検索結果:3,314 件
現在12w目の妊婦です。数週間前から排便の際に鮮血が出ます。痔でしょうか。ポタポタと垂れるほどで便器が真っ赤な血の海になります。トイレットペーパーで拭くと血塊になることもあります。先日婦人科にかかりましたが、膣からの出血は認められず妊娠は継続しています。
6人の医師が回答
私は今妊娠中で、今年8月8日予定日の12w0d 4ヶ月です。 12月12日に産婦人科にいくと「4wです、8月15日予定日」といわれたのですが8wの時同じ産婦人科へ行ったら1週間早まり「9週です」といわれました。
1人の医師が回答
現在19wの妊婦です。12wの頃からほぼ毎朝胎児超音波心音計で心拍の確認をしているのですが、いつも心拍数が162bpmくらいです。ネットで見ると110~160くらいが通常と書いてあるので、ほぼ常に162くらいだと異常なのかな?
3人の医師が回答
現在12wです。三日前からトイレットペーパーにつくくらいのピンクの出血があります。4w、8wの時もありましたがその時の出血は1日で終わり、びらん出血だろうということでした。その時は膣剤を使ってたので、アプリケーターがあたってびらんからの出血だろうと言われたのですが、今は膣剤は使って...
4人の医師が回答
風疹予防接種後18日で受精し現在妊娠12wです。予防接種した医者からは避妊するように指示はありませんでした。産婦人科で血液検査し風疹抗体が高く事情を説明したら大学病院で検査するようにと紹介状を頂き、受診の予定ですがどのような検査を受けるのかと障害児が産まれる確率を知りたいのでお願い...
現在、12w5dの妊婦です。 先日の第一回妊婦健診で、お腹の張りが気になる(もう張らなくてもいい週数)と言われました。そのため、次の健診は一週間後です。私は、お腹の張りに自覚症状がなく…と言うより、張っていると言う感覚?
飲んだ後でネットで少しみたら、あまりよくないようなことが書いてあったので。 胎児に影響はありますか。今12w2dです。 のどが痛い場合、産婦人科でみてもらうのがいいのですか。
現在妊娠12w5dです。 23日あたりから陰核から外陰部にズキズキと痛みを感じます。ずっと痛いわけではなく、たまに痛くなる程度です。26日に妊婦健診を受けた際は異常はなく、順調と先生に言われましたが、痛みのことは恥ずかしくて聞けませんでした。
2人の医師が回答
妊娠12wです。 先ほどごはんを食べ、つわりで体調が気持ち悪いので横になっているのですが胃がぽこぽこしてます。たまに胃が脈打つ感じもします。痛みはないです。 胃のあたりに手を当ててるとぽこぽこなっているのがわかります。
妊娠中のステロイド使用について 12wの妊婦です。 妊娠の3ヶ月ほど前から全身に痒みがありステロイド剤を塗布しています。 病院では全身でなく長期的じゃなければ大丈夫とはいわれましたが、 塗布しているのはまんべんなくというわけではありませんが、全身を部分的にで既に6ヶ月以...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療