8ヶ月の子供ですが、本日の昼、パン粥で牛乳を初めて使いました。牛乳とパンにきなこを混ぜました。
顔や体に湿疹等は出ておらず、嘔吐もなかったのですが、夕方、先程(夜)と2回、いつもと違う水っぽい便が出ました。色は黄緑で、2回ともそんなに多くありませんでした。それ以外本人は食欲もあり、いつもと変わった点もなく、元気です。
これは、牛乳のアレルギーの可能性があるということでしょうか。
ヨーグルトは食べたことがありますが、湿疹、嘔吐、下痢すべて、出たことはありません。
今後、牛乳を試すにあたって、まず病院に相談した方が良いのか、それとも日をおいて再度チャレンジしてみて良いのか、進め方や注意点あれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。