生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

中学生の不正出血や体重について

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

化学流産後の陽性反応と体調について

person 20代/女性 -

化学流産後の陽性反応や基礎体温が下がらないのはいつ頃までなのでしょうか。 またこういったケースで妊娠し出産できたパターンはありますか? 5/27から薄く妊娠検査薬の陽性反応がでており、6/1に出血多量で婦人科に初診。 6/1:エコーから胎嚢も見えないし出血多量でほぼ流産と言われる 6/7:6/5にほぼ出血が終わり(生理並みの量でした)、基礎体温が下がらないこと、再度妊娠検査薬をしたところ、これまでよりも判定線よりも濃い陽性がでたため、受診。 やはり胎嚢が見えない、6/1に血液検査したhcgの結果が51だったため、流産だと思うと言われ、基礎体温が下がらないこと、ドゥーテストで陽性が続いているため2週間後に来て欲しいと言われ時間を待ってます。また、6/7に念のため血液検査をし、22日にまた病院にいきます 6/8:何度やるんだというところですが、ドゥーテストが感度が良すぎるという話もあったので別のウーマンチェックで検査薬したところ添付の通りすぐに濃い陽性がでました。 生理周期長め×排卵日がわからないのですが、おそらく5/16あたりに排卵、なかよし。 また少量ですが黒い出血や赤目の血がでたり、胸のハリ、高温期も続いております。

2人の医師が回答

流産の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

出来れば至急回答頂きたいです! 初めまして。宜しくお願い致します。 只今妊娠5~6wで、2月14日現在、胎嚢のみ確認出来ている(8.2ミリ)状態です。 妊娠が分かった時から下痢の様な腹痛と生理の終わり頃の様な茶色の少量の出血が何度かありました。 出血は2~3日程で治まりましたが、腹痛が続いており検診まで不安でした。 そして7日の検診で初めて胎嚢確認(4.4ミリ) その時に、腹痛も出血も良くある事だから安静にと言われて終わりました。 それから1週間は出血は無く腹痛のみでした。 そして14日検診で胎嚢も少し大きくなっており、また28日にとい言う事で帰宅したんですが、その日の夕方に生理2日目程の量で下着が全体的に汚れる程の茶色い出血をしました。腹痛はありませんでした。 慌てて病院に連絡したのですが、『茶色い出血なら安静に、血が赤に変わったらすぐ連絡して』と言われただけで、様子見となりました。 そして夜、寝る前にトイレをした所今度は茶色い出血+茶色い血のオリモノの様な塊が出てました。 そこで質問なんですが、出血が茶色なら本当に大丈夫なのですか? 安静にしていたらいいだけですか? オリモノか血の塊は定かではないのですが、その塊が赤ちゃんで流産した可能性はありますか? こんなに多量の出血をしたのは初めてで本当に不安で怖いです。 どうか回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

14歳 不正出血 なかなか太らない悩み

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

person 20代/女性 -

卵巣ガンかもしれません。 11月末に排卵日に性交し、二日後腹痛で近くの婦人科へ。卵巣が6センチなり、腫瘍がみえる!といわれ大学病院へ紹介状をもちいきました。大学病院の先生いわく、血腫にみえる。といわれ念のため腫瘍マーカーを。 一週間結果を聞きに行くと血腫はまだあるが卵巣が4cmに小さくなっていて腫瘍マーカーは陰性でした。そしてまた二週間後、卵巣は、さらに小さくなり2×3cmに。血腫は消えたが、卵胞のようなものがあるといわれ、生理がきたらきてと言われました。前の腫瘍と形が全く違う、周期によって変わっているし卵巣も小さくなっていたから過剰に心配する必要はないと言われました。 そしてまた生理が終わって行くと卵巣は3×4cmになっていて卵胞?らしきものは消えてませんでした。先生は、ん〜どうする?あともう1カ月だけ様子みて消えないならMRIしようか?といわれましたが、わたしは心配性なため、今すぐMRIをお願いします。と頼みました。来週MRIです。腫瘍がある卵巣付近が体をひねると痛んだり、腰痛やお尻の痛みもあります。不安でご飯も進みません、夜もガンになる夢をみます。 卵巣ガンだったら、、三歳の子をおいていけません、、 卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

1人の医師が回答

右の脇から肩の背中筋

person 30代/女性 - 解決済み

上手く説明できるかわからないのですが。 バレンタインくらいからジムをはじめて、ちょうど同じくらいに寝違えたのか朝起きて、肩甲骨あたりが痛い日があったり、生理2週間くらいで胸のはりや授乳回数が減っていたりなど…症状があったのですが、 生理も数日前に終わったのですが、右の脇ら辺から背中に向けて肩のらいんが動かしたりすると時々違和感程度の痛みのようなものがあります。同じくらいに、ストレスに感じる出来事も重なってしまい… 検診は行けてないのですが、セルフチェックで乳ガンのはちょくちょくしております。 しこりのようなものはないし、左右差は多少はありますが、引き連れてる感じやかんぼつ?してることもなく、赤みなども全くありません。 しいていうならその違和感程度の痛みです。とても気にして心配になってしまう性格なので気になり始めたら悪い方にばかり考えてしまいます。 なにかに没頭していたり、考えることが無ければそんなこともちろん気にもならないのですが、考え始めてしまうと… 胸の上の方にも違和感程度の痛みのようなものを感じることもあり…すぐなくなるのですが。 ここ数日痛いところに湿布を貼っていると落ち着いている気もするのですが、 なにか病気の可能性はあるのでしょうか… 肩甲骨を痛めたことにより、治ったと思っていたのが治っていなくて、他の背中よりの肩のらいんや脇に痛みが出ることあるのでしょうか…

