検索結果:10,000 件
一才の子供ですが、8/10に発熱で保育園から帰ってきました。 夜寝る時には熱は下がっていました 8/11は日中は熱が上がることもなく元気に過ごしていました 夜になると熱が上がり38度ありました 同時に蚊に刺されのような蕁麻疹がお腹と耳の後ろ顎の下に出ました。 8/12の朝になると蕁麻疹は消えて熱も下がっていました。 その日の夜は熱は出ることがなかったのですが、寝る前になるとまた同じような蕁麻疹がお腹と足首、耳の後ろにでました。 8/13は日中は何もなく、また夜寝る前に同じ蕁麻疹が耳の後ろと足首にでました。 8/14は夕方になると、足首と首の後ろ、後頭部に出ました。 8/10から鼻水、咳はあります。
6人の医師が回答
産後38日目、母乳寄りの混合授乳中、11/16((水)夕方より悪寒、関節痛、発熱症状あり、乳腺炎かコロナか判断がつかない状況です。 ・11/16夕方から寒気、関節痛と微熱(37.1度)あり、右乳房が痛んだのでカロナール1錠服用し就寝。 ・11/17朝には平熱だったが、胸の痛みはあったため乳腺炎を疑い母乳外来を受診、マッサージを受けました。乳腺炎なりかけの状態に見えるとのことで、再度熱が上がる場合はカロナール服用の指示が出たため、同日夕方と夜に時2錠服用。 ・11/18朝から夕方まで全く症状なし。夕方来客のため母乳を一回スキップし、ミルクにするが搾乳を失念したため胸が張る。夜には左乳房が痛くなったため再度カロナールを服用し就寝。 ・11/18朝は問題なかったが昼前から再度熱が上がった感覚があり、悪寒と関節痛の症状もぶり返す。カロナール1錠飲みましたが、37.7度。右胸の痛みは頻回授乳で大分おさまる。 今度は右胸が乳腺炎になっている可能性がありますか? あるいはコロナの可能性もありますか? 右乳房に手で触ってわかるしこりはなく、痛くなってから頻回授乳でできるだけ子供に吸ってはもらっています。 咳や喉の痛みは全くありません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
五歳の男の子です。日曜日から温泉へ家族旅行に行きました。温泉は硫黄の臭いがきついところで源泉の温泉がキツイので沸かし湯の方に入らせました。その夕方から体調をくずして熱が上がり水枕をして寝かせ翌朝には顔、首周りが真っ赤になり痒がっていました。様子を見ていました昼食時には嘔吐。熱が下がらないので小児科を受診したところ発疹にたいしてはその時に赤みが引いていたので特に説明もなくアデノウィルスの検査をし、薄く陽性だと言われました。温泉は2泊だったので再び旅館へ戻り熱冷ましを飲みその日は寝ました。熱は37℃台まで下がったので安心してましたが翌朝にはまた顔、首周り、腕、足首など空気にふれる場所に真っ赤になり瞼は腫れていました。朝早く自宅に帰宅し夕方には赤みは少なくなりましたがまだ顔などが腫れぼったくなっていて心配なのですが、何が考えられますか?夜にシャワーを浴びさせたらまた発疹がでてきましたが、昼間発疹がないときに皮膚科を受診してもわかってもらえるのでしょうか?
二歳6ヵ月の男の子です。今週の水曜日から咳が出始めたと思ったら昼過ぎに熱をだして39度また次の日も昼過ぎに熱そんな感じですごしていましたが、金曜日は夕方8度でましたがすぐ引き今39度7分もあり、咳がかなりヒドくて寒くなったらしく震えて、今目やにまででています。日にち変わったので今日で5日です。病院ではたぶん気管支炎と言われましたが、こんなに治らないのでしょうか、鼻水、咳、目やに、熱が高いです。幼稚園にも行っているのでプール熱かなぁと思ったのですが、昨日病院行きましたがプール熱じゃないみたいと言われましたが今日熱がでて目やにに多くなってきたし、心配してます。まだ熱続きますか?ほんとに気管支炎なのかもわかりません。 今日が一番酷いみたいで座薬入れても熱がさがりません、症状も悪化してるように見えます。
1人の医師が回答
主人が休みの度に頭痛があります。痛みは締め付けられるような重い痛みです。 それ以外の症状はいつもはないのですが 今日は夕方頃から痛くなり寒い寒いといい汗をダラダラかき吐いてます。熱はありません。救急に行った方がいいでしょうか 考えられる病気はなんですか
こんばんは。今日新型インフルエンザの診断を受け 高熱で体中痛いのですが 娘も夕方から熱が出始め 明日病院に連れて行きたいのですが私が動けるかが問題です。親子二人暮らしなのでどうしたらいいのか 感染の可能性があるので友達に頼むわけにはいかず 私が動けるようになってからでは遅いですか?
生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんで夕方発熱して今38.7度あるのですが翌朝まで様子を見て病院に連れていっても大丈夫なのか迷っています。 ミルクの飲みはよく、おしっこも出ています。 手足は冷たくて、震えはありません。 熱以外にいまのところ症状はありません。
4人の医師が回答
1月にマイコブラズマにかかり咳などがおさまった今、一ケ月たちますが微熱が続いて体がきつくて困ってます。熱も38度近くでるときもあります。1日のうちであがったりさがったりもするようです。特に夕方から高くなります。対処療法等教えてください。
2歳8ケ月の娘です。木曜日から39度の発熱があり、今日の昼は37.5夕方には36台になりました。今、寝ているのですが熱を図ったら34.5しかないです。何度計っても低いのですが、なにか病気ですか?心配です。早めの回答をお待ちしてます。
昨日ね夕方に八度台で風邪薬を飲み楽になりました。 しかし今日は風邪薬もバファリンを飲んでも熱が上がるのみです。。。 インフルエンザなら風邪薬やバファリンは効果はないのですか? 8ヶ月の子を抱くだけでもフラフラで病院に行くために立てません。 どうか宜しくお願いいたしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療