寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

左鼠径部 下腹部 腰痛

person 40代/男性 - 解決済み

3月下旬に相談した内容ですが、 二週間前から左下腹部、鼠径部付近にジンジンするような、じわじわっと痛みが強くなってくる感じがあります。座ったり、立ってたり、前屈みの姿勢で痛くなります。体を横や仰向けで寝ていると痛みはありません。うつ伏せだと数分でじわじわっと痛くなってきます。2日前に病院に行ったら鼠径ヘルニアの可能性があるかもね?と触診のみで、でも何とも言えないね?膨らんできたら来て下さいと言われました。検査もしていないので不安で質問させていただきました。便通は普通ですが何年か前に過敏性腸症候群と診断されました。色は色盲の為、はっきりしませんが赤とか黒ではないです。気になってる事は、おしっこを出す最初のみ濁ってるような気がします。最初だけであとは普通です。体型は85キロと肥満体型です。回答よろしくお願いいたします。その後になりますが、4月の上旬に消化器外科にて詳しく検査してもらいました。血液検査、腹部レントゲン、エコー検査、造影CT検査などです。CT検査以外は以上無しでした。CT検査の結果ですが、将来的に出てくる軽度な鼠径ヘルニアがあるみたいで今は手術必要なしの経過観察との判断でした。あと太っているせいか脂肪の塊も映ってるみたいでした。今現在も痛くなったりしてます。泌尿器科や整形外科などで他に検査などしたら良いでしょうか?悪い病気じゃないか不安で痛くなる度にどうしたらいいか考えています。以前から左の腰も痛く鼠径部付近の痛みも腰の痛みに似てる感じで関連してるのでしょうか?長文失礼しました。よろしくお願いします

5人の医師が回答

突然のめまい、脚やお腹の激痛、生理周期で繰り返す

person 30代/女性 - 解決済み

突然のめまいについて。 本日買い物中のお店の中で急に立ちくらみの様になり、店内の椅子に座らせていただきました。 冷えたお水をいただき飲んだ後、さらにめまいが悪化しトイレへ連れて行っていただきました。 トイレで3回ほど吐いた後、突然脚が痛くなり履いていたスキニージーンズを履いていられなくなり脱ぎました。 その後脚の付け根に激痛、腰やお腹にも激痛が走り、持っていたイブを飲みました。 何度も腰や背中、お腹などをさすり、目を閉じて1時間ほどやり過ごしているとめまいが少し治って来たので、タクシーを呼んでいただき家で3時間ほど寝ました。 そのあとは体のどこも痛くなく、めまいもありません。すこし頭の後ろがふわふわするような感覚が残ってはいます。 以前もこの様なめまいに突然襲われて、その際はお店の方が救急車を呼んでくださいましたが、その後病院に行っても原因はよく分かりませんでした。 行ったのは内科、耳鼻科、産婦人科です。 その時、もうそろそろ生理という時期なので婦人科にも行きました。 結果、どこも悪くなく原因も分かりません。 今回も同じくもうすぐ生理です。 婦人科系に何か原因があるのでしょうか?それともめまいなのでやはり耳鼻科なのでしょうか? 今後もこういう事が起こるのではと不安です。 どなたかこういう事が原因でなのでは?と教えていただきたくご相談いたしました。

4人の医師が回答

(続けての投稿)微熱

person 30代/男性 -

先程、数時間前に下記投稿をしたものです。 腹痛はほとんど治りましたが、先程、少し腰の怠さを感じ、体温を測ると37.6あり、微熱があるようです。これも、下記の炎症、胃腸炎の影響でしょうか?便秘も相変わらずですが、何か大きな病気でしょうか。不安です…。下記検査をしておりますが、今の薬で様子を見て大丈夫でしょうか? 10日前より、風邪を引き、微熱と腰の怠さがありました。その後、腰の怠さがだけが残り、なんとなく怠い時期が続きました。 そして、一昨日の深夜、急に鳩尾が痛くなり、夜も寝れないぐらいだったので、翌日かかりつけの胃腸内科を受診。血液検査をして、本日胃カメラをやってきました。血液検査で、白血球数が12000で少し高値でした。また、胃カメラは問題ありませんでした。 また、時間が前後して恐縮ですが、かかりつけの病院を受診した夜、痛みが鳩尾から、右の下腹部に移ってきたので、救急病院を受診し、腹部CTを実施。盲腸などの所見はありませんでしたが、便が相当詰まっているということで、胃カメラに問題なければ、便秘が腹痛の原因ではとの見解でした。 以上の検査から、本日かかりつけ医師から、別病院のCT結果での異常なしも含め、便秘か、何かしらの細菌の胃腸炎があったのではないかとの見解で、ガスターと整腸剤、レボフロキサシンをもらいました。 症状は、今日はだいぶ落ちついて来ており、便も昨日夜と今日朝に、少し下痢気味ですが、少し排便もありました。 これ以上の検査は必要ないでしょうか? また、白血球数が高いため、レボフロキサシンの服用は必要でしょうか?

2人の医師が回答

昨日から腰の激痛があり、飲み薬について教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から腰痛、坐骨神経痛に悩まされ近所の整形外科に通院してましたが良くならず、紹介状を書いてもらって地元の中核病院に行きMRIを撮ったら椎間板ヘルニアで大きいものでしたが薬で半年~くらいでヘルニアの大きさは変わらないけど痛みがなくなって今現在まで多少なりと腰痛はあり、近所の整形外科から痛み止めでロキソプロフェン錠60ミリグラムとレパミピド錠100ミリグラムを処方され過ごしてこれました。2ヶ月前から仕事が変わり重い荷物を持ち上げたりするようになって腰痛が酷くなるかも?と注意しながらいましたが、昨日の朝方トイレに起きた時に腰が痛くて起き上がるのも歩くのも大変で、頑張って動いて暫くしたら普通に歩けたので仕事にも行って帰ってきました。夜ご飯を食べた後、こたつで横になって寝てしまい、目が覚めて起き上がろうとしたら激痛でしばらく起き上がろうとしても痛くて起き上がること歩く迄激痛で数年前のヘルニアの痛みの時より酷く感じ、数分で歩いて行けるトイレや部屋の移動に二時間くらいかかって寝て起きて今に至ります。痛みがヒドイので次回通院するまで、今飲んでいるロキソプロフェンが1錠なんですが2錠飲んでも良いでしょうか?話が長くなりすみません。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)