検索結果:10,000 件
外来で看護師をしています。 コロナ渦でどのような患者さんが来るのかわからないので日々ドキドキしています。 検査のため、車椅子からベッドに移動介助などをよくするのですが、お互いがマスクをしており、咳などしていなければ、たとえコロナに感染した患者さんでも、伝染る可能性は、あまり考えなくてもよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
貧血と逆流性食道炎があり定期的に通院しています。 昨日が通院日だったのですが、待合室にひどく咳き込んでる方がいて『コロナだったらヤダなぁ。』と思いながらいたのですが、私も先ほどから咳が出ます。 昨日接触した方がコロナだったとしたら、今日発症することもありますか? 一般的に、感染から発症まで何日くらいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
明日コロナワクチン接種予定です。体温は36度台で咽頭が腫れ咽頭痛が少しありますが、咳、鼻水はなく、接種してはいけない人とも言い切れません。外出はほとんどしないので、コロナ感染の確率は低く、このところの忙しさで体調はよくないのだと思います。ワクチン接種は見合わせた方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
土曜日から発熱しコロナ陽性でした。 熱が下がると同時に焼けるようにのどが痛くて唾を飲み込むのもやっと。痰がなかなか出しきれずへばりついて咳をしても出すのに苦労します。 ムコダイン、痛みが強い時にのみロキソニンのんでましたが、総合感冒薬PL顆粒をコロナの時にのんでも問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
コロナ自宅療養終わっる10日目から微熱がでてます。 3日目からは熱も下がってました。 倦怠感はないのですが、鼻水咳痰がまだのこってます。 もう感染はしないからもう療養終わっていいと保健所からはいわれました。不安なのですが大丈夫でしょえか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日電車で、隣の隣の席のおじさんが、マスクもせずに、くしゃみしたり、鼻水すすったり、鼻かんだり散々でした。 咳などは一切してませんでしたが、もしそのおじさんがコロナだったらと思うとこわいです。 ちなみに隣の席は、誰もおらず、その隣の席でした。 感染の可能性はありますでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨夜から、 手の甲が一部かぶれてます。 普段手は洗い過ぎのため その影響かもですが コロナの症状の可能性はありますか。 ちょうど1週間前に 美容院に行ってマスク外してました。 少し咳も出ますが 熱はありません。 ご確認お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
24歳です。 本日の朝から37.4の発熱。現在39.0 強い倦怠感、息苦しさ、咳、頭痛、喉の痛みあり。 解熱剤飲んでも少ししか下がらない。 2年前にコロナ陽性救急搬送で10日入院しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
時間があまってしまい カフェに寄りました。 同じフロアですがどこにいるか 分からない人が変な咳を何度もしてました。1時間ぐらい いたので怖いです どこにいるか分かりませんでしたが 2メートル以上はあります、 自動ドアは閉まってましたが わたしは自動ドアの近辺にいました 変異コロナだったら まずいですか 怖いです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前から軽い風邪の症状があります。鼻水と啖が絡みます。咳や、呼吸苦はないです。熱が上がったり下がったりです 最高37.7度、最低35.8度です 風邪薬と去啖カプセルを飲んでます。ロキソニンも飲みました。 コロナの可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療