検索結果:1,837 件
数日前より、鼻の中にニキビが出来ました。 鼻の表面も赤く痛みました。 右の鼻の穴の入口あたりです(上側です) フルコートf軟膏を一日一回少量、鼻の内側に塗って、様子を見ていましたら、昨日、表面側がポコっとニキビの様になってきたので、表面にも同薬を塗り就寝しました。 今朝、起きると痛みはほとんどなくなっており、鼻表面に膿点が出来ており、軽く触れたら潰れました。 そして、膿の中に黒い点があり、軽く押したらスルーっと簡単に抜けて出てきたものは鼻毛でした。 毛根側が鼻表面に出てきたようです。 かなりビックリしてしまい、 ご相談させていただきました。 今後どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
一年前くらいから指にできものができ始めBB弾くらいの大きさになったらそのすぐ上にもう一つでき、足の指、おでこ、鼻にもできてしまいました。全て徐々に大きくなっていっています。指の腹で押してみるととても硬く痛みはないのですが爪で押すと痛みます。前は真ん中が紫っぽくなっていたのですが最近は紫っぽくなくなりました。かゆみはないです。魚の目やたこなのでしょうか。画像は指です。
6人の医師が回答
三週間前から首の左側に痛みあります。 整形外科受診したが原因不明。筋肉というよりは動脈押すと痛む感じ。食後痛むことが多いです。 今は直りましたが、二ヶ月位前に右奥歯が痛く歯科にいきましたが、虫歯はなかったです。 鼻が悪いのですが、最近鼻をかむと空気圧に負けて空気が鼻を抜けず喉に逆噴射する感じになります。昨日人間ドックを受けたのですがリンパに腫れはないとのことです。 あと、左耳が高い音聞こえにくくなってます。 上顎ガンとか大病の可能性ありますでしょうか? その場合、何科を受診すればよいでしょうか?
1人の医師が回答
鼻の左横から頬骨までの付近を押すと、その下の歯の根元あたりがピリっと痛みます。歯や歯茎を直接押しても痛みはなく、腫れもありません。耳鼻科でレントゲンを撮ってもらった所、上顎洞は黒く抜けており、異常はないとの事でした。副鼻腔炎の症状も出ていないと思います。しかし、2ケ月程度続いており(悪化している様子もないようですが)、気になります。神経か何かに触っているのでしょうか? ご見解をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
肩コリがひどく めまいがして 眼球の奥と鼻の奥の方に違和感を感じます それに伴い 目のピントが合わない感じで 背中の両側の肩甲骨の下あたりが手で押すと痛みまでは 無いのですが 違和感が有ります 首の両脇の扁桃腺のあたりを指で押すと意識が遠くなる様な感じです 両手と左足が痺れ倦怠感も酷いです 耳鳴りと目が光を見ると眩しくてしょうがありません この症状について回答をお願いします
洗濯物を干しているときに、すぐ近くにいた5歳の子供に気づかず、私の肘が子供の鼻にぶつかりました。 直後に子供は大泣きし、痛みを訴えたのでとりあえず冷やしました。その後、10分ほどで痛みは引いて、押すと痛いくらいのようです。 明らかな赤みや腫れはないのですが、鼻骨が歪んでいないか心配です。整形外科の受診が必要ですか?
5人の医師が回答
右の鼻の中(左右をしきる壁の所)に明らかに他の場所と違う白い異物があります。 突起している感じではなく、むしろ軟骨がでているのでは?という感じです。 普通にしていると痛みはありません。鼻を顔面から押すと少し痛みはありますが、激痛がはしる感じではありません。 鼻通りなどに問題はありません。 白い箇所はたまに薄いペラペラの皮がめくれます。 症状が出始めた時(3ヶ月程前)に、外耳炎で耳鼻科を受診した際には、鼻は問題ないと診断されました。ただ、その時点では今ほど患部も目立つ感じではなく、自分としても鼻に関しては何も症状は訴えませんでした。 特に日常生活には支障は感じていませんが、耳鼻科を受診した方がよいでしょうか? もし、何かの病気であれば考えられる病名を教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。 症状が出たのは3週間ほど前です。 釣りに行った翌日だったので、最初は首の筋肉痛かと思ってましたがなかなか治りません。 食べ物はもちろん、唾を飲み込んだ際にも喉仏の周辺(左右両側の筋肉)が痛いですが、指で押しても痛くありませんし腫れもありません。 喉に痰が詰まった感じもあります。 この痛みは携帯で調べた耳の後ろのツボを指で押していれば無いです。 ちなみに小さい時にアデノイドの手術をした事があり常に鼻も詰まってます。 長引いており、心配になりましたので相談致します。どうかよろしくお願いします。
肋骨は何が原因で折れたりしますか?外傷や打撲した心当たりもないですが、昨日から右肋骨あたりが痛みます。圧迫痛(押すと痛み、押してから少し鈍痛感じる)、体を伸ばしたり少し足をあげたり、鼻をかんだりして力いれるだけで痛くて、寝るときも左下にすれば平気ですが、動くと痛みます。歩いていてもかすかに鈍痛があります。でも内出血もないし打撲した覚えもないんです。筋違えか神経痛かと思ってるのですが…??
12人の医師が回答
以前歯医者に左の鼻が蓄膿症になっているといわれました。左の上の歯に膿がたまっていたのを根管治療しました。3週間位したら頬、鼻の脇、を押すと痛いというか違和感がありました。今は左だけ鼻詰まりと前よりは少ない違和感です。蓄膿症を調べたら膿がたまるということを知り怖くなり病院でみてもらったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療