(平熱36度0)。夜中目が覚めまともに眠れない日々が続いている。花粉症と慢性副鼻腔炎と後鼻漏は前からあります。毎年春になるとこういった症状が出やすい気がします。小売サービス業...
その時から体温も上がってきた気がします。 花粉症で喉の違和感はでますか? アレルギー性鼻炎で アレルギーがスギ イネ ホコリ ハウスダストがあります。 花粉症症状はでたことないのですが 今年は花粉が多いと聞きますし そのせい?
6人の医師が回答
喉はイガイガしており少し痛いですが、腫れは感じません。 痰は少し出ます。 私は花粉症があり、ずっと鼻の調子も悪く喉も痛かったのですが、咳は出ませんでしたしここ最近は鼻の調子も良くなって来ました。 この咳は花粉症というより、やはり何か病原菌なのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療