検索結果:1,618 件
49歳男性です。 足の甲に直径1cmぐらいの丸い隆起物(腫れ?)が1週間ほど前から出来ました。出幅は5mmぐらいです。 触るとヒリヒリするような痛みがあります。場所は小指の付け根から5cmほどの足の甲です。特に赤くなっているわけでもなく触るとシコリのように固いので一瞬骨の隆起かな?という感じでもあります。これはどういった病気が考えられるでしょうか?連休明けに病院に行くつもりです。 持病:糖尿病・高血圧 やってるスポーツ:空手 どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
1ケ月前ぐらいから正座をすると足に違和感があり痛みもありました。1週間前から両足の甲のむくみがひどく、同時にふくらはぎと太ももの痛みがひどくなってきました(間接は痛くありません)足の甲には少しだけ赤みがあり腫れもあります。かかりつけの内科で血液検査をしてもらい検査結果が出るまで利尿剤を処方され服用していました。血液検査の結果は異常がなかったのですが足の状態は改善されません。次は循環器科か整形外科を受診しようて思いますが考えられる病名を教えて下さい。段々歩くのも困難になってきました。
2人の医師が回答
一週間ほど前に外出中にヒールみたいなもので足の甲を踏まれてしまいました。数日あおなじみが出来たあと消え、あるった際に痛みを感じます。生活に支障はなかったのですが最近何もしてなくても痛み車の運転や歩行はかなり痛くなってきました。足の甲の真ん中らへん薬指の骨のラインに大豆くらいのしこり?骨がでてます。(中足骨?)反対の足にはありません。 腫れや変色など外見にかわりはないです。 なにか当てはまるものはあるでしょうか。 お盆という事と子供がいてまだ受診してません。 また受診する際こうゆう場合は整形外科でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1/2、家の中の床納戸に左片足(太もも付け根位)を落としてしまい、外側にひねったのか、足の甲~くるぶし、腸骨辺りが腫れ冷やしてました。翌日も足を引きずって歩く位な痛みと、くるぶしの腫れが強く安静と冷すのと手持ちの鎮痛剤でしのぎ、それからずいぶん良くなり経過観察しています。左に体重をかけると甲付近が痛む感じはなんとなく続いており、よく見ると、いまだにくるぶしが右より明らかに腫れてます。腰痛は以前より悪化した気はします。受診してないのですが、何か治療が必要な状態なのでしょうか。
本日足の甲に1kg以上の物を落としてしまいました。受傷時は激痛、その後は鈍痛が続き、少し腫れがあります。歩行時痛、圧痛は軽度です。 添付写真もありますのでお願いします。 以下質問です。 1、足の甲に骨折・ヒビが入った場合、どのような治療になるのでしょうか? 2、また骨折・ヒビがあり、放置しそのまま骨がついた場合、何か影響が出る可能性はありますか? 整形外科受診をしても経過観察となる可能性が高ければ、様子を見ようと思っています。 よろしくお願い致します。
足の甲に痛みを感じたので、何気にみたら足の甲が赤く腫れていました。表面が赤くなってましたが、湿布をしてから紫色っぽくなりました。自分としては、ぶつけたり、物を落としたり、打撃を受けた経験もありません。行きつけの整形外科クリニックへ行き、レントゲンを撮り骨折もなかったので様子見になりました。 特に原因が分からず湿布だけ貰って帰宅しました。何か違う病気が隠れているのでしょうか。 最初に、自分で腫れを見て発熱はなかったですが、何故か悪寒がしました。痛みがありますが、とても心配です。画像添付致します。どうぞ、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
8/21(水)お昼 お棚に置いてあった重いバスソルトを 子供が落として私の足の甲(上)に落ちました。 その時は痛くて動けずにいましたが 痛みはなくなり、小さい赤い痣のみで 腫れもないです。 夜お風呂から出たら痛みが出て、 湿布を貼って様子見をしてましたが、 痛みは無くなり、赤い痣のみです。 8/23(金)夕方から足の甲(下)が痛みは弱いのですが、歩く時も違和感があり 痛い様な気がしてます。 打撲だと思っているのですが 病院に行った方が良いのでしょうか?
息子の足の親指付け根あたりが、赤くやや芯のあるような腫れがあります。昨日は靴下をぬいでかゆがっていましたが、痒みで寝れないほどではないようです。ところが今朝みたら、その腫れのやや小さいものが、足の甲に左右とも2、3できていて、足首あたりにも1、2つありました。 昨夜はもっと少なかったし、なぜ、増えたのか、心当たりがないです。布団や掛け布団も干しましたし、シーツも取り替えました。今のところ、他部位にはできていません。一体何でしょうか?
1人の医師が回答
1週間前ぐらいか、6歳の娘が足の甲が痛いと言っています。はじめは、床で擦ったのかとおもったのですが、いたみがひどくなってきて、靴を履くのも痛がってます。腫れはなく、赤みと乾燥があるみたいです。こんな場合、保湿剤を塗っていいのでしょうか?
先ほどお風呂に入った時に気づいたんですが足の甲にあざみたいなのがあります 歩くときはそれほど痛くなくてどこかに打った覚えもなかったです 押すと少し痛く今冷やしてます 他の身体の部分はあざはありません これは打ち身による内出血ということでしょうか? 腫れはありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療