生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

「統合失調症と婦人系疾患」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

何度か相談させていただいています。 統合失調症の診断が出ていますが、幻聴が強くなる、体調が悪くなるタイミングが生理前である事から、今いる病院は精神科のみの病院で、婦人科のある大学病院に転院して、婦人科でホルモンの検査の予定です。 しかし、転院先の病院の精神科の保護室に今あきがなく、なかなか転院のメドがたちません。 主治医からは、保護室が開き次第突然転院になる事もあるといわれました。 その点は、理解しています。しかし先月再燃して調子が悪くなってから、もうすぐ1ヶ月経ちます。薬も、オランザピン、ロナセンをMAX使い、それでも幻聴が強く大声を出す事もあり、頓服で、リスパダールを飲むこのもあります。 今日も、ガラス越しに面会しましたが、表情はなく、会話もほとんど出来ない状態でした。 本人は、つらい。とだけ言っていました。 転院が決まらず、ずっと調子が悪い娘を見ることしか出来ない事が辛すぎます。 転院して検査をしてそこで、ホルモンに異常があればそれに合った治療をするそうですが、 主治医からは以前クロザピン治療を提案されており、ホルモン治療が終わり次第、状態をみてクロザピン治療をすると言われています。 私としては、ホルモン検査をせず、すぐクロザピン治療にうつったほうが早くちょっとでもよくなる可能性があるのでは…と考えてしまいます。 このまま転院までは今のまま辛抱するしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

生理と着床出血の違い。その後の妊娠の可能性。

9月28日に月経が来て、10月28日→12月4日。だいたいは30〜38日周期だと思っています。12月4日の月経が終わってから、12月19日まで彼との性交渉が2回ほどありました。 私にとって初めての性交渉で、1回目2回目ともにあまりの痛さにただ挿入するだけで、彼は射精はしていません。ただ、私が初めてのこともあり、コンドームを装着して挿入してたのですが一向に激痛が走り無理だったのでコンドームなしで、挿入をしてしまいました。(この2回ともただ挿入しただけで射精はしてません。)12月19日に挿入してから三日後の22日に月経がきました。 自分自身、こんなにも早く来ることはなかったので驚きましたが、いつも不順であったため体調を崩したのかと思い、あまり気にしませんでした。このときは5日間くらい続きました。 その月経が終わる5日目に初めて最後まで挿入をしました。このときも挿入時だけコンドームをつけませんでしたが、すぐコンドームをつけてまた挿入しました。1月に入り2回ほど性行為がありました。(1月4日、17日)そのときも初めだけ付けず挿入ができたらまた、出してコンドームをつけるようにしました。 それで、いろいろ調べているところカウパー腺液でも妊娠の可能性があると聞いて心配になりました。 1月18,20,23、28日に検査をしましたが、陰性でした。 28日のお昼ごろに生理がきましが、いつもと量、色が違っていました。2日目に入り、色も濃くなり、レバー状のようなものもありましたが量は少なめでした。 今日で3日目ですが、出血はほとんどありません。先ほど、検査をしたら、陰性でした。 神経質になりすぎているのか、食べると吐き気がしたり、右下の足の付け根に違和感があります。 明日、病院に行こうと思っていますが、病院での検査も早すぎるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長くなりますが質問させて頂きます!!

person 20代/女性 -

最終月経が9月24日にありしっかり7日間ありました!!今まで生理不順になったりした事はありません。それで今月9日に少量の出血があり、生理にしては早過ぎだし、排卵出血だと思い婦人科に受診したところ、排卵出血にしては量が少し多いとの事で、子宮癌の検査と内視鏡で子宮を見て貰いましたが子宮も綺麗だし、内膜が薄いだけで、検査も異常なしで、機能性出血と言われ、止血剤を貰いましたが、4日分貰いましたが茶色いおりものが続き、飲み終わった頃には止まったんですが、止まったのは4日間だけで、また茶色いおりものが出ての繰り返しです(>_<)ちなみに止まってからすぐ行為をした後に茶色いおりものが出た感じです!!それが止まったり出たりが続き、一昨日排便をしたときにまた、出血が出たので力み過ぎて出たのかと思いましたが、薄いピンクだったのでまた受診をしたら、クラミジアの検査をしました。クラミジアの検査をしてから、帰ったらナプキンに出血してて赤色の血が少し出ました!!今結果待ちです!出血が出ることが一番の不安と先生に伝えると、ソフィアA錠を処方してもらい、明日には出血が止まるからと言われましたが、やはり少量は着きます!!小さなシートで十分な位の量です!!このままこんな状態が続くのでしょうか?それとも他の病気で白血病とかありえますか? 先生も、悪い病気ぢゃないから大丈夫とか言うけど、出血が止まらないことが一番辛いです…どうしたらいいんでしょうか?ソフィアを飲んでも止まる気がしなくなってきましたm(__)m

