夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2日間胃の痛みが続いています

person 30代/女性 -

30代女性です。 7/5の朝、お腹が緩く下痢気味でした。 その日の夕方頃から胃が痛くなり、特に食後は痛みが強くなりました。 夜は真っ直ぐに立てず、前屈みになって過ごしていました。 7/6の朝起きると少し痛いかな?程度で胃の痛みはほとんどありませんでしたが、お腹が緩く下痢でした。 夕方になると再び胃が痛くなり、食後は胃が張っていて痛みが強くなりました。 今まであまり胃が痛くなることがなかったので表現が難しいのですが、キリキリとかズキズキという痛みではなく、同じ痛みがずっと続いている感じです。 関係あるかは分かりませんが、7/5は2歳の子どもに38℃の熱があり保育園を早退しました。熱以外の症状はなく、食欲もありました。腹痛はなさそうでした。熱は7/6の朝には平熱に下がりました。 私自身も食欲はあり、熱などの他の症状はありません。 痛みが明日も続くようなら病院を受診したほうが良いでしょうか? 受診するとしたら消化器内科でしょうか。胃腸の関係で病院に行ったことがないので分からないのですが、胃の痛みで受診した場合はどのような検査を行うのでしょうか。胃カメラもやるのでしょうか。

3人の医師が回答

産後1ヶ月 発熱37.7度 悪寒と関節痛

person 30代/女性 -

産後38日目、母乳寄りの混合授乳中、11/16((水)夕方より悪寒、関節痛、発熱症状あり、乳腺炎かコロナか判断がつかない状況です。 ・11/16夕方から寒気、関節痛と微熱(37.1度)あり、右乳房が痛んだのでカロナール1錠服用し就寝。 ・11/17朝には平熱だったが、胸の痛みはあったため乳腺炎を疑い母乳外来を受診、マッサージを受けました。乳腺炎なりかけの状態に見えるとのことで、再度熱が上がる場合はカロナール服用の指示が出たため、同日夕方と夜に時2錠服用。 ・11/18朝から夕方まで全く症状なし。夕方来客のため母乳を一回スキップし、ミルクにするが搾乳を失念したため胸が張る。夜には左乳房が痛くなったため再度カロナールを服用し就寝。 ・11/18朝は問題なかったが昼前から再度熱が上がった感覚があり、悪寒と関節痛の症状もぶり返す。カロナール1錠飲みましたが、37.7度。右胸の痛みは頻回授乳で大分おさまる。 今度は右胸が乳腺炎になっている可能性がありますか? あるいはコロナの可能性もありますか? 右乳房に手で触ってわかるしこりはなく、痛くなってから頻回授乳でできるだけ子供に吸ってはもらっています。 咳や喉の痛みは全くありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)