検索結果:10,000 件
本日のお昼から食欲がなく、ぐた〜っとして熱が37.9あり、1時間ほどしたら39.4まで上昇しました。 咳はなく、鼻水もなく、食欲低下と高熱が気になります。タイミング的にはインフルエンザと思っています。 上記の場合、発症から12時間は検査はあまり意味がなく、12時間以上経過してか...
9人の医師が回答
先週の土曜日から、のどのイガイガ、痒み、耳の中の痒み、痛み、たまに咳の症状、鼻の痒みあります。 発熱はなしです。 のどは、赤くなっているようなないような感じです。 花粉症の薬とトランサミンを飲んでいますが改善しないです。
12人の医師が回答
子供のインフルBをもらい、日曜日の午後、38.0度ほどあり、みなし陽性でイナビルをすぐ使用。 翌日、微熱、翌々日から平熱。 その後、咳、鼻水、くしゃみが酷くなり、本日インフル4日目、寒気、38.5℃とまた熱が出ました。 イナビルを飲んであるので、もう、薬は飲めませんよね?
13人の医師が回答
痰がらみの咳、鼻水もあり、小児科で、 モンテルカスト細粒、小青竜湯、麻黄附子細辛湯、アンブロキソール、カルボシステインを服薬中。あまり改善されず昨夜から発熱。 解熱剤は8月にもらってるものがあり、頭痛もあるため先程飲ませた。
品名が書けないのですが、FC10という、細粒のタイプで顆粒より粉が細かい為、 飲む際に少し吸い込んでしまい、慌てて咳をするなどの対応をしました。 少し違和感はありますが、現在はむせるなどの症状はありません。 先生方の見解をお伺いできますと幸いです。
8人の医師が回答
今朝起きたら、左胸の下辺りの肋骨を押したり、咳をしたりすると軽い痛みがあります。 骨の痛みのようなかんじです。 激しいスポーツや力仕事はしてませんが、昨日自転車をまあまあこいだくらいです。←電動 安静時の痛みはありません。
10人の医師が回答
40代女性です。 風邪をひいたのか、喉の痛みが1週間続きました。 発熱はなく、咳と喉の痛みのみです。 やっと痛みも落ち着いてきたなぁと思っていたら、急に舌を動かすととても痛くなり鏡で見たらできものが出来ていました。
1人の医師が回答
2歳の子どもで、2日前県外からの帰宅中から活気がない様子で食欲もいつもより少なかったですが発熱はなく翌日37度後半から38度の熱が続いている状況です。 鼻水と咳の症状も出てきており便も下痢気味です。水分摂取は良好でおしっこに関しては特にいつもと変わらない状況です。
遠い所にいるので家に帰るのは明後日位になりますそれまで市販薬でしのぎたいのですが飲み合わせも気になります現在オルメサルタン、タケキヤップ、ロスバスタチン、ビラノア、桂枝伏苓丸と服用してます市販薬飲めますか? 咳も鼻水も微熱もあります。
24人の医師が回答
吐いたあともスッキリした表情で遊んでいて、かなり元気です。 保育園等の、周りで胃腸炎が流行ってるのも聞きません。 これは咳の拍子ではいてしまったのでしょうか。 ノロなどは考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療