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

こんばんは。 10月7日に避妊せず、性行為があり焦って翌日アフターピルをもらいに、病院に行きました。プラノバールをすぐに2錠、12時間後に2錠きちんと飲みましたが、今だに出血せず本日10月25日に病院に行きました。尿検査では妊娠反応はでず、内診では内膜が薄くて剥がれ落ちるものがなくて、早退出血が遅れてるのかもと、いうことでした。排卵は今回はしていないかもしれないと言われました。先生が生理を起こす注射ということでペラニンデボトプロゲデポの混合注射を打ってくださいました。今日から10くらいで出血するでしょう、と言われました。今回、心配な点は、じつは昨日、うっかりまた性行為を、してしまい、少し中で出てしまったかも、と彼氏に言われました。私はそろそろ生理が来るものだと思っていましたし、排卵も終わってるから大丈夫だと思っていましたが、今日の診察で排卵はしていないかもしれない、プラノバールを飲んだことで排卵しにくくなっているかも、といわれ、もしかして今日の注射によって、今から排卵が来て昨日の性行為のせいで妊娠してしまったらどうしよう!と思いまして、恥ずかしながら相談させていただきました。診察のときには恥ずかしくて先生に言えなくて、でも、後悔しております。 今日の段階では妊娠は確認できませんでしたが、昨日の性行為のせいで妊娠していたら……と思うと心配でなりません。 先生は、このまま排卵もせず出血する可能性が大きいが、100%ではないといわれ、今すごく心配になっております。最終月経は9月の26日になります。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫が大きくなっているのでしょうか

person 40代/女性 -

46才、経産婦です。 9/18に膀胱炎のような症状があり、腹痛を感じたため仰向けになった状態でお腹を触ったところ、おへその下から恥骨に向けて10センチほどのかたく丸いものを感じました。 最初は膀胱が硬いのかと思いましたが、膀胱炎の症状が収まっても硬いものは消えません。 生理が終わると少し小さくなったようですが、排卵日を過ぎるとまた大きくなってきた気がします。触った感じはごろんとして筋肉のような質感です。 最終月経は9/22から7日です。 そろそろ次の生理が来ますが、今回は数日前から不正出血をしています。 子宮筋腫は3年前に見つかっていますが その時は2センチほどの大きさだっため大丈夫でしょうとのことでしたが、3年でこんなに大きくなるものなのでしょうか? 今日産婦人科に行くつもりですが、悪いものではないか心配でたまりません。 既往症ですが、30代で一度子宮内膜増殖症を疑われ、一年間内膜の検査をされていました。一度異形が出ましたが、その後は問題なく、内膜の厚さも正常だそうです。 ストレスがたまるとすぐ不正出血をしたり、重めのPMSがあります。なので体質的にホルモンバランスが悪いとは思います。身内では叔母(母の妹)が、30代後半のときに10センチほどの筋腫ができています。 こういった体質が身内で似ることもあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性 妊娠の確率

