食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,905 件

食べてる時の棟のつかえと背中の痛み

person 50代/女性 -

こんにちは また相談させて頂きます。一昨日、何もしてなくても凄く喉が痛く、お粥さえも痛いしむせてしまい食べれませんでした。昨日あたりから、急激に痛みが引きましたが、朝は卵かけご飯 夜はドリア。喉がすごく痛いときはまったく食べれずでしたけど今は食べると胃に物がすんなり流れず、胸の辺が詰まったような感じで少しの間ですが胸の丁度 後ろ辺りの背中も少し痛いです。喉のひどい痛みの前は一切 何もありませんでした。ネットを見ると食道癌の末期に似ているので心配です。過敏性腸症候群で4月1日に総合病院ですが、こんなに急に食べ物が詰まるなんて。1年前に総胆管手術でCT MRI エコー の検査はしてますが、総胆管とは食道とは場所が違うし。食道に異常があってもわかりませんよね。 1月には下痢がすごく個人のクリニックでCT レントゲンを受けていますが、問題なしでも食道癌は分かりませんよね。 食べるのも怖いし飲むのは平気で先程ミカン小さいのを2つ中の皮ごと食べた時は平気でした。胃カメラ早目にしてくださるクリニックを見つけたほうが良いのでしようか?宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1歳で胡桃を食べた日に背中に発疹がありました

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月です。 初めて胡桃を食べた日に、背中に発疹がありました。(胡桃のせいで発疹ができたかは不明です) 胡桃を与えたのは、保育園の食材表に載っていたからです。 1歳の予防接種を受ける日に、小児科のかかりつけの先生にくるみの件を相談したら、アレルギー検査で採血を違う日にやりましょうと言われました。 後日、鼻水と耳掃除のために耳鼻科に行きましたが、耳鼻科の先生には鼻水は何かのアレルギーですか?と聞いたら、アレルギー検査は1歳だと陽性でも食べられたりして、混乱するだけだから、2歳くらいにやった方がいいと言われました(胡桃の件は耳鼻科の先生には話していません) どちらの先生のお話を聞いた方がいいですか? 尚、かかりつけの先生には、子どもは双子で育児にいっぱいいっぱいでいつも疲れて焦っているように思われていると思うので、すごく心配性の母親だと思われていると思います。笑 だからアレルギー検査を勧められたのかなと。実際には家族にもアレルギーのある人はいないし、アレルギー検査をする必要がなければ、やらなくていいかなと思っています。

3人の医師が回答

食べ過ぎた時の背中とみぞおちの痛みについて

person 20代/女性 -

28歳女です。 食べ過ぎたときに背中とみぞおちが痛むのが気になります。 初めて症状が出たのは10年前です、食べ放題に行った時に、明け方3時頃背中の痛みで目が覚めました。その後から食べ過ぎたなと自覚した日は明け方背中と鳩尾の痛みで目が覚めます。胡座をかき、前かがみでうずくまってるとおさまってきて気づいたら寝てます。 近くの胃腸科にいくと、寝しなに食べるからですねと、消化を助ける薬を出されるだけでした。 でも食べすぎたからといって背中が痛くなる知り合いはいません。食べる時間や内容に気をつければ症状は出ないですが、忘れて食べすぎたりすると痛みが出ます。痛みのレベルは普通にしてるのはしんどいくらいで、吐くと楽になる時もあります。4年ほど前に症状に悩み胃カメラをやりましたが綺麗ですねと終わりました。 それから食べ過ぎた時にはパンシロンを飲んでから寝るようにすると、少し軽く済む気がします。忘れた時にはロキソニンなど飲んでしばらく蹲ってます。今月末にも久しぶりに胃カメラの予約をとりましたが、もし異常がなかった場合、他にどんな原因が考えられますか?何科にいけばいいでしょうか。 背中の痛みで調べると膵臓の病気など出てきて不安です。ちなみに飲酒喫煙は一切しないです。 ここ10年で白い便が出たことは無いです、黄疸や体重減少、発熱などもないです。 ※中度(コブ28°)の側弯症があり胸椎の捻れと右方向への歪みがあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)