検索結果:10,000 件
熱とともに咳が激しくなって受診 炎症反応があるから細菌性のものだから自宅に戻って良いと言われましたが本当に大丈夫でしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
咳が止まらなくて、呼吸は困難では無く、ずっと痛いわけでは無いのですが時々胸に我慢のできる痛みを感じます。これは重症化でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
オミクロン株大流行してますが主な症状は何ですか?発熱や喉の痛み咳とかですか?後オミクロンに感染したら、どのくらいで症状など治まってきますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
発症前から胸痛があり、現在も続いています。病院では解熱剤と痰切りの薬のみ処方ですが、咳も続いており、不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
3/15から軽い咳が続きます。 息を深く吸うと出そうになります。 熱はありません。 咳は今日で4日目になりますが続いてます。痰が絡む感じもあり、咳払いをすることもあります。 咳は特に夜が激しい気はしますね。 夜寝てる時など鼻が詰まったりくしゃみが出ることもあります。息苦しさ等は特に気になりません。 新型コロナウイルスが怖いですが、罹患してる可能性があるかもで嫌です。相談の目安に引っかかりますか? 熱がないので、検査はしないですよね? もし検査して罹患した場合はどのような措置をとるのでしょうか?やはり自宅療養ですか?小さい子供がいるので厳しい面もあります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
7歳の女の子ですが、今までも風邪を引くとよく咳が酷くなり、いつも痰の絡まない乾いた咳をし、気管支炎にも何度かなった事があります。 新型コロナウイルスは喘息や、過去に肺炎になった人は重症になりやすいと聞きますが 気管支炎によくなる場合も重症になりやすいのでしょうか? よく肺炎などで傷めた肺は元に戻らないと聞きますが、気管支炎もそうなのでしょうか? ちなみに、アレルギーの検査や、息を吐いて検査する喘息の検査では異常はなく、何度診察してもらっても喘息ではないらしく、胸の音も綺麗で、咳だけ酷くなりやすいタイプなのです。 気管が弱いのかな?と言われます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
通勤時、駅構内の連絡通路を歩いていたのですが1.5メートルほど前を歩いている人がマスクをしていませんでした。その人の後ろを歩いている時間は30秒ほどでその時間は咳くしゃみなどはしていませんが連絡通路の終わり際鼻をかんでいました。連絡通路が終わり、前が開けたタイミング(依然駅構内ですが)で、その人は左に、私は右に別れましたが、別れて少し進んだ後にその人は咳をしていました。 私はマスク眼鏡をつけています。記載の状況でコロナ感染リスクは極めて低いと考えて大丈夫ですか?別れた後の咳はともかく、呼気や鼻をかんだときにウイルスが後ろに流れて、と考えるのは心配しすぎでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
花粉症持ちで(中度)毎年2〜5月まで薬を飲んでいましたが、今年は薬を飲んでいません。 3月末頃から咳が軽く出始めて、様子を見ていましたが治りそうにありません。 段々重い咳になってきて肺にひっかかるような咳になりました。 黄砂の影響もあるのかなあと自身では思っています。痰も鼻水のような状態で少しでます。 熱はなく、味覚も今のところ普通で身体もだるさはないのですが、 コロナウイルス感染の可能性はありますでしょうか。 あまり病院もいきたくないので 以前処方されていて余ってしまったメジコンがあるのでそれを飲んでみようと思っているのですが大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
29歳女性です。 10月30日の夕方から悪寒がし、23時に体温を測ったところ38.4度、0時に目が覚めて測ると38.9度でした。10月31日(翌朝)7時に測ると36.9度、13時半に測ると36.6度、21時に測ると36.4度と少しずつ熱が下がっていきました。味覚嗅覚に異常はなく、(昔から高熱が出た際に感じる味はありました)喉の痛み、せきや鼻水くしゃみの症状もありません。起き上がったときに少し痛む程度の頭痛はありました。 寝不足なこともあったのですが風邪でしょうか?平熱が35.5度程度と低めで、インフルエンザ以外で38度以上が出たことがなかった気がするためコロナウイルスの可能性があるのではないかと不安です。コロナウイルスのワクチンは2回目を8月31日に摂取し終えています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
飛沫感染にあたりますか? ニューヨークです 同じアパートにコロナ患者多数 隣の住民とのドアの距離もほとんど離れておらず うちの前を不特定多数の人が毎40分に一回通り咳する人も多い ヨーロッパにある 螺旋階段で繋がってるような アパートで超密集型です 買ってきてもらった商品 玄関に置いてもらって その方が荷物置きその場を離れた10秒後に ドア開けて2-4分かけて荷物を 家に入れます 荷物多いと靴履いて荷物入れます ドア閉め靴は消毒します 1不特定多数が利用する廊下 誰の顔も見ないが 誰かが咳をし空気中にウイルス舞ってたとします このウイルスって3時間舞うんですよね? 廊下でて誰にも会わなくても 空気中にウイルス舞ってる可能性ありそこを通る場合 飛沫感染になるんですか? シャワー浴びたりマスクするべきですか? 行為は 1不特定多数咳をする人も多いドアの向こうに 商品が置いてある 2誰もいないのを確認して荷物を入れる 玄関から一歩だけ出る状態 時間は5分以内 3誰もいないが空気中には誰かが咳した後のコロナ舞ってる可能性あり【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療