検索結果:6,433 件
もうすぐ8ケ月の子どもがいます。6ケ月の時に離乳食を開始して、今は二回食です。離乳食前のミルク量はだいたい800から1000ml飲んでました。 離乳食開始して、600ぐらいにミルク量が減り、 ここ最近では500きることがあります。
1人の医師が回答
おとつい9カ月の子なんですが手足口病と診断され、その日は熱も無かったんですが昨日から八度代の熱が今日も下がらずミルクも一切飲みません。飲むのは水だけです、食べ物は豆腐なら食べましたが、まだまだミルク中心な赤ちゃんなのでミルク一切飲まないのが心配です。 手足口病のぶつぶつも手足普通の皮膚の部分が無いぐらいひどいのですが、だいたいどれぐらいで完治するのでしょうか?
5ヶ月になる女の子です 2ヶ月少し前から ミルクを起きてる状態では 全く飲まなくなりました なので毎日ミルクのたびに 抱っこして寝かせてから 飲ませています 一回のミルクの量は120ミリ程度なので 毎日8回ほど寝かせては 飲ませての繰り返しで 一日中抱っこ 一日中ミルクで とても辛い状態です 起きてる状態で飲む練習を ずっとしてますが全然進歩なしです 保険婦さんにも相談しましたが 解決方法はとくに見つからず ごめんねと謝られる始末でした なにか方法はありませんか、 とても困っています
明日で8ヶ月になる女の子です。 今日、19時30分頃に粉ミルクを240ml飲みました。 色々と手違いがあり、21時頃に粉ミルクを160ml飲んでしまいました。 明らかに負担のかかる量だと思うのですが、大丈夫なのでしょうか⁇
8か月の乳児です。ごはんをたべるのが大好きで、本人が食べたがるため、7か月ごろから離乳食を3回食にしています。ごはんは好き嫌いもそれほどなく、バランスよく食べる子なのですが、ミルクの味に飽きてしまったのか、最近あまり飲んでくれません。
5人の医師が回答
2日前の夜中の授乳で使った飲みかけのミルクがベビーベッドの端に隠れており、片付け忘れてしまっていました。、今朝8ヶ月の赤ちゃんが自分で見つけ、ほとんど飲み干していました。どうしたらいいでしょうか。
13人の医師が回答
8ヵ月の次男が突発性発疹であろうと今日小児科で診断されました。昨日夕方八度4分まで熱があがりましたが今朝は下がり、午前中から発疹が出ました。ミルクを昨日夕方から哺乳瓶で飲まなくなり、今朝あたりまではコップやストローでは飲んでいたのですが、夜はミルクが口に入ると泣きます。
今月の15日で9ヶ月になる娘がいますが、離乳食も8ヶ月から3回食にしています。あまりミルクを飲まなかったので、5ヶ月から離乳食を始めました。 質問なのですが、現在体重が7、5キロで、4ヶ月検診から1、5キロしか増えていませんが、ご飯もミルクもよく食べ、よく飲むようになっています。
8か月になったばかりです! ミルク量と回数に悩んでます! 朝7時ミルク150〜200 11時離乳食(90g)ミルク100〜120、 15時ミルク160〜200 18〜19時離乳食(90g)ミルク100〜120 22〜23時ミルク150〜200 1日で700前後です! ...朝7...
4人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いております。 生後8ヶ月、体重8300gになる男児です。元々ミルクが嫌いなようでミルクを嫌がって飲まない事があったのですが、生後5ヶ月より離乳食を開始し、食べ方が良いので8ヶ月より3回食にすすめました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療