検索結果:7,259 件
今日まで、C型肝炎、B型肝炎、HIV、コンジローム、クラジミアの検査をしてきました。 全て最後の行為から8週間と少しです。 この中で、HIVはもう一度検査をしようと思うのですが、他にももう一度検査したほうがいいものはありますか? また、梅毒の検査を忘れていました。 自分は2〜5年前ほど結構危ない性行為をしていました。 ただ、そのころはまだ性病についても良く知らなかったので、検査には行っていません。 そこで心配なのがその時期に梅毒にかかってしまっている可能性です。 梅毒にはいくつか症状があり第一期は見逃しやすいというのは良く分かったのですが、では、第二期、第三期の症状を見逃してしまう可能性はあるのでしょうか? また、第3期になると治療は難しいらしいのですが本当でしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
老舗のはずの外食の食堂で、皿を下げる際にベテラン店員が、コップを2個、その内側に指を入れてまとめて挟み込むように持ち、運んでおりました。このようなことをすると、飲んだ客の唾液が指に着くと思います。 そして我々のお茶を持ってきた際に飲み口近くを持ってましたので、なるべくそこを避けて飲んだつもりですが口に当たっているかもしれません。衛生面は信用できないと思料します。ここで、上記のコップや器に下記のウイルスが付いていて、我々のコップや器に着き、我々が飲食時に、口に当たっていた場合、口内、および口内にある口内炎とか、食材を食べる際に傷口が出来ていたとして、感染する可能性は有りますか?(傷について、血がダラダラ流れるような傷は私にはなかったが、小さなものは有無が分からない) ・B型肝炎 ・C型肝炎 ・HIV
4人の医師が回答
会議前に急いでトイレに行き、手洗い時に、慌てすぎて左手のどれかの指で右手親指の関節付近をえぐってしまい、1ミリ前後程度の傷ができ、僅かに血も出ました。 速攻、石鹸と水で洗い、キズパワーパッド的なものを貼りましたが、いまいちうまく貼れなかったためその後も空気や水に触れたかもしれません。(会話の飛沫などもごく僅かに入るかも) このような状況で、爪にエレベーターのボタン等々を触った際にキャリアの体液が付いていて、それが爪でえぐった傷に刷り込まれることを含めて考慮した場合、 1 下記のウイルスの感染可能性はどれほどありますでしょうか?皆無といえるでしょうか HIV C型肝炎 B型肝炎 2 もし速攻傷を洗えていなかったとしても1と確率は余り変わらないでしょうか。
10人の医師が回答
アクティビティの場でカートのようなものに家族が乗りましたが、一人前の者がカートを降りる時にあごの、髭剃りあとの辺りを撫で回し(怖かったからか)、しかもその手でハンドルの上部を触って降りました。 その後に家族がそのハンドルに触ってしまいました。上部は触っていないとのことですが、言い切れない(前の者が他の箇所も触ってるかも)という前提で、 1 家族は手に擦り傷などもあります。絆創膏はさせておりましたが、そのような状態で、上記のような状況で、下記のようなウイルスの感染可能性は有りますか?あればどの程度でしょうか。 HIV C型肝炎 B型肝炎 2 多分その不衛生な者が朝剃った髭剃りあとは、剃っな直後は微細な傷がついていて、出血もしていますよね? 3 とはいえ、15:00頃には完全に出血は止まり、傷はふさがりますでしょうか?
