検索結果:8,456 件
初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 今妊娠7週です。一昨日赤黒い出血(量は生理の始まり程)があり受診し、切迫流産の診断を受けました。赤ちゃんの心拍は確認でき、医師の指示通り安静(トイレと食事以外は寝ている)にしています。 先程排便をした時にポタッと便器に茶色い血が落ちてペーパーにべっとり付きました。今までも排便の際に茶色いおりものがついていました。これはどこから出血していると考えられますか?便はしないほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠7週心拍確認できています。5日前、ナプキンに少量の血液がついている程度の出血があり夜間診療をうけました。薬を処方され5日間内服して安静にしていましたが出血が5日経っても止まらない為入院となりました。量は少なくても出血が続くとみなさん入院しているのでしょうか?感染したら赤ちゃんがダメになると言われて入院しましたが出血が続くとなぜ感染するのでしょうか?初期に抗生剤の点滴をたくさんしても大丈夫でしょうか?
今妊娠2か月です。週数などはいつもおっしゃってもらえないので何週かは分かりません。。。最終月経が10/12でした)ただ順調とだけ言われるだけなのですが、基本的に自分から質問をしないといけないものなのでしょうか?昨日病院へ行ったのですが、出産予定日はまだ出せないとのことでした。 いつごろ予定日は確定するものなのでしょうか? ちなみに昨日の検診のエコーで心拍がきちんと確認できて一安心したのですが、流産の確率がぐんと低くなると安心して良いのでしょうか?また日常生活で気をつけないといけないことはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
この度妊娠し、先日6w6dの時点(差異は大きく見積もって±2日)で病院に行きました。 胎嚢28.7mm、胎芽3.8mmでした。 心拍確認も出来て、母子手帳をもらうように言われ、ご満悦で意気揚々と帰ったものの、帰宅後調べてみたら6w6dにしてはかなり胎芽が小さいような情報を見てしまい、心配です。問題のある大きさでしょうか? 子宮筋腫合併(5.7×5.4mm)で、そのことには深く言及されておらず、余計に不安です。
ただいま妊娠8週目の37歳です。 心拍確認は6週にとれています。 今朝トイレに行くと鮮血が出ました。病院に連絡を入れましたが様子を見るようにとのことでした。 昼にやはり鮮血があることと少し下腹が張る感じがあるので再び連絡をしました。担当医の先生が対応してくださり今の週だと薬もなく自然に任せるしかないとのことでした。 ドバドバ出るわけではなくナプキンに生理日最終ぐらいです。トイレ以外は横になっていますが、何かできることがあるのでしょうか? 流産だけは避けたいです。
4人の医師が回答
現在妊娠8週に入ったところです。7週ちょうどで心拍が確認でき、胎芽は14ミリでした。 ここ3日ほど、基礎体温がなんとなく下がってきている感じがして不安です。 基本的に36.7以上をキープしていましたが、2日前36.68、1日前36.68、本日36.58となってました。昨日までは気にしすぎか?と思ってましたが、今日の基礎体温を見てかなり不安です…。 36.58は普段も一応高温期内の温度ではありますが、36.5を切ると低温期の部類になります。 流産の兆候でしょうか?
現在8週3日の妊婦です。 先週まではつわりが酷く、1日横になっているような日も多かったのですが、ここ1週間弱、多少のムカつきはあるにせよ、先週までの酷さはなく、張っていたお腹も妙に軽くなりました。 7週0日に心拍の確認は出来たものの、胎芽は2ミリと小さかったため、不安は募るばかりです。今週の金曜に検診の予定なのですが、流産の可能性はあるのでしょうか。 あまり心配するのもどうかと思うのですが、始めての妊娠なので不安でたまりません。 ご回答をお願い致します。
いつも参考にさせていただいております。 不妊治療(体外受精)の末、妊娠することができまして、現在7週5日です。 昨日も診察があり、心拍・胎芽ともに成長が確認されました。 しかし今日になり、昨日まであったつわりや胸の張りが急になくなってしまいました。 これは良くない前兆でしょうか。 今、不妊治療に通っている病院に電話したら、とりあえず安静に…とのことでした。 今日、恥ずかしながら主人と喧嘩をし、過呼吸になってしまい、それも要因なのかなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。
質問させて下さい!今週の土曜で、妊娠9週目の妊婦なのですが、最近おりもの(白くて少し水っぽいです)が気になります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?7週5日時点では心拍も確認できました*少し仕事が忙しいので、それが影響していないか不安です(・ω・`)また、初期の頃便秘ぎみだったのですが最近では2日に1度は出るようになりました。しかしお腹がまだ張っている気がします。 まだお腹が出てくるには早い時期ですよね?いっぺんに2つのご質問で申し訳ございませんが、アドバイス頂きたいです*
バセドウ病でメルカゾール50mgを日に3錠服用していましたが、 副作用がひどい為、全摘手術を受けることになり つい先日、12月の2週目に手術が終わり退院しました。 定期検診の為、婦人科へ行ったところ妊娠がわかり まだ正確な数週ははっきりとしないが、心拍が確認出来た為 5〜6週後半だろうとの事でした。 わかっていなかったとは言え、全身麻酔下での手術に 術後の抗生剤、鎮痛剤… 胎児に影響はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8456
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療