検索結果:10,000 件
朝がいつも体調悪いです。昼、夕方になれば少しましにはなります、朝具合が悪く起きるまでに時間がかかります起きるといつも、吐き気、ふらつき、熱があるような体のだるさといった感じで毎朝です、きついときは寝てないとダメなくらいなんです。何とか朝の軽い運動スクワット30回腕立て80回は朝の習慣なので行ってはおりますが、体調悪いと辛いです。毎朝です今日は特に酷いです、軽い日もありますが、一体なんでしょうか?普通睡眠を取れば体調良いはずですよね?後熱があるようなだるさと書きましたが、実際熱はないです。
5人の医師が回答
お世話になっております。木曜の夜から39度近くの熱と酷い倦怠感に襲われ昨日の夕方インフルエンザの検査をしに内科に受診した所、陰性反応でした。風邪薬を出してもらい様子を見て下さいとの事だったんですが熱があまり下がらないようなら今日の夜にでも救急でかかって下さいとの事でしたが今現在熱は38度6くらいの状態ですが今日もう一度病院に行ってきた方が良いのでしょうか? 一緒に住んでる彼が先週の日曜から発熱しA型のインフルエンザだったのでよけいに気になります。回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
夜中にすみません。今朝は熱や咳といった症状はなく幼稚園から夕方帰りに咳と頭痛はありましたが熱はありませんでした。 先程、隣で寝ている5歳の娘の呼吸が早いのに気付き目が覚め、体を触るとあつかったので熱を計ると38度5分でした。幼稚園の担任の先生と通園バスの後ろの席のお友達がインフルエンザB型に土曜日になったと連絡は土曜日の朝にありました。インフルエンザを疑って今からでも病院に連れて行くべきか、朝になってから行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?ヨロシクお願いします。
いつもお世話になっております。四歳の息子の事でお聞きします。昨夜突然嘔吐しました。熱はなく日中も元気に遊んでいました。今日小児科に行った所熱もないし何か食べ合わせが悪かったのかなぁ。と言われました。夕方になった今熱はありませんがあまり食べたがりません。嘔吐も昨夜三回吐きましたが今日は吐いていません。便は今日三回しましたが、一回目は緩かったけど二回目は普通三回目はちょっと緩めでした。食べ合わせが悪くて次の日もこんな症状でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。あと3日で10ヶ月になる息子ですが、金曜の夕方くらいから、土曜の晩まで38度〜39度の熱が出ました。 その一週間前にも風邪で38度の熱が出て、その時は風邪だと診断されました。 日曜の朝には熱は下がり、風邪が振り返しただけなのかと思っていたのですが、月曜日から首筋に湿疹らしきものが少しあり、昨日はお腹に湿疹かな?と思うものがあり、今日は足に蚊に噛まれたような跡が沢山出来てるのですが、突発性発疹なのでしょうか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
12月1日夕方水よう便でした。12月2日は疲れはありましたが、午前中外出しトイレに駆け込む羽目になりました。お昼に帰宅後、熱は37.3℃でした。節々が痛く、夜には38.7℃まであがり、一晩熱が続きました。12月3日は熱は落ち着きましたが、下痢は朝におさまりましたが、午後になっても節々が痛い状態です。腹痛はほとんどありません。 医者に診てもらったほうが良いでしょうか。 自宅でゆっくり療養した方がよいでしょうか。 インフルエンザの感染でしょうか、またはノロウィルスでしょうか。
今月26日に喉が痛くなり夕方熱測ると37.5ぐらいでした。 27日明け方38.1ぐらいまで上がりその日の朝10時頃37.2ぐらいでしたが病院でインフル、コロナ検査して陰性でした。ロキソニンなどもらって帰宅して飲むと熱は下がりました。 また本日37.6ぐらい熱出ましたがもう一度抗原検査した方がいいのでしょうか? 喉の痛み、身体のダルさ、頭痛は火曜日から変わらずです。 抗原検査の時鼻の入口付近の少し奥でしたがもう少し奥に入れるイメージがあったので不安になりました。
7人の医師が回答
22歳女です。 ここ3ヶ月くらい、夕方になると37度台の熱が出て、喉が痛くなったり 頭が痛くなったりします。最初は、ただの風邪だと思っていたのですが、 かなり続いているので、何か原因があるのでしょうか? ちなみに、平熱は35.4度です。 病院に行くにしても、何科が良いのか分かりません。 何科を受診すれば良いのでしょうか?
こんばんは。 4ケ月の息子がいます。 昨日の夕方から、お腹に小さな発疹(爪楊枝の先で点々したような)が出ています。今日は背中の方にも出てました。 機嫌もよく、熱もありません。 ただ、一昨日くらいから、母乳だけでは足りなく夜だけ、ミルクを追加するようになり、それくらいから、便がゆるくなっているのも気になります。 発疹と軟便の原因は何でしょうか?
助けて下さい!一歳になる女の子です。昼間に元気がなく、あまり食欲もなく、嘔吐してから、少し下痢をし始めました。 下痢は黄色っぽいのですが、茶褐色の尿が出ました。夕方になり、なんとなく頭が熱くなってきたので熱が出そうなのですが、腎炎なのでしょうか?至急病院に行く必要ありますか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療