美容外科にて採血をしたのですが、 ASTが182H、ALTが181H、LDが376H、CRPは0.170Hでした。 これは緊急性がありますでしょうか? 7月末に受けた採血の結果を本日聞いたのですが、間が空いていて心配です。 最近疲れやすく、足のむくみや食欲低下で細身です。 色々トラブルをかかえており、ストレスはかなりあります。 お酒は毎晩缶ビール一缶だけ飲みます。 身長156で体重は40です。 父は劇症肝炎でなくなっており、母はC型肝炎治療中です。 急いで受診した方がよいですか? また、何科になるのでしょうか、個人病院や総合病院などどちらがよいでしょうか。 緊急入院になると、シングルマザーで小さい子を抱えており困ってしまうのですが、、不安で寝れなそうで、アドバイスを頂きたくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
アメリカです。食器オンラインで買って郵送してもらいました。食器が私の手元に届くまで丸一日経っていました。よるだったのでよくその食器を見ずに食器洗い機に入れて普通の洗剤1時間洗いました。生憎乾燥モードだけ壊れていて食器洗い終わった後水滴は食器についていました。 朝慌てて食器洗い機から洗ってあったその食器をキッチンカウンターに置き食べ物置いて子供に食べさせました。 食器の汚れなど十分に確認していませんでした。ご飯食べさせた後その新しい食器が包んであった紙に血液っぽいものが付いていました。仮に肝炎ウイルスの血液が食器についていた場合ついて質問させてください 1食器は私の手元に届くまで丸一日経っています。血液ついたとしたら少なくとも24時間前です。食器洗い機で普通に1時間ぬるま湯で洗いました。仮にその食器に肝炎の血液がついていて丸一日経ってる食器でカツそれを普通のぬるま湯で食器洗い機で1時間洗って使った場合その食器を介してb型c型肝炎になりますか?他サイトで感染すると言われたんですが主治医は丸一日経っていてしかもぬるま湯でも乾燥モード壊れてても大量の水で洗うのだし希釈もされてそのような食器から感染あり得ないといいますが他サイトでは主治医間違えてるといい困ってます。主治医正しいでしょうか?? 2b型肝炎はこのような食器についた血液を例えば洗剤なしで洗っても上記のように1時間も水まみれになってたらそれを介して口径感染しないもしくはそのお皿触っても感染しないb型肝炎c型肝炎は新鮮な血液が直接血管に入り込む例えば針のうち回しなどでないこの様な状況から感染しないという解釈は間違えていますか?
採血時に採血官が素手で行っている場合、もし他人の血が手に付いたまま(B型C型肝炎、hiv、血液感染する白血病などの血液)採血した場合、アルコール脱脂綿で消毒する際に採血官の手に付いていた他人の血が脱脂綿に付着し、その血が付着した部分で私の腕を消毒し針を刺した場合、消毒した際に皮膚に血が付き針で押され血管に入り感染したり、針を抜いて消毒する際に血が付いた脱脂綿で消毒された場合、感染する可能性はありますか?毎日不安で押しつぶされそうです。感染の可能性があるので検査した方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
69才の父についてお聞きしたいと思います。20代の頃C型肝炎に感染し59才の時、肝臓癌を発病し肝臓の6分1切除する手術をしました。昨年の6月に肝性脳症の症状、徘徊、振戦がでました。その後12月、1月に2回昏睡状態になり現在入院中です。症状としては、腹水、足の浮腫、アンモニア数値、血糖値も安定していません。現在は、内服薬とアミノレバンを点滴する毎日です。昨年の11月には、肝臓に4センチの癌の再発も言われております。10年も付き合っている病気なので家族共々、覚悟は、出来ているのですが、最後は、どの様になるのでしょうか?なお、他の治療法とかないのでしょうか?
約20年前C型肝炎とわかり、1年に3〜4回検査を受けてきましたが、基準値のうちでしたので治療はなしできましたが、今回初めてGOT,GPTの数字が動きました。先生は将来 肝臓がんの恐れがあるので、インターフェロンをやってみませんか。市立総合医療センターに紹介状を書くのでといわれあわてました。副作用のこともわからず 何型のC肝なのかも一からはじめるのでしようか、不安です。受けるべきときなのか、よろしくお願いします. ()内数字は前回08年1月 今回08年6月 GOT(34-43)GPT(26-38) R-GPT(23-38)HDL(72-70)LDL(116-100) 中性脂肪(152-99)コレステロール(220- )
現在44才男性です。7年前にC型肝炎とわかりました。昨日の検査結果ですがこの状態でインターフェロン治療をした方がいいですか?まだ肝機能が安定しているからしなくて良いですか? GOT-28GPT-29 γGPT-39 総コレステロール-182 総ビリルビン-0.5 総淡白6.8 中性脂肪65 クレアチン0.7 尿酸4.2 NA 138 K4.2 CL101 血糖 81 白血球 4700 赤血球 467 血色素14.9ヘマトクリット44.1 MCV94.4 MCH31.9 MCHC33.8 血小板 33.6 HCV-RNA コアジェノタイフ 1b型(2型) 5.0logiu/ml 以上です。インターフェロンした方がいいですか?まだほっといても良いですか?コメントお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療