検索結果:4,443 件
6月23日に受診し、先生より「胎嚢は4週後半の大きさですね」と言われました。その後2週間後の本日7月7日に再度受診したところ「胎嚢が9ミリととても小さいです。心拍もありますがとても遅いので、厳しい状態です」との結果を伝えられました。「先生のご経験でこのような場合でも正常に成長した例はありますか?」とお尋ねしたところ「ありません」とのお答えをいただきました。そのような話を聞いてもなかなか諦められず、こちらに質問させていただきました。2週間で胎嚢が5ミリほどしか成長せず、6週後半で9ミリの大きさ、さらに心拍が遅いとなると見通しは明るくないでしょうか。やはり、流産はほぼ確定で妊娠継続の見込みはありませんか。
2人の医師が回答
妊娠7週目で切迫流産になり、5割は流産の可能性があると言われていて、現在8週目なのですが、出血が増えていて心配になり産婦人科に行くと、出血が増えていることと、胎のうがあまり大きくなっていないことで流産の可能性が7割くらいになっていると言われました。切迫流産は生理の時より少ない出血があると聞きますが、いまは生理の時ほどの出血があります。今の状態で妊娠が継続できる可能性はやはりわずかしかないのでしょうか?胎のうもまだあまり大きくなっていないみたいで、たしかに上の子を妊娠中の時8週目というとエコー写真にはじめて胎のうのなかにあかちゃんが写っていたころでした。そう考えても妊娠8週目で胎のうが少しずつしか大きくなっていなくて、あかちゃんも見えないというのはお腹のなかのあかちゃんの成長も少し遅いのかな?と思って心配しているのですが。どう思われますか?
1人の医師が回答
7/26に市販の妊娠検査薬で陽性。 7/27と7/30に受診しましたがエコーで胎嚢が見えませんでした。 最終月経は6/22〜29でした。 生理周期はバラバラで最長60日最短でも30日くらいでしたが検査薬で陽性が出た日にちから逆算すると今回だけは周期が短かったようなんです。(仲良ししたのが確か7/8だったと記憶しています。) 普通5週で胎嚢が見えると本などで見て不安ばかりが募ります。正常妊娠ではないのでしょうか?
まず、タイミングを見てもらっているので排卵日のズレはあったとしても1日2日程度だと思います。初受診した日はおそらく4週1日~4週3日。この日は胎のう確認はできませんでした。その5日後(おそらく4週6日~5週1日)に胎のう確認できましたがとても小さく、何mmとハッキリ言われませんでしたが、たぶん4mmはないと思います。 そして8日後(おそらく6週0日~6週2日)の今日、胎のう11.4mmで胎芽や卵黄嚢は見れませんでした。 半年前に7週で稽留流産してるので今回もか…と不安です。やっぱり希望は持てないでしょうか?
7月6日、妊娠検査薬で陽性反応があり。前回の最終生理は6/6でした。生理周期は大体32-34と長めです。それ以上になることもあります。 7/14に産婦人科受診し、膣エコーで1.6ミリの胎嚢と思われるものはありました。医師からは、まだ小さいからまた、7日後再診の指示あり7日後受診しエコーをすると胎嚢は4ミリ。 医師から成長が遅いので子宮外妊娠可能性もあるとのことでした。その日は採血をし帰宅となりました。 色々な情報サイトで子宮外妊娠について調べると週数6週以上で胎嚢が見えないと子宮外妊娠との書かれていますが、胎嚢が見えてても子宮外妊娠と診断つくことはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
今日検診へ行き、7週でした。胎のうの中に赤ちゃん確認でき心拍も確認できました。ただ気になるのが、胎のうの上の方に影?みたいのがあり浮腫なのではと心配になりました。 担当の先生には特に何も言われず、2週間後に来てくださいと言われました。 影みたいのは浮腫の可能性はありますか?
