お願いします。52歳です。
ここ5年ほど生理が2週間と長引いたり量が多かったり、一ヶ月来なかったと思えば月に2度きたり、生理と生理の間に血性のオリモノがあったりする状態です。
子宮筋腫とポリープもあり出血しやすいところにあるということで、生理のキレが悪いかもと言われたこともあります。
昨年末、頸がん、体がん検査を受けた際は大丈夫で、また来月検査に行く予定です。以前こちらで相談した時、このような状態が何年も続くのはおかしいと指摘をされました。
質問としては、1.閉経を迎えるまで、私のように5年も生理がおかしいのはやはりあり得ないのでしょうか。みなさんどれ位の不順な時期を経て閉経をするのでしょうか。
2.昨年末に頸がん、体がん検査を受けているので、もし来週の検査で悪いものと結果が出ても早期発見の段階でしょうか。