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠の確率について。 10月3日の4日との日付が変わるか変わらないかの時間帯に行為がありました。 終わって彼が抜いた際に膣から何かがツーっと垂れる感覚があり終わった時に彼がゴム破れてたかも?みたいな事を言っていたんですが大丈夫だと言ったので納得していました。 行為が終わり寝て起きてからずっと膣からオリモノがちょろちょろと出てきてきている感覚がありナプキンにたくさんつくような量ではありませんでした。 ですがトイレに行くとイカ臭い?ような匂いがしてもしかしてと思い使用したゴムをゴミ箱から見つけるとイカ臭いような匂いもなくゴムの中に精液があるような感じもありませんでした。 口を縛っていなかったので漏れたのかもしれませんが... おかしいなと思いゴムの中に水を入れてみると水は溜まるどころかゴムを洗浄しているかのようにそのまま流れていきました。 この場合少なからず膣の中に精子が出されたということなんでしょうか? また、某サイトのタイミング法算出で排卵予定日が10月6日で、妊娠を希望する場合の最もオススメ期間が10月3日〜5日で1番可能性の高まる日が10月4日となっています。 日付が変わるか変わらないかの時間帯にしたのですがこれは3日と考えればいいんでしょうか? 最も危険な4日になってしまうんでしょうか? あとすぐに立ち上がったりしたんですがよく妊活中の方は正常位で行為後そのまま腰を高くして精子の漏れを防ぐと聞くのでバックで終わりそのまま立ち上がった場合は漏れて子宮に到達する数は少ないんでしょうか? 他に翌日夕方にひどいめまいがあり、生理中くらいしかこうしたことがなかったので中に出された影響などはあるんでしょうか? それともただの排卵前のPMSか体調不良だったんでしょうか... 支離滅裂な質問かもしれませんが疑問だらけで落ち着きません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

どちらの子でしょうか。

person 20代/女性 -

私は今妊娠しています。 最終月経は1月16日から6日間ありました。 生理の周期は26日〜30日です。 実は彼以外の人とも関係を持っていました。 彼以外の人は1月22日、26日にコンドームで避妊した性交でした。 26日は少し入れただけで相手は射精していませんでした。 彼とは1月28日、29日、2月2日、5日にしました。 彼とは避妊もしておらず、いつも膣内射精でした。 5日だけたまたま膣外射精になりました。 2月25日に病院を受診し、5週3日と言われ胎のうが見えました。 3月3日は心拍が確認出来て、この時週数は言われなかったです。 3月12日に受診したら赤ちゃんの大きさが8週5日相当と言われました。 まだ確定していませんが出産予定日は10月17日です。(エコー写真に書いてあったのはですが…) 通常10週程で正確に確定すると伺いましたが、成長が少し遅くなったりせずに大きくなってしまうのでしょうか? 排卵日は1月末と思っていたのですが12日に受診したときの赤ちゃんの大きさからもしかしたら生理が終わってすぐ排卵したのでは…?と不安になってしまいました。 基礎体温はつけていません。 コンドームが100%でないことは承知の上ですが、どちらの子の確率が高いでしょうか? こんな質問で申し訳ないですが回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

薬服用後の腹痛、なんともいえない鈍痛について

person 20代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 今週月曜日、病院の検査で溶連菌がでました。 その日はサワシリンとビオフェルミン、痛み止めを出してもらい服用したところ、喉の痛みはだいぶとれたものの、鼻のつまりか頭痛がとれず再度昨日受診したところ、オーグメンチンとムコダイン、葛根湯を追加で処方されました。 昨晩決められた分量の薬を服用後、胃が焼けるような重たいような、なんともいえない 痛みと苦しさがでました。今朝起きてから、 昨晩のみ忘れたファモチジン20ミリグラム を服用した後、すぐに胃腸全体が何とも言えないしめつけられるような激痛があり、5~10分程でガスが出たあとだいぶおさまりました。生理痛のような痛みも感じました。ただまだ横になっていても鈍痛みたいな嫌な痛みがあり辛いです。 以前腹痛で救急車で運ばれたときもこのような痛みでブスコパンを点滴、&飲み薬で処方してもらったのですが、ブスコパンは飲んだ方が良いのでしょうか…? また、現在授乳中で今生理中ですが、いつもはすぐに鮮血がでて7日間で終わるのですが、今回は不正出血のような数滴の茶色い血から始まり、もう7日目なのにやっと鮮血が少し出てきた程度です。黒い固まりも出ました。妊娠検査薬はしていないのですが、子宮外妊娠していて中で出血しているなどの可能性はありますでしょうか。。 溶連菌を治すには途中で抗生物質をやめないことと言われているのですが、オーグメンチンなど処方されたお薬を全部飲んで大丈夫なのでしょうか?この痛みの原因はアレルギーのショック症状ではありませんでしょうか? それとも寝起きに水を飲んだことで胃腸がびっくりし、腸が動きすぎた痛みなのでしょうか… 何か口にすると激痛がくるのでは?と思うと飲食が恐ろしいので、よければご回答頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

