検索結果:6,565 件
次回の診察は18日なので、それまで医師に相談できず、こちらを利用いたしました。 水分しかとれず、葉酸など今の時期に必要な栄養がとれてなくて心配です。このまま様子見ていて大丈夫でしょうか? 受診しても水分がとれていればケトンなと出ずに、点滴などしてもらえませんか?
3人の医師が回答
の透明の袋に入ったお惣菜をレンジで温めたところ、温め過ぎたのか袋が溶けて少し変形してひっついていました。 中に溶け出したりしてないかと心配になり、少し食べてやめたのですが、あかちゃんに影響はないでしょうか? 袋に書いてある時間だと解凍しきれておらず、温まってなかったので追加で温...
2人の医師が回答
また、赤ちゃんの身体が出来上がっていないこの時期に、いくらキツい薬でないといっても、漢方薬やエリーテン錠を飲むことは、多少なりとも、胎児に影響があるのでしょうか? 先月末にはダクチルとアドナ錠も飲んでいましたので…とても心配です。 もしあるとすれば、どの様な影響が考えられるので...
1人の医師が回答
妊娠してから本日までこんな生活で、今後気をつける つもりではありますが、今現在までの生活から 胎児の奇形などがとても心配です。 現在まだ心拍が確認できるかできないかぐらいの 状況だと思いますが、この胎児の状況時での 摂取食品の影響を教えていただけますでしょうか?
とも考えたりしましたが、妊娠前にたまに一年に1、2回は寝起きの時痛む時はありましたが、すぐ治るので余り気にしてませんでした。今回は何日か痛みが続いている為心配になってきました。(痛みは体勢にもよりますが痛くない時もありますけど)ガン?とかマイナスに考えたり、妊娠しているので湿布とか...
さらに1週間後に新しい検査薬を買って使用しましたが、陰性でした。今日で生理予定日から3週間たちます。全くお金が無く、病院代も心配な程ですが、妊娠しているでしょうか? 2人子供が居ますが、その時酷かったつわりも、今回はまだありません。
あと三日前くらいに、感染症の危険を知らず、海外産の白カビチーズを一口食べてしまいました。 胎児への影響がとても心配です。関係ないかもしれませんが、第1子の時はトキソプラズマ陰性でした。 母と胎児の感染の有無を調べることはできますか?
5/17から5日間程、色も量も生理らしき出血あり。 5/31夜~6/1朝に嘔吐と下痢あり、現在も少量の下痢と嘔気があります。 つわりではないかと心配です
赤ちゃんは、順調に成長していますが(2100グラム)、このまま出産を迎えて、オッパイが出るのか、体力的にもつのか、物凄く心配になってしまい質問させてもらいました。友人にも、9ケ月で体重500グラムしか増えてないとか聞いたことない、そんなんで大丈夫なの?
24週頃から、つわり時の様な吐き気が再発しておりましたが、昨日、吐き気、頭痛がおさまらず、吐いた際に目がチカチカしため、子癇発作の前駆症状ではないか心配しております。 そこでご質問です。 1)この症状の原因として、子癇発作の前駆症状の可能性は考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療