高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

胎嚢

person 20代/女性 -

質問させて下さい。 最終生理は12月31日から5日間で、ここ最近は生理周期は31±1日です。卵胞期が長めで、高温期は毎月10日11日間くらいでした。今回は高温期に入る辺りで体調を崩し1月17日から19日は測定せず、体調が戻ってから、また基礎体温を計っています。20日から、もぅ36,5℃台の高温期にはいってました。18日に排卵検査薬をしたところ陽性反応がでました。17日は体調が悪くできず。その前まではすべて陰性。15日と23日に行為をしました。 高温期に入ってからずっと高温を維持しており、妊検でも、くっきりではないですが肉眼で線を確認できる陽性がでたため、2月12日に病院に行きました。しかしエコーしましたが、先生はこれかな〜でも胎嚢っぽくないんだよな〜といいながら画像をみせてくれました。小さな粒のようなものがみえました。高温期にはいったと思ってる日よりも、体調悪かったのが影響して、実はもうちょっとあとに排卵されてるんじゃないか?尿検査でもうっすら陽性でてるから妊娠してるんだろうけど、できたてほやほやなんかな〜一週間後にまた来て下さい、来週みえなかったら、ちょっと都合が悪いかなぁ〜まぁ大丈夫でしょう。と言われました。排卵は20日辺りだと思うんですが…ずれたのでしょうか…あんまり今までの記録上そうは思わないんですが…。しそうだとしたら、今は何週目あたりですか?(高温期が10日くらいと平均より短いことも考慮して)。またこの時期見えないことは、それほど心配しなくてもいいことなのでしょうか…。長々とすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド服用1日目で下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、不妊治療9周期目です。 最初の3ヶ月は通院しながらタイミング法、次の3ヶ月はhcg5,000単位の筋肉注射を数回打ってもらいながらのタイミング法。お正月はお休みして、前周期からクロミッド50ミリ1錠を生理5日目から5日間内服後、hcg5,000単位を2回うちタイミング法を取りました。 前周期は、クロミッドを初めて内服したからか、いつもは排卵までに16〜18日かかるのですが、前回は14日で排卵したようです。 基礎体温は、二層にはなっていますが、低温期も高温期もギザギザになります。 しかし、前回は高温期もいつもより高い体温を維持しギザギザもなく安定していました。また、高温期7日目で一度体温がグッと下がる事もありましたので、早いとは分かっていましたが、フライング検査をしたら薄く陽性が出ていました。しかし、高温期12日でリセットしました。(hcgを打ったのは、高温期3日目です) 今日現在、生理5日目でまたクロミッドを内服し始めましたが、左下腹部が痛みます。前回内服したときには痛くありませんでした。 まだ我慢できますが、受診すべきですか? 今回の生理は、いつもの生理とは違って、痛みも激しく寝込みましたし、塊もたくさん出ました。今日はまだ生理中で、真っ黒な塊が出ます。それも関係していますか? 次の予約は17日なので、それまで待っていいのか心配です。 どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

30歳 先月流産 高温期18日目 検査薬陰性

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 数年間マーベロンを服用しており、2023年10月から妊活を始めました。幸運にもその周期で妊娠しましたが、11/20に6週相当で完全流産しました。 その後、基礎体温を断続的ではありますが測っており、素人目ですが今日で高温期18-19日目ではないかと思っています。(12/5,6あたりに排卵) 12/24に生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日、流産時にもお世話になった婦人科を受診し、デュファストンと生理5日目から飲んでとクロミッド処方されました。(ブライダルチェックもここで受けており、多嚢胞生卵巣と言われています) 先生には「ガタついているが高温期のようなものが続いている」と伝えて添付の画像は見せたのですが、あまり確認はしてもらえませんでした。 超音波を実施した後に再度「妊娠の可能性はないか」と聞くと、「子宮内膜が6.8mmなのでおそらく妊娠してないでしょう」と言われました。 以前流産したときの妊娠時のようにすぐ疲れたり等ないので今回は妊娠してないのかもな〜と思っていますが、高温期が続くので希望を持ってしまいます。もうすぐ年末年始でお酒の機会も多いので、先生方のご意見を伺えればと思い相談させていただきました。 ▼まとめ ・先月(11/20)に6週相当で完全流産 ・12/3に避妊なしの性交あり ・素人目には12/5,6あたりで排卵(添付画像) ・高温期17日目で生理予定日1週間後から反応する検査薬が陰性 ・12/25現在、高温期18,19日目持続 ・12/25に婦人科受診し、子宮内膜6.8mm(基礎体温表はあまり見てもらえず) ▼質問 1. まだ妊娠している可能性はあるのか 2. 妊娠している場合、デュファストンを服用して問題ないか 3. 今後の対応とその他アドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)