検索結果:10,000 件
主人が5日前にノロウイルスに罹ってしまって下痢や吐き気が続いているようなのですが家族や他人に移す感染力は何日間続きますか?またくしゃみや咳など飛沫感染や吐息で感染するのでしょうか?5日経過しましたが マスクを引き続き家族が 家でするべきなのか?
8人の医師が回答
当初の下痢、頭痛、発熱は収まりましたが、倦怠感、ぜいぜい感と喉の痛み、咳は続いています。モルヌビラルは初めの一週間で飲みました。運動を始めていますが、ぜいぜいして続きません。総合病院の呼吸器内科で見てもらいたいのですが、「かかりつけ制度」があるので近くの開業医で紹介状がいります。
7人の医師が回答
28歳の妻が妊娠7週目ですが、昨日に鼻水や倦怠感、今日からは咳らくしゃみ、腹痛の症状も出てきています。4日前に私も鼻水と頭痛、倦怠感があったためコロナかインフルをうつしてしまったのではないかと疑っています。
2人の医師が回答
私は1月3日の仕事中熱っぽい感じがして、頭もぼーっとしてきたので、帰り22時に夜間病院を受診。熱は平熱でした。みなし感染でゾフルーザを処方され服用しました。 翌日は平熱、咳、喉の痛みなどありませんでしが、念のためお休みしました。 お昼を過ぎても、特に症状はありせまん。 仕事に...
4人の医師が回答
ずっとそうなので、そのようなものかと思いましたが、調べると細菌感染などが出てきたので心配になり相談しました。母乳の飲みはよく、寝る時は4時間寝てくれます。熱も37.1度と高くなく、時々くしゃみはしますが咳などの症状はないです。 病院に受信した方が良いでしょうか?アドバイスいただき...
3人の医師が回答
28歳女性、1週間ほど前から食事をした後5分〜10分ほどすると口の中に苦味が出ます。 喉の奥が少し苦い感じで、なにか液が出たり、咳や痛みはないです。 30分ほどするとあまり感じなくなることが多いので、日常生活ではあまり困りはないのですが、初めての症状で気になっています。
昨日夕方ごろから寒気があり熱を測って37.6で夜中に38.9 寒くなったり暑くなったりで朝起きてロキソニンを飲んでいま36.7まで下がりました特に喉の痛み等はなく咳もそこまで出ないです 明日久しぶりに友達と会うのですが今日は0歳児の息子と2人きりなため病院はとりあえず行けなさそう...
16人の医師が回答
9/13に発熱、コロナ陽性となりました。 1週間前くらいに熱や喉痛み、咳などの症状は完全に落ち着いたのですが、病院受診などのちょっとした行動後に体が鉛のように重くなり動けない状態が続いています。 補中益気湯という薬は飲んでおり、1週間前よりは多少改善してきているように...
10人の医師が回答
コロナになり、仕事を休んでいます。医療機関に受診すると5日間自宅療養後、出勤してもよいと言われました。 しかし、熱は下がったものの、咳と喉の痛みは酷く、頭痛や倦怠感も強く残っています。 この状況で出勤しても他人にうつすことはないのでしょうか?
吸い込みによる発がん性はありますでしょうか⁇また肺が悪くなるとかありますか⁇ マイコプラズマ肺炎を12月に発症しつい最近咳が改善したので、ふと心配になりました。 ご返答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療