検索結果:7,991 件
知り合いが腰痛が一ケ月以上前から続いて、とうとう動けなくなり。近くの整形外科に行きましたがギックリ腰と診断。帰宅後40度近い熱で救急車で運ばれてから、MRIで要約病名が椎間板炎で緊急手術。ただ、手術したあとも38度以上の熱と腰が痛く。寝れない状態です。痛み止めは夜に一回のみで痛みが切れるとベッド状でうなっています。ちなみに、糖尿病もわかり。インスリンも打ってる状態なのですが。痛み止めは一日一回しか貰えない状況で、抗生剤も効かず。もともと病気はこんな症状なのでしょうか?医師いわく、痛み止めはこれ以上出せないとの事で苦しい状態で5日目に入っています。専門家の先生の意見を伺えればと思い質問しています。
1人の医師が回答
こんにちは。40代主婦です。 ここ一週間咳が止まりません。最初は喉の痛みだけでしたが、咳が出始め、夜中は寝れないくらい止まりません。 日中も夜中ほどではありませんが、出始めると吐きそうなくらいに止まりません。咳で腰と、みぞおちまで痛いです。 三日前に内科を受診しましたが、咳止めシロップと風邪の時と同じ錠剤などで、いっこうに治りません。 普段の風邪なら良く効いているのですが・・・・。 9年前にやはり同じ症状で、最終的に総合病院の呼吸器科で咳喘息と診断され、吸入のステロイドでようやく二ヶ月後に完治したことがあり、気になっています。 近所のかかりつけの内科より、呼吸器科のある病院に変わったほうが良いでしょうか? 咳喘息の場合、風邪の時出される咳止めなどではなおりませんか? ながながとすみません。宜しくお願いします。
半年前に急にお尻から太ももの後ろが痛みみ、整形外科で坐骨神経痛と言われ痛み止を服用。腰を反ると痛いので姿勢に注意し、寝る時は膝の下に枕を入れたり、低めの椅子に座ったり、ストレッチをして、今は痛み止を服用しなくても生活できるようになりましたが、半年たっても毎朝~午前中位はお尻から太ももの後ろがビリビリし、花粉症でくしゃみをすると太ももがビリビリ痛み、椅子に座るとお尻に痛みが出たりします。日中は調子がよいので30分~1時間程、歩くようにしています。これ以上の回復は見込めないのでしょうか。 手術以外で、牽引とか低周波とかリハビリ等の治療法はありますか。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
11月下旬辺りにお腹に違和感があり 12/19 排尿時の違和感があり膀胱炎と診断 12/21 排尿時の痛みがひどく (痛みが少し落ち着くとともに生理?がはじまりいつもより腰が重くなる) 12/23泌尿器科受診 治っている 12/26検査結果は膣からの感染 (膀胱炎薬飲みおわる) 12/29 また排尿時の痛みがあり ボーコレンを飲む 12/30 6時くらいに起きトイレへその後じんじんして寝れず水少し飲んで寝ました。 お腹周りが痛いような感じもあり心配です。 声帯結節になりもしかすると 薬の副作用かもしれないということで 11/22から12/30まで リンデロン吸入→週2 セルベックスカプセル50mgとリザベンカプセル100mg シナール配合錠を1日3錠ずつ飲んでいます。 薬を辞めたいもしくは軽い薬に変更したい 手術をしないと行けないとクリニックの方が言われており年末もあり全く病院も繋がらないのでこちらで相談させて頂きます。 拙い文章で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3月下旬に相談した内容ですが、 二週間前から左下腹部、鼠径部付近にジンジンするような、じわじわっと痛みが強くなってくる感じがあります。座ったり、立ってたり、前屈みの姿勢で痛くなります。体を横や仰向けで寝ていると痛みはありません。うつ伏せだと数分でじわじわっと痛くなってきます。2日前に病院に行ったら鼠径ヘルニアの可能性があるかもね?と触診のみで、でも何とも言えないね?膨らんできたら来て下さいと言われました。検査もしていないので不安で質問させていただきました。便通は普通ですが何年か前に過敏性腸症候群と診断されました。色は色盲の為、はっきりしませんが赤とか黒ではないです。気になってる事は、おしっこを出す最初のみ濁ってるような気がします。最初だけであとは普通です。体型は85キロと肥満体型です。回答よろしくお願いいたします。その後になりますが、4月の上旬に消化器外科にて詳しく検査してもらいました。血液検査、腹部レントゲン、エコー検査、造影CT検査などです。CT検査以外は以上無しでした。CT検査の結果ですが、将来的に出てくる軽度な鼠径ヘルニアがあるみたいで今は手術必要なしの経過観察との判断でした。あと太っているせいか脂肪の塊も映ってるみたいでした。今現在も痛くなったりしてます。泌尿器科や整形外科などで他に検査などしたら良いでしょうか?悪い病気じゃないか不安で痛くなる度にどうしたらいいか考えています。以前から左の腰も痛く鼠径部付近の痛みも腰の痛みに似てる感じで関連してるのでしょうか?長文失礼しました。よろしくお願いします
