検索結果:8,456 件
妊娠7週目の、腸の調子が良くない妊婦です。 昨日の夜、階段から落ちてしまい(;_;) 腰 おしり 左横腹 おへその下を痛めてしまいました(;_;) 赤ちゃんが心配だったので、急いで病院に行き、赤ちゃんの心拍数も確認出来て無事でした(*^_^*) 寝る前には、おへその下の痛みが、収まったのですが…朝、起きたから筋肉痛ような痛みがあります(;_;) 赤ちゃんは、大丈夫ですかね? 腸とおへその下が、筋肉痛のような痛みがあるので、心配です(;_;) ちなみに、左側の腰も痛むので、モーラステープ貼っても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
3月17日に妊娠12週で心拍が確認できなくなり 流産の手術を受けました。術後ナプキンには大量の出血があり 何日か腹痛もありました。3日前に検診に行ったのですが 子宮内はきれいだから出血もそのうち止まるといわれましたが 10日たってもまだ赤っぽい血が出ています。排尿時にお腹が痛むといったら 尿検査で膀胱炎と言われました。薬を飲みだしたら痛みはなくなりましたが 膣からの出血が心配です。3年前に中絶手術を受けています。
現在妊娠11週2日の妊婦です。8週の時に膣ガルドネラ菌が検出され膣錠で治療していました。10週でガンジタになりまた膣錠で治療しました。8週より前から腹痛があるのですが、これは流産の兆候ですか?病院では何も言われないので不安です。11週の超音波ではCRL3.69cmで少し小さめな気がしました。心拍は確認できました。 膣ガルドネラが原因で流産することがあるんですよね? 流産を考えるととても不安です。 ガルドネラ、胎児の小ささから流産の可能性は高いですか?
現在、妊娠中で7w4dです。 5週半ばくらいから悪阻の症状があり、何もできない状態でしたので、病院にてプラミールを処方され飲み続けてましたが、7w2dから急に軽くなりました。 全くなくなった訳ではありませんが、不安です。 日中の眠たさも減った気がします。 心拍は6w5dに確認済み。 調べると7週代から8週代は悪阻のピークなのに、悪阻の症状が軽くなったら流産の兆候があるとみたのですが、7週代で軽くなることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
顕微授精にて妊娠し、現在7w6dになります。6w6dで初めて胎芽と心拍を確認し、胎芽は6.3ミリでした。1週間後の今日、胎芽が8ミリで、1週間で1.7ミリしか成長していませんでした。7w0d相当らしいです。先生からはホルモン値が伸びてきているから薬は終了するが、胎芽が小さめだとして卒業が1週間伸びました。このまま流産になる可能性が高いのでしょうか?それともこのまま継続できるケースもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
初めまして、現在2人目妊娠6週ぐらいです。先週5週で微かに心拍確認できました、次の検診は来週の火曜日なんですが、1人目の時にはあまり無かった下腹部痛があります、ずっとでは無いのですが1日に数回あります、激痛や出血はありません、後、腰痛もあったりなかったり、調べると子宮が大きくなっている痛みとかも書いていましたが、心配しなくて大丈夫でしょうか?家事をしていて下半身がダルくて立っていられなくなると横になったりしてます、少し不安なのでアドバイスお願いしますm(__)m
私は今妊娠4週4日目なんですが、ひどい腰痛に悩まされて夜も眠れません。湿布など貼っても大丈夫なのでしょうか?あと出血はしてないのですが下腹部に筋肉痛の様な痛みがあります。切迫流産の可能性ありますか?4週目に病院で見てもらった時はまだ袋しか見えないと言われたのでちょっと心配です。今はとりあえず一週間絶対安静と言われてるのですが、5週目に入ればだいたいの人は心拍が確認できるのでしょうか? お忙しいとは思いますがお返事の方よろしくお願いします。
初妊娠です。つわりも始まって毎日気持ち悪いですが、心配なことがあります。それは、腹痛です。いててててッと寝込んでしまうほど激しい腹痛が昨日、その前とありました。寝込んで安静にしていると、便意が起き、下痢ではない普通の便が出ました。出たあとも腹痛は治らず、じっと安静にしていました。昼寝をしても治りませんでした。出血はありません。今日は、腹痛はなく、つわりもマシです。先週心拍を確認出来たのですが、こんな腹痛が週に何度かあるので流産がとても心配です。来週が検診日ですが、すぐに病院に行くべきですか?赤ちゃんは大丈夫ですか?
妊娠8週です。5週頃に大量出血があり、化学流産かもと言われましたが、6週で胎嚢が確認でき7週で心拍がみえました。その後も、巨大な絨毛膜下血腫により、4.5回ほど大量出血をくりかえしています。先生は流産の可能性はあるけど赤ちゃんには影響しないからねとおっしゃっており、普段通りの生活をしているのですが、出血の頻度が多いので心配です。このように大量出血をくりかえしても無事に出産をむかえられるのでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?また、出血はどれくらいで落ち着きますか?
2人の医師が回答
2人目妊娠中です。 生理周期30日です。 4月15日最終生理開始 4月30日か5月1日どちらかでタイミングをとりました。 5月中旬に検査薬で陽性が出たため病院にいくと 5月27日 胎嚢のみ(7.5mm) 本日 胎嚢(22.4mm)、CRL5.3mm 心拍確認でき、胎嚢の大きさから6w1dとでました。 通常の計算より2週間近く小さいようで不安なのですが、やはりこれは小さいですよね?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8456
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療