検索結果:6,565 件
内診しましたが原因はわからず、生理痛がひどいことと不正出血があったこと、排便痛と腰痛があることを話すとプラノバールを処方されました。短期間に2回の帝王切開をしているので癒着も心配しています。以前に黄体機能不全でプレマリンとプロベラを飲んだことがあり、少しつわりっぽくなりました。
1人の医師が回答
胎児への奇形や知的障がい、発達障がいなどのリスクは如何でしょうか? 4週目から器官形成期に入るということで影響がないか心配です。 (妊娠4週3日目から全身倦怠感、乳房のハリ、つわりのような症状が早くも出ていてそれで調べたら妊娠陽性が発覚したという経緯があります。)
3人の医師が回答
現在は悪阻にて休職しており、ほとんど横になって過ごしていますが、空嘔吐も頻繁で腹圧がかかってしまっているのか心配です。 病院を受診した方がいいのか悩んでいます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
下痢は今のところないですが、悪阻によると思われる下痢は繰り返していました。 子宮がきゅーっとするような違和感と腰がだるいことも心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
食欲不振があるので食べる量が少なく、食べられるものも限られています。 飲み物はあまり飲みたくないのですが、脱水の心配があるために11wくらいからos1を水で半々に薄めて飲んでいます。 あとはたまに炭酸水や水をコップ1杯程度なら飲めます。
7人の医師が回答
食後1時間半後くらいに突然激しい腹痛に襲われトイレに駆け込み、下痢と嘔吐をしました。20分くらいで症状は収まり、その後何ともないのですが、胎児が心配なので病院を受診した方がいいでしょうか。次回の検診は16日後です。今日は日曜なので、月曜日に病院に電話すればいいでしょうか。
昨日、ごく微量ですが鮮血が見られた為に受診した所、『ビランからで間違いないと思うけど、子宮内にもごく微量の出血が見られる。赤ちゃんは元気だから心配いらないけど、念のため薬飲んでいて。騒がないでね』と診断下さり、ダグチルとトランサミンを7日分処方されました。
今もあります。扁桃炎かなと思ったんですが、喉の痛みや熱等の症状は今までないので、何か他の病気なのかも心配です。熱や喉の痛みのない扁桃炎はあるものですか? 近いうちに妊婦健診があるので、その時に先生に相談するか、それよりも前に耳鼻科を受診しようか悩んでいます。
出血は安静にしていれば治まったのですが、お腹の張るような感じと朝晩のつわりが少し軽くなったような気がして心配です。 出血がなければ次の検診は3週間後と言われているのですが、それまで様子を見ていて良いのか、どれほどの出血であれば受診したら良いのか分かりません。
血糖値が116と高めで、食べつわりで常にガム(シュガーレスではない)を噛んでいること、検査前に菓子パンを少し食べたことを伝えたところ、 特に再検査の話もなく、糖分はなるべく控えて、 常に食べているガムはシュガーレスを選ぶように言われて終わりました。 血糖値が高いと妊娠糖尿病になり、お腹の赤...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療