検索結果:10,000 件
たん吸引での誤嚥性肺炎の可能性について教えてください。 以前介護の仕事をしていました。夜間たん吸引を行った利用者様が次の日誤嚥性肺炎となってしまいました。 たん吸引のやり方が悪く誤嚥性肺炎となってしまったと思うのですが・・。
4人の医師が回答
12日、療養解除したものの、背中痛と胸痛、倦怠感があったため近所のクリニックでレントゲンをとったところ、肺炎もないし大丈夫といわれ、だるいながらも仕事や普通の生活を送っていました。 しかし、30日になっても背中痛と胸痛がひどいため、循環器内科を受診したところ、心臓はまったく問題...
7人の医師が回答
早めの返信お願い致します。 子どもの肺炎はどんな症状や特徴がありますか⁇ 2歳児です。金曜から鼻水。土曜日に咳。日曜日に痰がからんだような咳をしだす。熱はなし。元気で食欲あり。月曜日に受診し気管支炎と判断されました。...背中に耳を当てるとズルズル、ヒューヒューという音が聞こえ...
1人の医師が回答
ドレナージを行い、今日にも抜管かと言われていたのですが、昨日夕方より半身起きているのが辛くなり、昨夜半には呼吸困難となってICUに移動になりました。 CTなどの結果間質性肺炎と診断され、現在その原因となるものを当たっているところです。 この二つの病気に相関関係はあるのでしょうか?...
おすわりが上手になってきたので、少し大きさを変えてみたりしたらむせるこおが何度かありました。 誤嚥性肺炎になっていないか心配なのですが、発熱や咳など症状が出ますか? 最近の気温差の影響か、くしゃみを数回していますが熱はありません。
3人の医師が回答
今6ケ月の娘がいます。先月の23日にヒブワクチンの2回目を摂取しました。二日後に肺炎球菌だったのですが、ヒブを摂取してすぐに熱と嘔吐がありました。すぐに病院に行き抗生物質を処方してもらいました。それから5日間、朝になると38度だいの熱が出て、夕方になると下がるの繰り返しで心配になり...
回答よろしくおねがいします。 症状から、なんかのかを教えてください。ちかじか病院には、行きます。 咳は、あまり、でないんですが、喉がイガイガします。寒気、肩がだるい、肺が苦しい、息を吐いたときに重い感じがあります。症状からは、なんですか? また 検査方法は、レントゲンと血液検査でわかりますか? また菌とかだった場合 検査方法は、かわりますか? 疑いのある病気もおしえてください。 よろしくおねがいします。
47歳女性です。肺炎球菌ワクチンをいつ受けるか悩んでいます。ITPで34歳のとき脾臓をとりました。 もう少し年をとって体力が落ちたころ受けるべきか、新型インフルエンザの流行に備えて今受けるべきか迷っています。
昨年、両親が2人共、肺炎!!になりました。以前に、予防接種を打って居ましたが。父は80代半ば!!母は、70代後半・・母は、平成から令和になる時期に約半月入院しました。出来れば、今年予防接収出来れば!!と思いますが、無理でしょうか?
いつもお世話になります。 肺炎球菌予防接種についてお聞きしたいです。 10月に1回目の肺炎球菌摂種後38.5℃ 機嫌良し 腫れは約1.5?(生後4ヶ月) 11月に2回目の肺炎球菌摂取後38.5℃ 機嫌悪い 腫れは約5?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療