検索結果:10,000 件
足の裏の皮膚なのですが(34歳女です)1〜2カ月ごとに、とてもカチカチ(豆)のなり、歩く時に気になる(少し痛む程度)なので、自分で削っています。足の裏のつま先(指の下の部分の半分程度と、その側面のみ)かかとは問題ありません。あと、指等も 何も問題ありません。 ただ、いつも削りながら 続けていてはいけないのかなあ・・・と不安になっていたので教えて下さい。削り続けると皮膚がん等の怖い事はありますか?また、病院で診て頂いて、お薬を頂いた方がいいですか?? 結構、カッチカチです。
1人の医師が回答
1週間位前に、旦那が灯油を床に落として、拭いたのですが、ちゃんと拭けてなかったのか臭いが残ってました。 その上に玄関マットを置いていて、それがズレました。 元に戻したのですが、その玄関マットがズレて触れた床は拭いていません。 拭けば良かったのですが。 その上を2歳の子供や旦那がスタスタ歩いて、色んな所につけてると思うのですが、9ヶ月の子供が色んな物をなめなめする時期で、その灯油が付着してる所や物を舐めると思うのですが、大丈夫でしょうか? 絨毯や床、布団まで踏んでると思うと拭いたり洗ったりしないといけないと思うとおかしくなりそうです。
5人の医師が回答
一歳になったばかりの娘がいます。10ケ月には歩きました。 最近は指さしをよくしてます。 気になることはバイバイなど真似をしないことです。 というより先月はバイバイも時々してたのですが急に全くしません。娘はひとつ何かするとそのまえまでやっていた事を忘れてごちゃごちゃになる感じなのです。 手を叩いたりできたのがバイバイを覚えると叩くのがわからなくなる。 今は指さしばかりだからバイバイは?といえば何もせず拍手をしたり。 真似もしません 覚えても少しやらないとすぐわからなくなる。ひとつの動作を覚えると前の動作がわからなくなるのは発達障害の可能性はありますか?
2人の医師が回答
・子ども(1歳3ヶ月)が自宅リビングの木製ドアが開いた際に足の親指をぶつけた。 ・親指の爪の真ん中に白い線が入り、爪上部から少し出血。 ・そこにいることを知っていて親がドアを開けたので強い勢いではないが、おそらくドアの角が爪の部分にあたったと思われる。 ・マキロンとバンドエイドで対応。 ・本人は元気で、バンドエイドを剥がしたいという様子を見せており、部屋の中で歩いたり遊んだりしている。 ・想定される悪化状況、病院行くべき状況などあれば教えて欲しい。
1ヶ月位前、普通に歩いていて突然めまいがしました。その後も2度位。何となく、いつもふらふらする感じがしています。その他に気になるのが、いつもムカムカしていて時折目が霞むような感じがします。 ちなみに、今2歳になる子どもがいて、まだ授乳をしています。先日内科に受診して血液検査をしたら貧血ではなく、ただの疲れでは?と言われたのですが…。毎日、体調がすぐれなくて…。何か変な病気でしょうか…。スイマセン、お願いします。
31歳女です。 3日、4日前から呂律が回らなくなった感じがあります。 うまく発音できない音があったり、言葉が詰まる感じが急にでてきました。 明らかに喋りにくいです。 産後1ヶ月で睡眠不足、ストレスもあるので、精神的なものなのか、なにか病的なものなのか不安です。 呂律が回らない感じは治っていません。 あと他の症状でいえば、 頭痛 片足の膝の違和感(痛みはない) なんか歩きにくい感じ 喉が詰まる感じ 指が使いにくい ALSとか脳卒中とか怖いです。
36歳男性です。2ヶ月ほど前から週に一回くらい右足ふくらはぎ中ほどに激痛が走ります。 激痛が走るのは、座っている時若しくは立ち上がった時が多いです。 立っていられないほどの痛みですが、30秒から1分程度で治りそのあとは何の違和感もなく歩けます。 173cm79kgで、既往歴は特にありません 健康診断で高い数値は肝臓系、尿酸値、コレステロールです。 ・どのような状態・病気が考えられますか ・病院は受診した方がよいでしょうか。何科に受診すればよいでしょうか よろしくお願いいたします
1歳5ヶ月の子どもなのですが、先週土曜日に39度まで発熱し、徐々に熱が下がり昨日解熱しました。 発熱と同時にヨダレが出るようになり、解熱して元気そうな今日もヨダレが出ます。 鼻水電動吸引を行ってもさほど鼻水は引けず、またヨダレも解消されませんでした。 また最近歩行が徐々に安定しつつあったものの、発熱を機によろけて転ぶ事が多くなりました。 今日も2、3歩歩いては転びを繰り返しています。 発熱の影響でしょうか? 様子を見て良いのでしょうか?
55歳男性です。 最近二ヶ月位、膝から下がほぼ1日中重く、歩いたり階段の上り下りに苦労しております。しびれ、痛みは無く座っていてもだるい感じてす。 ここ二年位は、たまに上記の様な症状はありましたが、しばらくしたら回復しておりました。 何が原因と考えられるでしょうか。また、その対処法、何科を受診したらいいかお教え下さい。 現在、心臓のざわざわ感や喉の詰まり感等がありリボトリール、スルピリドを服用しております。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
1歳3ヶ月の男の子です。 2日前から楽しく歩いてるとき、遊んでいる時にわざと咳をすることが多いです。 "ん、ん、ん、"と咳を連続的にすることが多く、体調が悪い.風邪のような症状ではないです。 集中しているときはこのような症状はでなく、遊んでいるときや興味を持ったときだけで、楽しんでやっている時もあれば、わざとなのか勝手にでているのかわからないときもあります。 ただ単にブームなのでしょうか、それとも癖やチックの症状なのでしょうか。 様子見でいいか受診をした方がいいのか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療