大腸カメラ後の頭痛と気分の悪さ

person 40代/女性 - 解決済み

今日、大腸カメラをして来ました 検査は12時半からで、特に異常はなく切除等はありませんでした そこそこの痛みがあり、S状結腸が長いせいか、以前の子宮筋腫手術で癒着があるかもしれないと言われました 子供を連れて少し出かけたりしたのですが、夕方くらいからなんとなく頭痛と気分の悪さがあります 寝不足のような感じですが休んでもなかなか良くなりません また昨日偶然生理になってしまい、生理中の検査になりました 昨日は20時から絶食で21時に下剤を飲んで12時前に寝て、2時半頃に下剤による便意で目が覚めて、そこから2時間ほど眠れませんでした その後少し眠ったのですが、旦那のいびきで目が覚めてしまい、1時間眠れたかどうかというところです 今朝は6時からモビプレップを始めて1時間半くらいで洗浄が終わり、少し寝てから病院に向かいました 検査後13時頃帰宅し、少し目に疲れを感じていたので目薬をさして15時頃出かけて16時頃に目の疲れと頭痛が出て来ました 17時半頃まで人といたためそのまま休むことができず、なんとなく気分が悪いのと頭痛があったので帰宅後1時間ほど寝ました 起きてすぐは少し良くなっていたのですが、しばらくするとまた頭痛と気分の悪さが出て来て温めたりしたのですがあまり良くなりません 大腸カメラを受けた一連のなかで、このような頭痛と気分の悪さが出ることはあるのでしょうか? 脱水症状などでしょうか? 寝不足ならいいのですが、何か考えられることと対処法、続いた場合どうすれば良いか、すぐにどうにかすべきか等あれば教えていただきたいと思います

6人の医師が回答

右卵巣チョコレート嚢腫疑い 腹水

person 40代/女性 -

以前より右下腹部痛の自覚が時々ありましたが、一時的だったので気にしていませんでした。半年前から生理中~後半にかけて同じ場所が痛みが強くなりました。そのときに婦人科に受診しましたが、内診とエコーのみで特に筋腫もなく卵巣も腫れていないと問題はないということでした。 それから2,3ヵ月前くらいから生理の度に下腹部痛があり、お腹も緩くなってきました。あとは、寝ても持続する腰痛がありスッキリしない毎日でした。 今回、もう一度婦人科を受診してMRIをとることになりました。 その結果、右卵巣に10mm大の嚢胞性腫瘤がみられ、T1強調像にて内部は高信号を示しており、T2強調像ではshadingがみえて内膜症性嚢胞を疑いますと書いてありました。子宮や卵管には明らかな病変はありませんでした。腹水ありと。 診断は右卵巣チョコレート嚢腫うたがいとなりました。 主治医からは、治療をするならまずはホルモン療法ですねといわれました。まずは、サイズも1cm程度なので3ヶ月後にもう一度エコーしてみましょうとなり診察は終わりました。もしも、下腹部痛が強くなる症状が強くなるようなら3ヶ月を待たずに受診してくださいといわれました。 自分で調べるとやはり卵巣がんというものが出てきます。 1やはりすぐに治療をすべきなのでしょうか。治療も卵巣がんの可能性を考慮して手術をすぐに考えた方がよいのでしょうか。 2MRIで1cmとなっていたとしてももしかしてもっと大きかったという可能性はないのでしょうか?(エコーでは先生から卵巣は腫れてないといわへていたのに) 3腹水があるということですが、これはがんの可能性を示唆するものではないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)