4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

帝王切開瘢痕症候群による不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

年齢は30代前半、帝王切開で2度出産しているものです。 もう約2年前くらいから、毎月生理後の不正出血が排卵日付近まであります。 直近の生理が1月31日から始まり、現在も出血している状況です。今回の不正出血はいつもと様子が違い、生理から8日目で鮮血がでたり、9日目で2センチくらいの血の塊がでており、出血量もいつもより多い気がします。(とはいっても小さいナプキンで収まる量)またいつもは一旦生理が終わってから2日後くらいに出血するのですが、今回は生理が終わることなく、出血し続けています。 4ヶ月に1回くらいのペースで婦人科には行っており、つい先月も婦人科を受診し、エコーも問題なく、子宮頚がん、体がん検診共に陰性でした。恐らく帝王切開瘢痕症候群が原因だろうと言われています。 ここで質問なんですが、 1.帝王切開瘢痕症候群が原因により不正出血で鮮血がでることはありますか? 2.今まで不正出血で血の塊がでたことがなかったので心配になったのですが、これはどういったことが考えられますか? 3.先月の子宮体がん検査で陰性だったのですが、検査結果の紙に体がんは偽陰性がでることも多いと書かれており、体がんの可能性があるのではないかと心配しています。現在の症状でその可能性はありますか? お忙しいところ、申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 -

3妊1産です。 そして現在4妊になります。糖尿病持ちです。 1人目は問題なく成長しておりましたが、経済的な理由で摘出手術をしました。2人目の時は問題なく成長し出産は促進剤投与で出産を試みましたが子宮口が中々開かず緊急帝王切開になりました。子供は3810gの健康児でした。現在も問題なく成長しています。その後1年後辺りに妊娠が発覚しましたがその時に子宮後転と診断されその後7w〜8wで心拍確認出来ず成長もしていない為稽留流産と診断されました。その際摘出手術しております。 そして稽留流産から約3年後の現在、排卵日が確実に分かっていたため早期妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応がありました。4w5bで婦人科受診しましたが胎嚢は確認出来ませんでした。翌日おりものシートにそれなりの量の出血が1回ありその後は1週間ほどおりものシートにぽたぽた着く程度トイレットペーパーにはたまに着く程度の出血が続き、本日5w6d出血が落ち着いたと思っていたらまた午後おりものシートに鮮血が着いておりました。次の受診は19日ですがそれまで受診は待った方が良いでしょうか?それとも明日とりあえず診てもらった方がいいのでしょうか? 腹痛などは特にありません。つわりのようなものはあると思います。ご飯を食べると嘔吐まではいきませんがなんだが胃もたれした時のような胃がムカムカしている感覚はあります。 帝王切開で出産後稽留流産とその後化学流産とありました為不安な毎日を送っております。 ちなみに前回受診の時に[子宮頸管裂傷または中隔あり]と診断されてます。中隔は帝王切開前までは言われたこと無かったのですが、帝王切開後なる事もあるのでしょうか? 子宮頸管裂傷は心当たりはありますが… ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)