1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,227 件

生後8ヶ月で妊娠希望

person 20代/女性 -

第一子妊娠前から年子で子供が欲しいねと話していました。先日夫婦で話し合い、ゆるく妊活をしようと言うことになりました。そこで何点か質問があります。 1、現在ほぼ完母で育てています。1日一回はミルクに切り替えていてだいたい4回ほどは母乳をあげています。妊娠したら完ミに切り替えるべきですか?切り替えるタイミングとしては妊娠発覚後でも大丈夫でしょうか?三回食が始まったタイミングで食後はミルクか他の水分補給に変えようかなと検討しております。 2、サイトメガロウイルスについてです。 第一子の時には検査はしておりません。妊娠初期に検査があるのでそこで受ける予定ですが、 どこまで対策をしたら良いのでしょうか? 食べ残しは食べない、口や頬にキスをしない、オムツ交換の後は手を洗う。この三つを徹底していればいいでしょうか?心配性な性格もあり第一子の際にトキソプラズマ でメンタルがやられてしまい、次の妊娠期にはサイトメガロウイルスでまたメンタルが不安定になるのが心配です。第一子はまだまだよだれもたくさん出ます。言い方は変ですが、汚いと思ってしまうのが本当に嫌です。 注意するのは妊娠が発覚してからで良いですか? ぜひとも対策を教えていただきたいです。 長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵直後のタイミング

person 20代/女性 -

PCOS気味と診断され、薬服用なしで2ヶ月連続無排卵だったため、今月からクロミッド服用でのタイミング療法中です。 D5から5日間1錠ずつクロミッド服用 D13の診察でまだ卵胞が小さいと言われ、その日から3日間1錠ずつ追加服用 D18の診察で、「右側だけ15mmに育っています。追加でさらに2日間1錠ずつ飲んでください。D24あたりで25mmくらいになって排卵するはずなので、D21〜24でタイミングを取るように。次はD24に診察にきてください」と指示がありました。 D20頃、家で排卵検査薬を使ったところ薄い陽性?(基準線と同じくらいの濃さ)が出たのですが、まだ指示の期間より早いし、強陽性ではないからとタイミングを取りませんでした。 不安になり急遽D22の午前中に診察してもらうと、既に排卵済みということでした(この受診で行った血液検査で排卵確認済み)。エコーをみて、「排卵した様子はあるけど、D19、20ではまだ小さすぎて排卵はありえない。排卵したとしたらついさっきかもしれない。まだ可能性はあるので今夜タイミングを取るように」と言われて、23時頃取りました。 ・D18で15mmだった卵胞が、D19〜D22あたりで排卵することもありますか?その場合小さすぎて妊娠能力は落ちるでしょうか? ・排卵はいつされたのでしょうか? ・なぜD18の診察で、先生はD21〜24でのタイミングを指示したのでしょうか?もう少し早くタイミングを取るべきだったのではと後悔しています。 ・D14の夜遅くにもタイミング1回、あとは排卵診察当日のD22に1回ずつ取っていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どちらも早すぎ、遅すぎでしょうか? 1日でも早く妊娠したいと思っているので、チャンスを逃してしまったのではないかと思い落ち込んでいます。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)