5人の医師が回答
こんばんわ。質問します。1日からお腹がキリキリと痛み少しの吐き気も出てかなりお腹の中央部が張って大きくなりだしました。1日の夜は38°6分まで熱が出て今はずっと7°代の微熱が続いています。 救急で病院に行ったところ腹部の左が押すと痛み、整腸剤と発熱ということで抗生物質を出されたのですが症状は変わりません。 便もおならも出ないのですが、ずっと寝ているせいか腰が痛いです。肝臓の病気も考えられますか?確かに年末27日からずっとお酒を呑んでます。もう一度、受診したほうがいいでしょうか? 返答のほう 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
陰茎痛、頻尿、尿漏れ、尿漏れ感、残尿感があります。仙骨や脊柱が痛いです。違和感もあります。お尻の奥?なんかピクピク揺れています。歩行時、足の裏が、地震のような縦横揺れも感じます。これはなんかの病気ですか?なんか勃起もイマイチです。寝た姿勢で、触れば勃起します。朝勃ちもたまにあるのに、立っている時、座っている時の自然勃起がありません。立っている時、座っている姿勢で触っても勃起しません。腰、お尻の違和感と何か関係ありますか?前立腺炎の症状ですか?下半身は何か、ずっと重くなる疲労感があります。何かの病気ですか?
昨日くらいから、激痛でもないですが 特に今日なんですが、たまに左耳のうしろらへんがジンジン痛みます。でもすぐにおさまり、また時間をあけて痛みます。 ちなみに、日曜から娘が風邪を引いていて、今朝から私自身も若干うつったかなという感覚はあります。 生理前というのもあり貧血?みたいな症状もあります。 あとは先週から慣れない布団で寝たり、日曜日に新しいマットレスにかえたりで、腰が痛かったりはします。 少し調べたら帯状疱疹や大動脈解離?みたいなものが出てきて怖くなりました。 ちなみにちょうど2年前に顔の右側に帯状疱疹ができました。 特に様子見でいいか教えてください。
昨日の朝、起きると右側の腰に痛みが発生しました。 仕事(デスクワーク)には行きましたが、ずっと座っているのもつらい、立ち上がる時がしんどい、歩き出すと少し楽になる、 右足に痛みがある、そんな状況でした。 (猫背気味、反り腰です。) 寝る時に使用するマットレスが柔らかすぎるのでは?と指摘され、その上に敷布団をして、横向きで就寝。 朝まで起きることなく眠ることが出来ました。 今朝は少し痛みは緩和されたものの、やはり仕事で座っていると右腰、臀部、右足が痛い状況です。 少しかばっているからか、左腰も動かすと痛い時があります。 また、右下腹部が少しチクチクします(排卵痛っぽい感じ) 多少の月経不順があり、最後の生理は10/17~、10/22にはほぼ出血がおさまりましたが、本日まで少しの出血があります。 坐骨神経痛かなと思っていたのですが、下腹部が痛み出したので少し心配になり、こちらでまずご相談させていただきました。
7人の医師が回答
はじめましてっ 少し不安になり今病院行った方がようか悩んでいます。 実はコタツで四時間程ねてしまったんですが 寝返り打った感じがなく二時間はそのままだったかもでクラッシュ症候群にならないか心配です (横をむいて寝たがためにコタツの上下の幅を腰が上回り 体が家具の重みで長時間圧迫されつづけました かなり重いコタツがずっと体のせいで少し浮いた状態で体が挟まれてる形でした) 腰骨の少し上あたりがちょうど圧迫にあっていました 起きた時かなり 痛みがかなりありました 今のところあざにはならず足にしびれは少しありましたが今は大丈夫です 後からこうゆうのは急にくるって聞いて怖くなって… 大丈夫でしょうか?病院いったほうがよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療