検索結果:10,000 件
70代女性 不整脈で、カテーテルを4回、重度ではありませんが脳梗塞で2回倒れ、その後ペースメーカーを入れましたが、先日不整脈が出て、5回目のカテーテルを行いました。その時に、「左心房が機能していない。」
5人の医師が回答
不整脈持ち小生のご質問です。 「知人から、不整脈には【卵黄】がいい!?と聞きました。卵黄は、卵の黄身を 凝縮したエキスとの事です。断定的な根拠のご判断は難しいにしても、少しでもの根拠!はあるものでしょうか?
11人の医師が回答
以前から、脈が飛ぶ事があり循環器科でホルター心電図や心エコー血液検査などして 心室性期外収縮と診断されました。 放置でいいとの事でした。 2段脈もたまに出ます。 ここ最近、不整脈は気にならなかったのですが昨晩から脈が飛ぶのが気になり 今日は起きてからずっと頻繁に飛...
4人の医師が回答
心電図を載せます。 寝不足で食後立っていたところ、期外収縮が30秒に数回出始めたので、座って様子を見ていたところ、回数がどんどん多くなっていき、少し気分不良になったので、今心電図を取りました。 今までに見たことがないくらい頻発した心電図ですが、これは病院に行ったほうがいいレベルですか? 息苦しくなってきたところで、また元に戻ったり不安定です。 宜しくお願い致します。 今までにホルターで、問題がないレベルの期外収縮はありましたが、このように連続しているのは初めてです。 今後の対策として、同じ状況になったとき、どのような姿勢を取るのが望ましいでしょうか? もし即効性のある対処法などございましたら、アドバイスください。
70代女性です。 不整脈があり病院でピルシカイニド塩酸塩50mgを毎日服用していますが、薬局で市販されている求心を試しに使用してみたいのですが、飲み合わせ的に大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
不整脈が出ています。頻脈ではありませんが、ドキッドキッとなります。その時に医師から処方されたワソランを服用して効きめがありますか?
3人の医師が回答
不整脈感じて一年。こちらで色んな方のお話しを聞いていますが分からなくなってきました。私も去年は心電図や心エコー血液検査などして異状は見つかりませんでした。ホルター中、軽めの期外は感じましたが辛かった期外は感じていません。
いま妊娠13wです。 昨日の午後から心臓がドクッとところどころ大きく跳ねるような感じがして苦しいとか痛みはないです。脈拍は安静時で95動くと120です。 受診するべきでしょうか? 症状は安静時もあり動くとさらに頻発します。
1ヶ月前辺りからドキドキドッキンと脈が飛ぶような症状が続いています。横になったり食事をしたあとなどに激しく症状がでます。美容師で立ち仕事なんですが、立って動いているときはあまり感じません。 家族に肺気胸が多い家系です。 病院へ行こう迷っています 1、2年まえにもやはり同じ症状がありましたが、その時も1ヶ月くらい続いて病院に行こうと考えてたらいつの間にか治っていました。 コロナ禍の中病院へ行くのも迷います。 来週コロナワクチン接種1回目を受けますが不安です。
朝急いでるときや小走りしたあと急にしゃがんだりすると不整脈が起きます。頻繁ではないですが、ドクン・ドド・ドド・ドクドクドクドクとしゃがんですぐに連続で不整脈が起きてそのあと普通の鼓動に戻りましたが、これも期外収縮の一種でしょうか? ...頻繁ではないですが、ドク...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療