最終月経開始日2022/6/21で二人目を自然妊娠しました。 タイミングのあった日(6/28、7/9)から考えて、おそらく排卵日は前か後ろかどちらかにズレていると思います。 妊娠検査薬は7/24に陽性になりました。 昨日8/8に健診で見てもらったところ胎嚢22.1mm、卵黄嚢あり、胎芽はハッキリせずでした。 初診の7/25のときは胎嚢2mmだったので医師からは順調な経過だと言われました。ちょうど胎芽は見えるか見えないかの時期とも言われました。 ひとり目の時は4週後半で胎嚢、7週後半で心拍確認したので、6週はどこまで見えたらいいのかよくわかりません。ネットだと6週で心拍が見えないと厳しいとのことも書かれているので不安になってしまいました。 現在の症状としては軽いつわりがあり、特に出血などは妊娠判明後1度もありません。 お盆休みもあり次の健診が約2週間後のため不安です。 何か分かることありましたら教えていただきたいです。
体外受精で妊娠判定が出ましたが、本日7週3日の受診で心拍の確認ができませんでした。 5週で血腫があり大量出血もしています。 4日後に再度受診をすることになりましたが、不安が募るので相談させていただきました。 診察経過は以下のとおりです. ●12/25 4週1日 血液検査にて妊娠判定 ●1/4 5週4日 夕方大量出血→婦人科受診で胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認 ●1/5 5週5日 出血続く→不妊治療クリニック受診→ 胎嚢(9mm)、卵黄嚢確認、血腫4×3cm ●1/7 6週0日 ※写真上 出血おさまる→不妊治療クリニック受診(本来の胎嚢確認日)→ 胎嚢(11.5mm)、卵黄嚢確認、血腫2×2cm ●1/16 7週2日(本日) ※写真下 不妊治療クリニック受診(心拍確認日)→胎嚢が育っておらず、胎芽、心拍も確認できない、見えていた卵黄嚢も見えない、血腫3×2cm クリニックの先生からは、4日後再度診察をして心拍が見えなかったら流産とする旨を説明されました。 また、血腫が胎嚢にかぶっているため、血腫に隠れて胎芽や心拍が確認できない可能性もあるとのことでした。 以上のことをふまえ、妊娠継続の可能性があるか、ご意見をいただきたく質問させていただきました。4日後の診察までに心の準備をするためにも伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。
5月27日最終月経開始日、その後6月7日に卵管内人工授精をしました。 検査薬で陽性が出たので本日エコーをしたのですが、週数の割に胎嚢が小さすぎる、子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われました。 最終月経開始日から計算すると、今日は4週5日となります。 4週後半で胎嚢が確認できるはずと言われたので、やはり駄目なのだろうなと思っています。 胎嚢がきちんと確認できないことに加えて、一昨日まであった胸が張るなどの症状も昨日から全くなくなりました。 1.添付した画像の胎嚢は、4週5日にしてはやはり小さすぎるのでしょうか。小さくて大きさを測るに値しないと言われ、胎嚢の大きさは不明です。 2.今後は化学流産になっていくのでしょうか。 一人目のときは、5週2日で13ミリの胎嚢が確認できたため、今回は現時点で胎嚢すら確認できていないため厳しいのだろうなと自分でも感じます。
2020.9.7 胎嚢16.2mm 胎芽2.7mmで排卵がズレて6週位かもしれないから2週間後心拍再確認となりました。 今日6週なら2週で妊娠検査薬陽性が出たことになります。その為やはり小さいから流産傾向があるのか不安です。 経緯 2020.2.18 2020.5.22 2020.7.7 に生理あり。 生理不順ですが8.15 妊娠検査薬陽性。 8.17 初診 胎嚢これかな?位で見えず 2週間後 胎嚢確認 正常妊娠 5週位と言われる 2週間後の今日 心拍確認予定がこれかな?位で小さくて分からずまた2週間後となりました。6週位かもと言われる 排卵がいつかわからないからしょうがないのかもしれませんが、小さいのが不安です。 流産という単語が出ませんでしたが、私は流産の可能性もあるのではないかと思います。 生理不順の場合、いったい今何週なのか、サイズからだと6週だけど排卵がズレたとしてもじゃあ妊娠検査薬陽性はそんなに早くから反応するのか。 他の先生の見解が知りたいです。 私は流産する可能性あるのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療