8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠継続の可能性とホルモン補充終了の時期について

person 30代/女性 - 解決済み

胚盤胞移植後 BT9(4w0d)→hcg18 判定保留 BT16(5w0d)→hcg316 BT23(6w0d)→hcg2,095 胎嚢確認(大きさ不明) BT30(7w0d)→crl5.5mm 心拍確認 という経過で来ています 正直BT9の数値が低過ぎてここまで胎嚢や心拍が確認できると思っていなかったのでここまで来れた事に驚いているのですが、心拍確認できた日ですらただただ小さいから流産の可能性が…という話しかされませんでした。 素人考えで着床遅延があった可能性があるのでは…?もしそうなら小さいけどそこまで酷いか…?と考えてしまうんですが、やはり流産前提で話されて当然なほど希望はないですか…? あと、ホルモン補充でウトロゲスタン膣錠を一日一錠入れているのですが、ネットで見ていると大抵の人が一日二錠にエストラーナテープ…等と書いているので私ホルモン補充少なくない…?と元々思っていた上に9週〜10週ぐらいまでホルモン補充するところが多そうなのに私は8週0日で終わりと言われています… 常に数値が少ない…小さい…小さい…と成長の遅さを指摘されているのに8週きっかりでホルモン補充終えてしまって大丈夫なんでしょうか…?そもそも来週の診察で再び心拍確認できるかもわからないんですが💦 もし継続できていた場合に補充の延長を希望した方がいいのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 7w0dのエコーを載せさせていただきます。

1人の医師が回答

いつ受精してできた赤ちゃんでしょうか?

person 30代/女性 -

はじめまして。現在、妊娠15週3日です。と、医師に胎児の大きさから言われている者です。恥ずかしながら、5月19日に他人と性交してしまい、(膣外射精)もしかしたらその時にできた子供か気になっています。 6月4日に生理の様な物はあったのですが、3日目には殆んど出血なしで、あれは着床出血だったのかと悩んだりします。確か2日間は出血していた気がするのですが、定かでありません。 5月の生理は11日です。周期は25日〜27日くらいです。 初めて病院にいったのは、7月8日でエコー5週6日で胎嚢20m、次は7月29日で8週5日CRL18m、次は8月12日で10週5日、予定日、3月5日となりました。 6月4日の出血が着床出血かもしれない可能性はありますでしょうか? いつも量は少ないですが、不安です。 そして、胎児の大きさから見て、計算では、6月12日13日あたりの子供になりますが、6月13日と6月15日にパートナーと性交しています。因に、パートナーとは6年子供ができませんでした。 しかし、万が一、5月19日にできた子供だとしたらどうしようと毎日苦しくなります。勝手に精子が生きてて5月22日に受精したかもなど… エコー写真の横に±2Wとかいてあったりするので、もしかすると、5週と言われたとき、すでに8週だったのではとか思い不安です。 5〜8〜10週でも 3週のずれなどはエコーでありえるのでしょうか? 5週のクノジの胎児が8週だったなんてありえますか? また、この内容から、5月19日に性交したときの子供ではないという 安心材料らしきものはありますでしょうか? 自分が悪いのですが、いつまでも、悩んで出産を迎えるのが辛くなり質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後すぐでの妊娠です。

person 20代/女性 -

8月12日に第一子を出産しました。最初の生理は10月1日からで、はっきりと覚えてないんですが、始まってから7日〜10日程で終わったと思います。 今月、2週間経っても生理がこなかった為、検査薬で調べたところ「陽性」でした。昨日、病院に行き胎のうの確認が出来“妊娠”してると言われたんですが、大きさが6.6mmということで生理の周期と胎児の大きさが合わないと言われました。胎児の大きさからすると妊娠6週目に当たるが、周期で見ると4週目だそうで…。もしかすると、周期が間違ってるかもしれないし、胎児が育ってないという事もあるので再度、2週間後、確認したほうがいいと言われました。通常、6.6mmだと何週目なんでしょうか? それから、さっきトイレに入った際、うすいピンクの出血に似た感じのがティッシュについてました。また、便器の中にもおりもののかたまりのようなものがありました。昔、友人がトイレに入った時に便器の中に糸のようなものがあって、病院行くと流産してたという話を聞いたことがあったので流産なのかな?と不安です。こういうことは、やはりあるんでしょうか? 産後3ケ月での妊娠で、育っていないこともありえると言われとても不安です。 色々と説明不足かと思いますが、お返事いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠6w、胎嚢しか確認できない

person 30代/女性 -

現在、最終生理より計算して妊娠6w1dです。 5w5dの時に病院へ行き、胎嚢13ミリを確認いたしました。 しかし胎嚢の中身は空っぽだったので、ドクターに今は何も見えなくても大丈夫ですか?と質問しましたが、まぁ大きさ的には平均だから大丈夫、と言われました。 しかし長女の時のエコーを見ても、とっくに卵黄嚢が見えていました。 不安に思い、別の婦人科を6w1d受診しました。 胎嚢は22ミリに成長していましたが、相変わらず中身は空っぽ。もちろん心拍も確認できません。 再度、中身が空っぽで不安な気持ちを伝えてみましたが、 まだ6週でしょ?何も見えないことも大いにあるし、次に見てみないとなんとも言えない、排卵が遅れた可能性もあるし、とバッサリ。。 だけど、22ミリまで成長して中が空っぽなんて方、SNS等みてもいません。 それにタイミングも1回しか取っていないので、排卵が遅れたのも考えにくいです。 2週間後に受診して、中身が出てくることなんてあるんでしょうか? もう心の中では一人でダメなのだろう…と覚悟しているのですが… 最初生理 8/12 (産後生理が再開して周期が整ってません、直近は26日周期でしたが、その前は31日周期) タイミング8/25 9/5 検査薬フライング陰性 9/10 検査薬陽性 逆転現象でした

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)