2人の医師が回答

不正出血と子宮体癌の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

先日、生理周期が乱れて来たとご相談して5月、6月は間があまり開かずにすぐに来てしまったと書いたのですが、その6月の生理が終わらなくなり受診をして来ました。 数ヶ月前にエコーをしたので安心していたのですが、体癌検査をしましょうということになりました。元々、頸がん検診も痛みを感じやすい方ではありますが、今回の体癌検査はかなり激痛で思わず腰をひいてしまう感じでした。 受診日も少量ですが出血(おりものシートに一滴分くらい)がありました。先生は検査中「今は出血ないので大丈夫ですよ」と言っていましたが、検査後帰宅すると出血量が増えていました。 以前、異形成で別の病院に通っていた時もカルテに【too blood】と書かれ、治療後にしばらく休ませてもらったこともあるのですが、出血しやすい体質があるのでしょうか? あと、体癌検査の痛みや検査後の出血量増加と、癌の確率は関係しますか? また、エコーで見ている時に黒い楕円が見えて念のため妊娠してしていないか検査をして陰性でした。この黒い楕円は、水が溜まることもある、腫瘍のこともあるというお話でしたがこれが癌であることもあるということでしょうか? 2週間後に結果が出るのでおとなしく待てば良いのですが、ずっと出血もしていて気になってしまいます。色々とすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸のしこり

person 30代/女性 -

左胸の右中央あたりに1つ、同じく左胸の左上側から脇にかけて3つほど1cm未満のしこりがあります。かたさはすごく硬いというわけではないですが、柔らかく良く動くという感じでもありません。腕をバンザイのように上に挙げると、3つの中でも1番大きなしこり部分が目で見てわかるように少しスジのようなものがつきます。右側も同じような場所にしこりのようなものがありますが、こちらはどれも小さくまた形も細長い感じです。左右どちらもときどきチクチクと痛みがあります。(生理が終わって5日ほど立ちます。)これは悪いものの可能性が高いでしょうか?病院には行きますが、なかなか予約が取れず今月末の受診になり、またある程度覚悟していきたいので宜しくお願いします。あと気になるのが3ヶ月ほど続く喉の違和感(傷みはなし)と首の筋のリンパ節の腫れです。左鎖骨部分の静脈が目立つようになったのも気になります。最初に首のリンパ節のほうに気づいたのが4ヶ月ほど前、胸のしこりに気づいたのは今月に入ってすぐです。(首のリンパは気付いてすぐ総合病院の耳鼻咽喉科でエコーをしてもらい確かに大きいが経過見との診断)このリンパ節の腫れが胸のしこりから来ている可能性はありますか?その場合かなり進行していますよね?

3人の医師が回答

膀胱炎と薬について

30歳女性です。 5月中ごろから、排尿後にちょっとムズムズする感じがありました。でも気にならない時もあったし、苦痛と言うほどでもないので1ヶ月程放っておきました。 6月中旬になって痛みも感じるようになり、近所の内科で膀胱炎と言われクラビット錠を5日間処方されました。 薬を飲み終わり一旦痛みも違和感も消え治った気がしたのですが、その後すぐ生理が始まったせいか、前よりも強く痛みがぶり返してきました。 心配なので泌尿器科を受診、かなり尿が汚い状態と言われ「ガチフロ」「ブスコパン」という薬を1週間飲みましたが改善されません。 エコーで見てもらったら腎臓には異常が無さそうだが、排尿後なのに膀胱に尿が残っているとのこと。ちなみに発熱、お腹や腰の痛みなどはありません。 今は「フロモックス」を1週間分処方され5日目ですが、多少痛みが和らいだかな?というくらいでまだスッキリしません。 専門医科が処方する抗生物質が効かないというのがすごく不安なのですが・・・。 最初にクラビットを飲んだとき一度症状が引いたので、クラビットを飲み続けるのではいけないのでしょうか。 だいぶ前ですが急性膀胱炎になったときは、薬を飲んだらすぐ治りました。 今回なかなか治らないのは、最初に違和感が続いたときに長いこと放っておいたせいもあるのでしょうか。

1人の医師が回答

卵管の造影剤検査

person 40代/女性 -

先生にお聞きしたい事があります。今から10年前の話しなのですが…当時結婚して7年子供が出来なかったので、産婦人科で相談したら、卵管に造影剤入れて撮影する検査をしましょうと言われました。生理が終わってすぐにその検査をしました。結果は異常なしです。その後、10日後位に再受診し、エコーで見て 「今、卵子が出来ているから、今受精したら妊娠出来るよ。旦那さんとガンバるチャンスだよ!」と、産婦人科の先生が言いました。早速、旦那と頑張り、すぐに妊娠しました。無事に赤ちゃんも産まれて 元気に育っています。今は、10歳になりました。しかし、今になって気になる事があります。10年前、卵管の造影剤の検査をした直後に妊娠したので、造影剤の液やX線が、もしや子供に(卵子に)何か悪い影響与えたのではないか、と言う事です。一度、その産婦人科の先生に聞いてみた事あるんですが、「僕は、そんな危険な事させるわけないよ、心配しなくて大丈夫元気に育つよ」と言われ、一時期は安心したものの、また気になってます。造影剤やX線の悪影響で子供が将来健康を害したり、病気になったりしたらどうしよう……と、 すごく気になって仕方ありません。くわしい先生、教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)