検索結果:988 件
生後2週間の新生児です。寝ている時にぶぅぶぅと唸るような音をだし手足を動かしているときがあります。初めは鼻が詰まっているのかと思いましたがそれ以外の時はスースーと寝ています。寝はじめよりも起きる前くらいになっているような気がするのですが呼吸が苦しそうで。特にその呼吸によって泣いて起きることはありません。母乳もよくのみ体重も増えて、便もおならもしっかり出ています。しかし、ゲップがなかなか出ないのでお腹が苦しいのかなとも思うのですがいかがでしょうか。ゲップは色々試しているのですが出ず。吐くことは少ないです。 よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
五歳の子供ですが、一昨日から胃の辺りがギューっとしたりチクチクしたりする痛みが出たり止んだりを繰り返していて、嘔吐や発熱はありません。 昨日受診した所、胃腸炎との診断で、整腸剤を処方されました。 横になり、お腹を叩いたら、ポンポンと音がしていました。 食事は、昨日受診後からお腹に優しい食事にしてはいますが、先ほど、どろどろのうんちが出ました。 あと、整腸剤服用してから、オナラが増えました。 嘔吐はまだありませんが、これはやはり胃腸炎ですか? 吐かなくてもうつるものですか?
4人の医師が回答
最近、腸の動きが活発になり、ガスがよく出るようになりました。 おならで出ることもあるのですが、お腹の中でボコボコ音が鳴って終わり、ということもあり気になっています。 痛みや張りはありません。食欲は普通にあり、便も下痢や便秘などなく通常通りでています。 食事に気を付けたいと思っているのですが、どのようなことに気を付けたらいいでしょうか?量や回数、食べるべき食品、避けるべき食品、食事のタイミングなどを知りたいです。 また食事以外にも気を付けたほうがいいことがあれば教えてください。
18人の医師が回答
一週間程、便の出が悪いです 腹痛とかもなく、血便もありません お腹が張ってるようすもありません おしっこをしにトイレにいくと、おならと共に薄い茶色の液体がでます 1日1回か2回は少しは便はでます 今月に入り仕事で、夜勤を週に3回から4回するようになり、食事を今まではちゃんと3回とっていたんですが、夜勤前は夜中トイレにいかないように、とらなかっとり 夜勤明けで帰ってきてもたべなかったり、だい不規則になりました 食べないとちゃんと空腹感もあり、食べたあと横になると、消化の音みたいな音もします 義理の父が大腸がんでなくなり、始めは便秘の症状があったので、心配です 仕事での環境の変化で便秘になりますか?
生後1ヶ月の赤ちゃんを床に寝かせて少し離れていた時、猫が猛ダッシュで走って赤ちゃんのいる部屋に入っていきました。そこで、赤ちゃんのいつも聞かない大きな泣き声が聞こえたので、踏まれたのかなと思い心配になっています。 ただ、猫が猛ダッシュする前に私がモノを落としていつも出さないくらい大きな音を立てたので、音で泣いたのかもしれません。 お腹等踏まれていたらと心配しています。お腹を見たらほんのり赤いきもしました。 泣いた後、抱っこするとすぐ泣き止みました。 そのあと、いつも通り哺乳し、便、オナラも出て、すやすや寝ています。 そのことがあってから3時間ほど経ってますが、いつも通りです。 見れてないところでのことと、ダッシュしてる猫に踏まれてたらと思うと、余計心配になっています。 お腹に何か異常があれば、どれくらいで症状がでますか?また、様子見で大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
最近おならの音がなりません。その前まではガスがよく出ていて音もありましたが、突然すかしっぺしかでなくなってしまいました。便がゆるいわけでもなく便の状態も悪いわけではないのですがたまに排便時に排便痛みたいな強い痛みがはしることがあります。排便痛に関しては、内膜症の疑いがあると聞いたので産婦人科で見てもらいましたが以上はありませんでした。前にテレビで同じ症状の病気を特集していた事があったのですが、覚えていません。ガスの臭いも日によってはきついときがあります。診察が怖く、まだ病院には行ってないのですがこういう症状がおきる病気はあるのでしょうか?大腸ガンも若年層でも増えていると聞いたのでとても怖いです。
1人の医師が回答
3か月の赤ちゃんです。 昨夜からぐずっており、 朝起きてすぐ咳こみ、吐きました。 ミルクがお腹になかったためか、嘔吐物は胃液のようでした。 咳をしたので乾燥で喉がかわいていると思い、ミルクを与えようとしましたが飲みません。 その後寝たと思ったら突然泣き出し 5分に一回ほどのペースでぐずり、 オナラがたくさん出ました。 ぐずりの際に抱っこしていたら お腹に力が入っていたのか お腹からポンという音がしました。 熱はありません。 呼吸する度グフグフと音がします。 2日前にロタワクチンを摂取しました。 血便はないのですが 腸重積の疑いがありますでしょうか? 午後になり落ち着いて寝ているのですが、 様子を見て良いでしょうか?
1ヶ月くらい前に、2週間ほどひどい便秘をしていました。その際に毎日、下剤、浣腸、病院でもらった酸化マグネシウムなどを使用していました。今は快便でなくとも便は出るようになったのですが、お腹のごろつきがひどいです。頻繁におなかが空気の移動する音でぐるるるとかごろごろ鳴り、オナラも増えました。一番辛いのが、下剤などを使っていた時に下痢を気にしてもらさないようにお腹に力を入れる癖がついたのか、とてもおへそのあたりの筋肉がかたく腹部が筋肉痛のような痛みがありつらいです。ずっと便がコロコロだったり、でも胃はチャポチャポ水のような音がよく鳴り、腸はガスがよく移動しておりパンパンな感じがします。どうしたら良くなりますでしょうか。
7人の医師が回答
3カ月前から生理2週間前になると、胃から腸にかけて食後ゴロゴロや爆発音が聞こえます。いつもは朝にバナナ状の普通の便が、するりと出るのですが、この期間は軟便。下痢に近い感じ。食後数時間後にゴロゴロ、爆発音(ガス)→オナラ連発→軟便の繰り返しです。肌荒れもひどいです。タバコは1日に3~5本、1週間に1度だけ炭酸水を飲みます。呑気症と言う言葉も聞きます。ヤクルトやヨーグルトも効果あると聞いた事もありますが、普段の快便の時に乳酸菌を摂ると、逆に下りやすくなります。整腸剤を飲めば、効果はありますか?どうしたら、良くなるでしょうか?アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
30歳くらいから、立ったり歩いたりした時に膣からおならのような音とともに空気が出ることが頻繁に起こるようになりました。呑気症もあるので空気をよく呑んでいるせいもあるとは思うのですが、ふつうは膣から空気は出ませんよね。 空気が出た際は同時におりものも出ていることが多く、生理前に特に空気漏れが多い気がします。 子宮がん検診と大腸内視鏡も最近しましたが、何も言われなかったので器質的問題ではなさそうです。 静かなところで立ったり歩くことが恐怖でたまりません。治す方法があればご教示いただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療